自転車ばんざい!

2013.11.29.Friday

こんばんは!

更新、だいぶ遅れてしまってすみません(・ω・`)
私生活が忙しくて。
小説は出来れば11月中に更新します!


今日は突然の寒波に見舞われ、みなさん大変だったのではないでしょうか?
私は冷え症なので、寒すぎて体が凍りそうでした(笑)




さて。

今日は、今季アニメの中で最も気に入った作品について、少しですが語りたいと思います(-゜3゜)ノ

そのアニメとは【弱虫ペダル】です!
皆さん、ご存知ですか?

ロードレースをテーマとしたアニメです。ロードレースは自転車競技の1つであり、長距離を自転車だけで進み、速さを競います。
時期的に、ニュース等でも話題になっていた、ツール・ド・フランス関連の大会開催にあたってアニメ化されたようですね。(間違えていたらすみません!)

ツール・ド・フランスはその名の通り、毎年7月にフランス又は周辺国を舞台にして行われる大会で、スポンサーの名を冠した6〜9人編成のチームが参加するみたいです。
ちなみに、名前は「フランス一周」という意味。

23日間で3300q前後、高低差2000m以上のコースを走り抜くそうですよー!凄い!!





※ここからはネタバレ









天性の自転車乗りの才能を持つクライマーの小野田坂道、レースで数々の成績を残す実力を持ったオールラウンダーの今泉俊輔、浪速のスピードマンという異名を持つスプリンターの鳴子章吉。

この3人を中心に、他にも色々なキャラがいます!


1話を観た瞬間、物語に引き込まれましたねぇ。あ、これは面白いぞ!?みたいな感じでww

アニオタ主人公に実は自転車の才能が…という設定は斬新で良いと思います!
運動とは似もつかないタイプなのに?と驚きながらも、発想が面白くて見入っちゃうんですよ(*´∇`*)



私のお気に入りシーン。

3話で小野田くんが「僕は……友達…いないから……ッ!!」と叫んだシーンが、印象に残っています。
そう言ったときの顔が何ともいえず、つい目を引かれてしまいました。
それにこの3話から、今泉くんが少しずつ変わっていくような予感がしたので、わくわくします!!

あとはシーンじゃないけど、ラブ☆ヒメの主題歌「恋のヒメヒメぺったんこ」が毎日脳内で流れるから困りますwwあれは中毒性ありすぎwwwww



余談ですが、私は巻島先輩と鳴子くんの2人が特に好きです。あと箱学に気になるキャラが数名!







……いやぁ、長々と失礼しましたm(_ _)m
語り始めると(といっても半分は説明だったが)止まらないですねー!!
それほど面白いんです!

漫画でもアニメでも良いので、見ている方は是非一緒に語りましょう(≧▽≦)
アニメ放送部分しか、話は出来ませんが…。
見てない方は、オススメなので一度見てみてくださいませ!!


それでは、さようなら!

22:12|comment(0)

cal

<< 2013年11月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30

category

monthly

banner