[刃には刃を・制作メモ]主要キャラ設定
17th.Oct.2016
MMORPGっぽい世界観の話。
構想中のメモ
○レイル
リーダー
ヒューマン?
属性:雷
スキル:
恫喝(相手全体スタン。敵対時:相手1体ごとに成功率30%、味方時:同20%)
威圧(場の相手の能力-5%)
統率(場の仲間の能力+5%)
○セフェル
妖魔または半妖(インキュバス)
全ステータス高め
高HP、MP、SPD、高ATK/DEF、高MAG/MDF
速さA+
スキル:魅了、吸収
聖属性耐性:低い
封魔属性耐性:低い
※この世界には封魔属性や聖属性をもつフィールドやアイテムが多いので、
それらの影響により弱体化することが多い
エネルギー切れを起こしやすく、本調子で戦うためには頻繁な「食事」が必要
高い能力と悪い燃費
○フラム
ヒューマン?
属性:水
高MDF/DEF
低SPD
スキル:回復、防御
突破力のある攻撃スキル所持