-
under the moonlight 〜スズロゴト〜

BL(男性キャラ同士の恋愛)小説ブログの別館です。
BL描写が不意にポロリする可能性があるのでご注意下さい。→[詳しい説明]
5月〜レイアウト変更中。

-.


*link
記事一覧

.

*category

†ファンタジー戦記
・当千マジカルバトル
┗魔戦レイベルム-メリシデ編
  []  []  []  []
本文・マグナリア戦記
設定・マグナリア戦記&パラレルシリーズ共通
本文・魔戦レイベルム
本文・魔戦プラクティカ
設定・魔戦シリーズ共通(魔法、作品構成)
本文・magic arms

†その他小説等
本文・その他小説等
解説・その他小説等
設定&構想・その他小説等
     
*links - novels →all
にほんブログ村 ファンタジー小説
[物語詩]護国の杜


19th.Dec.2015

舞い散る桜吹雪と 鎮魂の社の木々のざわめきの中
「この国を嵐から護る石垣の 一つの石になりたい」と呟く姿
精悍な面立ちと もののふの凛々しさを宿した鋭い瞳
それがあなたとの出会いだった

やがてあなたは営に入り 乱れ草の模様の隊服に身を包み 銃を帯びて
暴力と死が吹き荒れる遥かな地へ 薬と食糧を運ぶ同朋の護衛に赴き
力なき人々の盾となって 異国の大地に散った

あれから幾星霜が過ぎた
私の育てた新しい苗は この国の土に根付き
秋が来るごとに 黄金色の波をなし
町々の倉を満たし 人々を潤す

愛しい人よ 遠い地で斃れたあなたよ
あなたが愛し 護ろうとした この国を 人を
形は違えども 私も護り 養い
子らの世代へと繋げよう

この国に幸いあれ
護国の社に眠るあなたに安らぎあれ



[あとがき]




*prev↑ □ホームへ #next↓




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -