-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
5月〜レイアウト変更中。

-.


*link
記事一覧

.

*category

†ファンタジー戦記
・当千マジカルバトル
┗魔戦レイベルム-メリシデ編
  []  []  []  []
本文・マグナリア戦記
設定・マグナリア戦記&パラレルシリーズ共通
本文・魔戦レイベルム
本文・魔戦プラクティカ
設定・魔戦シリーズ共通(魔法、作品構成)
本文・magic arms

†その他小説等
本文・その他小説等
解説・その他小説等
設定&構想・その他小説等
     
*links - novels →all
にほんブログ村 ファンタジー小説
[会話SS・魔戦プラクティカ]クリスマスネタ的な何か 〈番外編、ギャグ〉


24th.Dec.2015

試合参加者たちの会話。



ウェントゥス「世間では今夜がクリスマスイブらしいね」

ブリゼール「くだらん。こちらの世界にはクリスマスなどないだろう」

フィアンマ「でも、『とーじ』のお祭りはあるですよ」

エクリッラ「冬至だね」

フィアンマ「はいです。フィアンマのところは去年、みんなでごちそうを食べたです。
      ケーキもおいしかったですよ」

エクリッラ「私たちの軍ではプレゼント交換をしました」

ウェントゥス「年一回の行事なんだし、僕らも何かしてもいいじゃないか。
       例えば君がトナカイの格好をするとか」

ブリゼール「ふざけるな、なぜ私がそんなことをせねばならんのだ」

ウェントゥス「だって面白そうだかrぐはっ」

ブリゼール「馬鹿馬鹿しい。そんなにやりたいなら貴様がやればよかろう! 
      氷の礫よ、降り注げ! アイスブラスト!!」

ズガガガガッ

ウェントゥス「がはっ……」

フィアンマ「わぁ、ウェントゥスの頭にくっついた氷がトナカイさんのツノみたいです」

エクリッラ「(医務室はあっちだっけ……。
      まあ、この騒ぎが収まってから連れていけばいいや)」

ウェントゥス「ぎゅう」



フォリオ「マスター、このところ医務室が大忙しですね」

作者「そうだね。参加者のために設置した施設が
   活用されるのは、とてもいいことだと思うな」



「魔戦プラクティカ」本編の登場人物の
簡単なプロフィールを公開した方がいいだろうなぁ。

ブリゼールとウェントゥスに関しては結構情報を出しているけど、
未成年2人はイメージがつかみにくそうだ。

エクリッラなんて名前と雷使いということしか明かしていないし(^^;




*prev↑ □ホームへ #next↓




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -