Top >> Diary



Diary 





ポケ●ン!


2014/08/04 09:05(徒然)

昨日から少しゲームに再燃中です
3DS持ってないのでBW2止まりですが…( ̄▽ ̄;)

リザードンがとってもとっても好きです。
ag-soulで例えるのなら、土方さんと同じくらいに好きです。相当の好き度合いですよコレは。
やっぱり王道のドラゴンっぽい見た目がたまらないです。か、かっこいい…!!!
格好よくて好戦的だけど、炎を自分より弱いものには決して向けないんですよヤツは。男前かっこいい。
映画『結晶塔の帝王』でもすごくかっこよかったですし。

サトシのヒトカゲは素直な良い子だったのに、リザードに進化してからはサトシの指示も聞かずに、気分次第に好き勝手暴れてたり、居眠りを始めたり……でもね、それでもサトシは彼をバトルに出したんですよ。すごいと思います。
「いけ!リザード!」とサトシがボール投げる度に見てるこっちの方が心配になりました;
でも、リザードがサトシの真摯な想いに触れる事で言う事を聞くようになった話は子供心に感動した記憶があります。

……アニメ版の話ばかりしてしまった;
私が現在連れているリザードンは、サトシのリザードンみたいに『ちきゅうなげ』や『つばさでうつ』、『きりさく』も覚えていませんが、『かえんほうしゃ』は覚えています。共通点少なっっ!
しかも手持ちにゴウカザルがいるので、サブウェイとかやるとどっちか選ばないといけません…毎回悩んでます。
リザードンは水は勿論、岩タイプに滅法弱いので、ストーンエッジや岩なだれは脅威です。耐久が弱いのは仕方ないと割り切って戦います。それはゴウカザルも同じ事ですが。


好きとは別に、私の中で愛着があるポケモンがポリゴン2です。エメラルドの時に同じクラスのゲーマーな友人に貰ったもので、技は『リサイクル』を『トライアタック』に変えましたが今でもホワイト2で使っています。
そしてホワイトにはポリゴンZ。2もZも可愛い。
ポリゴン系列は人工的につくられたポケモンなので、図鑑の説明にも怪しい事が書かれてますね。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールより
『すぐれた ポケモンに するため プログラムを ついかしたが なぜか おかしな こうどうを はじめた。』

ポケットモンスタープラチナより
『いじげんでも かつやく できるよう プログラムを しゅうせいしたが ねらいどおりには いかなかった。』

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーより
『いじげん くうかんを じゆうに いどうできるように プログラムを しゅうせいしたが ミスした らしい。』

………。
でもZの特殊攻撃力の高さは最高です(*´ω`*)
はかいこうせんの破壊力がたまりません……!


更新しました


2014/08/01 05:07(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

キャラメルポップコーン』完結です。
無自覚な銀さんが、土方さんのことを(ソッチの意味で)意識し始めるまでのお話にしています。
楽しんで頂ければ幸いです(*´`*)

8月はコミケがあって楽しみですが、皆様体調に気をつけてお過ごして下さい__φ(..)


ありがとうございます&更新しました


2014/07/31 00:25(徒然)

短篇部屋に作品を追加しました。
『キャラメルポップコーン』の続きです。短いです。
あと少しで一区切りつくので、そこで(一応)完結する予定!(`・ω´・)+



Thanx 28000hit!

総計28000を越えました。
今月も拍手下さった方、ランクリして下さった方、ありがとうございます!
嬉しいコメントも今月は三つ貰えて、すごく感謝感謝です……!!

訪問者の皆々様に感謝(*´ω`)


( ´∀`)/~~


2014/07/21 22:17(ちょこっと妄想)

アニメ『ハイキュー!』、1話をほんの気まぐれで見たら見たら面白くて16話まで全部見てしまいました
べ、別に燃えてもないし萌えてもないんだからっ(説得力皆無)

ジャンフェスで銀魂が一話限定復活ですね!
ジャンフェス行った事ないけど!←
一話限定なんて言わずに、完全復活してほしい…!!


そういえば。
キャラのおやすみシーツや抱き枕にガムテープを貼るとエロイ感じになる、という画像を見ました

口に貼ったり、目隠しにしたり……その発想はなかった!すごいです(*´ω`*)


沖田さんが、土方さんの盗撮写真(呪いや嫌がらせ・イタズラに使用)にガムテープ貼ったりすればいいと思います
そしてそれを隊士達が発見→沖田隊長GJ!→他の隊士までそんな事をしだす→副長さんがそれを偶然見つけてしまう→「俺どんだけ嫌われてんだ…」と、悲しい気持ちになる→万事屋との飲みの席で、銀さんが屯所の様子を尋ねると土方さんに元気がない

「何かあったの?」
「……いや、大した事じゃねぇんだ」
「愚痴なら聞いてやるよ?」
「…悪ィな」

ちょっと申し訳なさそうに笑う土方にキュンとしつつ、銀時は事の次第を語る土方に耳を傾ける。

「へぇ…風呂上がりの写真、ねぇ」
「…ああ。他にも、稽古終わって汗だくのとことか、寝てる時とか…」
「…それにガムテープが貼ってあんの?」
「変だろ?別に写真が破れてる訳でもねぇんだが、引き伸ばされたモンもあって」
「目隠しに、口塞ぎ…ね」
「……どんだけ嫌われてんだって話だよな」
「……え」
「? どうした、アホな面して」
「いや、つーかそれ、逆だろ。嫌われてるっつーか…俺的にはそいつら全員ジャーマンスープレックスしたい感じだけど」
「……は?」

______

話をした次の日の夜、何者かに夜襲を食らった部屋がいくつかあったとかなかったとか。金目の物は盗まれなかったが、写真は全部どこかへ消えてしまったようだった。
そして沖田は、巡回中に見知った人物に遭遇する。
「徹夜しちまってさぁ。いやー、仕事が増えるってのは厄介だわ」
笑っているが目は笑っていない銀髪の男に、そ知らぬ顔でパフェを奢ったらしい。


─妄想終了。─

突発ネタでした;
土方さんは不思議に思うもよし、万事屋に不法侵入を咎めるもよし!


更新しました


2014/07/16 00:49(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
先に書いておきます。土銀な話です。
現在は銀土中心に土受け本命ですが、元は土銀本命だったので…(;`ω´)ゞ
時々は土銀妄想もするんですよ〜ヾ(・ω│たまーにですけど!

短篇部屋の諸注意を読んだ上で、大丈夫な方いらっしゃいましたら…っ


更新しました


2014/07/08 07:42(更新之報)

今日は沖田さんの誕生日です!ネタは浮かばなかったので、お祝いに留めておくとして^^;

そうそう、昨日の七夕は生憎の雨降りでしたね…催涙雨(洒涙雨)です。という事で短篇部屋に作品を追加しました。土方さんがグスグス泣いちゃってますので、ご留意お願い致します。
注意書きを目次に記載しておきましたので、一読した上で『大丈夫です』と云える方、楽しんで頂けましたら幸いです(o・・o)/~


まさ●めTV!


2014/07/05 18:31(徒然)

今日偶然見た番組なんですが、あれってナレーション中井さんですね!!

テンション高めで聞いてて楽しいです幸せです……!

18時10分からか……録画!

は試してみたらできなかったので(orz)、リアルタイムで沢山見られるように頑張ります(`・ω・)!


更新しました


2014/07/01 06:05(更新之報)

掌篇部屋に作品を追加しました。

・原作設定銀土
・驚きの短さ←
・二人はデキてます

傾向はこんな感じです
了承の方はどうぞー( ´∀`)/~~


ありがとうございます


2014/06/26 06:55(徒然)



Thanx 27000hit!

総計27000を越えました。今月も拍手下さった方、ランクリして下さった方、ありがとうございます!

てるりら様>>>相互リンクありがとうございました。感想も頂けて、とっても嬉しかったです(*´ω`)


ふおおお…っ


2014/06/21 18:18(徒然)

万事屋の借金返済企画のクレーンゲームやってきました

アレ、銀さん達を応援するにはツイやってないといけないんですよね…ツイやってないのでもどかしい……!

フィギュア目的で行ったのですが、必死に頑張る親子の先客がいたのでやめときました。暫くこっそり見学してから、別のゲーセンへ。

ホストのポスターもカッコいいなと思ってたので、そっちをプレイしてみました。

そしたらなんと!
土方さん100円で一発GETできましたO(≧∇≦)O !!
びっくりです;;
クレーンゲームあまりやらないんで下手くそなんですが、とっても嬉しい偶然でした(*´∇`*)

その後、調子こいて銀さんもGETしようとしましたがそちらは撃沈(_ _;)
合計散財額は1200円くらいです。多分。
…まあ、そこまで財布にダメージ食らった訳でもないので良しとしてみます。欲をかきすぎるのも考えモノですね^^;

でもフィギュアほしい……あのおじ様、土方さんのフィギュアに2、3000円くらいぶっこんでたのに中々取れていなかったので、やっぱりフィギュア取るのって難しいのかな…なんて思ったり。

よし、かくなる上はAmazonかな!←ヘタレ


更新しました


2014/06/17 22:52(更新之報)

iP●dは直りましたが、先週の頭から声が出なくなってしまいまして絶賛凹み中の管理人ですorz
掠れ声なら出るんですが、それじゃ使い物にならないからね、うん……

閑話休題。

短篇部屋に作品を追加しました。

キャラメルポップコーンの続きです

あと2、3話くらいで御仕舞い……になる予定!
未完結状態でも読んで下さる方が案外いるようで…楽しんで頂ければ幸いです^^


やったー!


2014/06/16 07:51(徒然)

洗濯してしまったiP●d nanoの第5世代、暫く放置プレイしてましたが、今日試しにつけてみたら直ってました!
画面が暗くなったりもせず、すっかり元通りです(*´`*)

今は銀魂の主題歌聞いてます
丁度バラガキ篇のOPです土方さんかっこよかったですよね大好きです


これは……!


2014/06/09 07:34(徒然)

今朝のめ●ましテレビで、男性用ブラ+下着がひそかに普及中だというニュースが流れてました

なんでも、
上にも下にも苦労する中間管理職のニーズが高いらしいです
見た目は女性のそれのように、レースやらリボンやらついてまして…あ、イチゴ柄もありましたよ!
その可愛らしさからなのか、着けていると優しくなれちゃうらしいです

・中間管理職
・恐いあの人も優しくなれる……かも

これはネタになりそうだと僕は思いました(作文)


ありがとうございます


2014/05/27 08:00(徒然)



Thanx 25000hit!

総計25000を越えました。今月もコメント下さった方、ランクリして下さった方、ありがとうございました。拍手も沢山頂けて嬉しかったです。流石の5月5日ですね。すごいよ土方さん……!!


更新しました


2014/05/22 01:40(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

原作設定で、沖田さん視点
沖→土であり、銀→土でもあるSSです。

了承の方はどうぞ⇒平行線が交わる時

※追記は日記

READ MORE? >>

orz


2014/05/22 01:11(徒然)

iP●d nanoの第5世代を今日不注意で洗濯してしまった\(^o^)/オワタ

あああやっちまった畜生俺の馬鹿ヤロォォォォ!!
今出てるnanoは第7世代か…第8世代が今秋に発売されるというのは本当でしょうか?だったら気になりますね!第7世代のタッチパネル機能は引き継ぐんですかねやっぱり
なんにしろ年内にはなんとかしたいところッ
因みに購入しないという選択肢はありません^^;
中井さん出演(無論ネコ)のドラマCDも歴代銀魂主題歌も入っているので…!!


ヽ(・∀・)ノ


2014/05/18 12:14(徒然)

中井さん好きな人の事をカズラーっていうんですね!最近知りましたっ
なんかマヨラーに似てますね(*´`*)

今さっきTVで中井さんナレーションしてました。勿論毎週聞いてますよ@ドバッと一週間

ナレーションだと一音一音がはっきり&語尾が消えない感じがします(`・ω´・)+


アニ銀見ました^^


2014/05/11 18:32(銀魂)

今日はアニ銀無性に見たくなったのでちょいちょい見直しましたー
銀さんと土方only回はもうウン十回と見直してるので、文通篇とかみました。あと近藤さんと寿司屋行って、カレーの縁側頼む話とか。
それと地愚蔵篇。
土方さんがチン…の皮をチャックに挟む回じゃなくて、チューパットの回です
私もアレは飲むところじゃなくて持つところだと思いますよ、沖田さん!
最初の方に出てきた菊蔵(犬)、あのワンコを引きとめようと土方さんが「チンチン!」って何度も連呼してるシーンは聞くたびなんか居たたまれなくて、ヘッドホンをそのシーンだけ耳から遠ざけちゃいます;
あ、「乳首は吸う為にあるんだよ分かったか!」は好きです。ドヤってる土方さんが可愛いです。
「ジャンケンで決めようか」の声のトーンが平和的なのも可愛かったです。

でもあの話で一番好きなのは、沖田さんが力尽きて倒れてしまってからの会話ですね。
なんだかんだ書いてますが、地愚蔵篇といえば思い出すのはあのシーンです。
「結局アンタはそういう奴さ、俺に張り合って悪ぶって〜」以降の展開。とっても好きです。腐った意味ではなく。見る度視界が滲んでしまいます。目からしょっぱい汗がボタボタたれてきまして……。

まあ、オチは素晴らしい千両役者な訳ですが!


(*´ω`*)


2014/05/06 00:10(徒然)

土方さんお誕生日おめでとうございました!
拍手下さった方もありがとうございますっ
拍手画面のル●ズコピペ土方ver.は5月5日限定公開だからと勢いでやったものですが、常にあれくらいの熱で持って文章を書いている所存(`ω´)ゞ

次回更新は来週か再来週かにする予定です
最近沖田さんが出る話を上げてないので、ドSコンビ→土な感じの話を上げられたらいいな!
ベタかもしれませんが大好きです(*´∀`*)ノ


更新しました


2014/05/05 00:10(更新之報)

キャラメルポップコーンの続きです

タイトルは4日ですが、作中でさりげなーく日付変わってます
もっと正面きって祝いたかったんですが、そこまで近くなれませんでしたorz

土方さん的には誕プレ貰った感じですが、銀さんは誕プレを意図してやった訳ではなく、単に偶然です

回りくどいな、つまりどういう事だってばよ!
と思った方、よろしければ読んでやって下さいっ;


単行本54巻感想


2014/05/04 21:54(銀魂)

53巻はしつっこく書きなぐってましたが、今回は通常運転。ちょいちょいつまむ感じで書いていきます( ´∀`)b


***

快援隊篇良かったですね!
陸奥さんも黒いモジャモジャも白いモジャモジャもみんな素敵でしたっ

『宇宙さんぽ』は銀さんの生態日誌が……!
股間の「汚い棒きれ」がじわじわきます
大分失礼ですよこれw棒きれって、銀さんのナニはもう少し太いんじゃ((

「奥さんおイタが過ぎましたね」
「お願いします、あの人には内緒に…お金は幾らでも…」

悪どいっつか抜け目ないっつか
まさか毎回こんなやり取りするんでしょうか
それで
「いやー何も出ませんでしたよ」
とかヘラッと笑って答えるんでしょうか
いやー、恐い生物(というか人間)がいるんですね


前巻に続き今巻も副長出てて嬉しかったですが、不遇パート多くて少ししょっぱいなハハ……
でも副長見られて嬉しいけどね!!
という感じで猿公篇。近藤さんの過去話でしたね
ラストの切なあったかさが凄く素敵です

土方さんの両目に石ころ直撃+顔面手榴弾は………です。もうなんも言えない
でも彼は肉体的にとてもタフですね
頭に包帯グルグル巻いてるのに現場出てましたし
「アンタがゆくなら俺は盗賊団にだって何にだって〜」の覚悟が……!!
どうなろうと大将の、近藤さんの隣にいると、自分はそれを望むのだと、そういう意味ですよね
好きです大好きです格好いいです土方さん

……近藤さん主体の話なのに土方さんの事ばっかり書いててスミマセン;
でも拙宅はこれがデフォルトなのでご容赦をお願いします

ラストシーン、少し離れたところで背を向けていた情緒が、なんだかミツバ篇の屋上を思い出しました。あの時は銀さんがその位置にいましたね。
見守って見守られて、絶妙な距離感が心に響きます
もっと局副長コンビが好きになりました(〃・ω・〃)


時が止まっちゃう話。
あれ夢オチでよかったです
顔面を銀さんに「ゴッ!」されたり(沖田さんも神楽ちゃんにガスガスされてましたが)、プラモ状態にされたり……
関係ない顔面を銀さんが殴ったのは「いつもスカしたツラしやがってこのイケメンがァァァ」的な理由ではないかと勝手に推測。
副長の葬式の写真、あれは一体どこの格ゲーキャラですかw
電池の辺りから煙草よりネタの香りが漂っていますが、とりあえずハゲる方向に向かわないのは把握しました。あとやっぱり目つきが悪いんですね(*´ω`)

塀一枚挟んでキャッチボールとか警察とテロリストの距離近すぎませんか
いつか隊士に紛れて隊服を着たエリーが見られるのではないでしょうか。いやそれは流石に近すぎですかね( ̄▽ ̄;)



ここから腐ィルター全開です。
苦手な方は
(//つω・)つトップへ戻る



「てめェはチ○コでも握ってろ!」……酷い下ネタを土方さんにぶつける銀さん。これはセクハラですか(大真面目)
ていうかそれは誰のチ○コですか。土方さんのチ○コですか?それとも銀さんの銀さんですか?
後者でアレな妄想ができそうです
おはようからおやすみまで電池と一緒の土方さん可愛いです
おはようからおやすみまでチ○コ握らされてたらと考えると、頼むから電池握ってて下さいと頭下げる勢いですね

ていうかこれ、銀さんの夢なんですよね
土方さんの屯所での日常風景も巡回中も食事も捕り物もリアルに再現してますね銀さん

更に!
夢は願望を映すなんとやらといいますが、チ○コ握ってろ命令はそういう解釈で宜しいですか(大真面目)
寝室で眠っているところやお風呂で寛いでるところまで再現されてましたがそれもそういう解釈で((ry

さて、文字打つの疲れたのでこの辺で終わりにしときます。チ○コチ○コ書きすぎてPCの変換機能がチ→tabキー押す→チ○コと表示されるようになってしまいました(苦笑)

そうそう、入れ替わり篇の通帳の下りについて言及がされてましたね!
470訓の後でお互いに名義変更したんでしょうか
銀さん(魂土方)は気絶してましたが、意識を取り戻した後に二人で手続きに向かい、名義を変更したって流れ?^^;

そして元に戻った後、二人はまた名義変更し直したって事か…ほんとにややこしい話ですね( ̄▽ ̄;)


日記


2014/05/01 22:01(徒然)

今日は初めて乙女ロードにあるKBOOKS同人館に行ってきました。

銀魂のコーナーに『土方さんお誕生日おめでとう』が貼ってあって嬉しくなりました……!!
あと、銀土の仕切り板に不覚にも笑いがこみ上げましたね。画像チョイス(禁断の99巻)もさることながら、裏に書いてある銀さんのセリフが……っ

お誕生日、といえば次回更新は…もう解りますかね?
時間がありましたらユル〜く覗いてやって下さいませ(*´ω`*)


攘夷組の中なら


2014/04/30 19:33(徒然)

女性を口説くのは辰馬さんと銀さんがうまそうです
一見柔らかく、でも気づけば壁際まで追い詰めているようなイメージで!

本命の恋人は中々そうなってくれない(そういう手練に落ちない)相手がいいですね。まあ、それは単に私の好みですが;


更新しました


2014/04/25 11:57(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

連載モノです(月1更新・夏頃完結予定)
原作銀土、銀さん視点

無自覚な銀さんが、土方さんのことを(ソッチの意味で)意識し始める話…になればいいな!←


※以下は諸注意※

先に書いておきますが文章短いです。今回のは500字あるかないか…くらい;
毎回そうとは限りませんが、長さが不揃いである(500〜2000字くらい)という事をお知らせしておきます(_ _)

それと、銀さんと土方さんが映画館によく行く……というオサレ設定が作中の文章に入ってます
二人がよく映画見るなんて嫌!という方は閲覧をご遠慮下さい;

以上の点について留意し、許せるよ、という寛大な方はどうぞ(//つω・)つキャラメルポップコーン





Thanx 23000hit!

総計23000を越えました。今月もコメント下さった方、拍手下さった方、ランクリして下さった方、ありがとうございます。
訪問者の皆様に感謝です(*´ω`*)


いやっふぅううェえああァァ


2014/04/22 23:47(銀魂)

一日遅刻ですがジャンプの事をちらっと

READ MORE? >>

更新しました


2014/04/13 00:31(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

近藤さんと土方さんのやり取りが多いですが、途中から銀→土のターン。

タイトルは上手く浮かばなかったので捻りもなくまんまな感じです→財布を忘れた日

よろしければどうぞ
(//つω・)つ


更新しました


2014/04/04 00:33(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

花のお題三つ目。
今回は桜で御座います。
すっかり春ですね……
とはいっても、管理人の住んでる地域は昨日(3日)一日中雨でしたが←
あ、作中の天気は晴れですよ!^^

CP:原作設定銀→←土
内容:片想い→両想い的な

拙いですが楽しんで頂ければ幸いです。


p.s.拍手して下さった方ありがとうございます。嬉しかったです(*´ω`*)


他ジャンル系統


2014/04/02 01:23(徒然)

※別ジャンル濃度高いです
※乙女ゲームとか苦手な方もいると思うので追記にしています

READ MORE? >>

ありがとうございます&徒然


2014/03/23 11:22(徒然)



Thanx 22000hit!

総計が22000を越えました。訪問して下さった皆様、ありがとうございます。
そしてコメント下さった方や拍手下さった方、ランキングクリックして下さった方…創作の励みになります。
ありがとうございました!


※以下はただの殴り書き※

・中の人関連
・乙女ゲームの話

やらをダラダラ書いてるだけです(要は別ジャンル)

※乙女ゲームとか苦手な方もいると思うので追記にしています

READ MORE? >>

更新しました


2014/03/15 00:33(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

きんとき×ち◯かすで、宿屋での一幕を書いたお話(。-ω-)zzz…


実はきんちん設定大好きなんです。
威勢いいのにHP3なのが残念可愛いです。

MMDのsa●式のち◯かすさんが可愛くて可愛くてもうどうしようというくらいに可愛いです。いやち◯かすさんというか土方さん自体が可愛いくて可愛いくてもうどうしようというくらいに可愛いんですが。

そうそう、ち◯かすさんがHP3なのは、佳人薄命とかそういう解釈で宜しいでしょうか←

そして棺桶を引き摺って歩くきんさんというシチュエーションも外せません!
じゃんけんで誰が棺桶引っ張るか決めるのもいいですね。
負けたきんさんは文句言いながら棺桶引っ張っていくのだと思います。

ち◯かすさんは、すぐに棺桶になってしまうことを気にして弱気・ネガティブになるもイイですが、
棺桶がなんぼのもんじゃァァァって感じで果敢に戦いに挑むのも男前で素敵だと思います!


…話が反れました;

※一応書いておきますが、上記の語りと作品の内容は全くといっていいくらいに関連しておりません;


更新しました


2014/03/04 17:00(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

・原作設定銀土
・銀時視点
・情事後の朝

傾向はこんなところでしょう
楽しんで頂ければ幸いです(*´ω`*)


更新しました


2014/03/01 21:39(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
原作銀土、土方視点で甘い感じに…(*´ω`)

楽しんで頂けたら幸いです!


1番くじのイラストの土方さん萌!萌!!萌!!!


2014/02/24 22:12(銀魂)

三月に発売しますね!
トリビュートギャラリーと聞くと、真っ先に某友人帳を思い出します。
今回の上位賞は攘夷組なんですね!上位賞っていうか攘夷賞だな(`・ω´・)!
…上手くないですかね、すみません

それはさておき、土方さんが好きな私はI賞のちびきゅん、H賞の描き下ろしイラストに心惹かれます
ちびきゅんの着流し土方素敵。着流し原作土方とかあんまり出ないから嬉しいです

ですが特筆したいのはやはり銭湯イラスト!


〜この先(主に裏方面に)自重できていない気がしたので折り畳んでおります〜



Thanx 20000hit!

僭越ながら総計20000越えとなりました…!

コメント下さった方、拍手下さった方、ランクリして下さった方、訪問者の皆々様にΣΣd(゚Д゚*【*感謝ァアア!!*】




畳んだものは此方から
↓↓

READ MORE? >>

更新しました


2014/02/14 23:47(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

なんとか仕上がったよ金土バレンタイン話。
ギリギリセーフっっ
間に合った……!

頑張ってごちゃごちゃ書いたらバレンタインがメインなのか金土の馴れ初めがメインなのか分からなくなってきましたが、今年のバレンタインの曜日に合わせて文を書いてみたので、その辺りなんかも見て頂けたらな と思います;

楽しんで頂ければ幸いです…!


単行本53巻感想 壱


2014/02/08 17:51(銀魂)

雪が沢山降っていて寒いですね(((;゜゜))
まずは別件から。
山誕一言拍手参加して下さった方ありがとうございます!
一日で終了させた割に押して下さった方がいて嬉しかったです(*´ω`*)
誰も押さないと思っていたくらいなので…;

以下は単行本関連です(`ω´)>


↓↓↓



(うるさくならないように極力句点を使おうと試みたものの、途中から結局いつも通りに…^^;)

まずは表紙。入れ替わった銀さんと土方さん。
この時点でボルテージMAXですよいやホントに。
少年コミックを一冊買うことであんなにニヤけ面晒しかけたのは初めてでした。レジに並んでいる最中にひたすら舌を噛んでました。

全く関係ないですが、受けの副長さんは、傷つくこと、グサッとくること(例えば坂田さんが女の人と仲睦まじく歩いていた、とか)があるとよく唇を噛んだりしますね。激情を坂田にぶつけたくなるのを必死に堪えてます。ああいう話はまだ一度も書いたことないから書いてみたいような……

話が逸れました。

連載10周年突破記念イヤァァァァ!!
※とは申しますが編集部で忘れられてて、実は現在11年目です。

マジでか!
と思って調べたらマジだった!※2003年12月8日連載開始
「そりゃ体も入れ替わるわ」
ってw

2003年…長いですね、こうして数字で見ると。私まだ小学校低学年くらいですよコレ。
WJも全く知らなかったです;


今回の単行本背表紙なんか気持ち悪いですね@どざえもん
なんだか訳わからなくて三度見くらいしました。結局わからなくて、まあ中身読めば分かるよね〜と結論付けましたが( ̄▽ ̄;)

死神篇…真選組は警察組織ではありますが、とてもグレーゾーンですね
なんというか、万事屋を裏切った(まあ彼らのお仕事上の柵がありますからね)!と思ったら裏切ってなかった→寧ろ万事屋に加担
の流れが粋です。

丘の上から思いきり見てましたもんね、手錠壊す一部始終。

ていうか坂田さん乳首…!
あの人は金●ま抜かれたり股間ボックスドライバーにされたり大変ですね( ̄▽ ̄;)

マヨネーズ航路(ライン)はそこだァァ!!
これがホントの樽方…とか思ったりね。土方さん可愛いね。

そういえば、万事屋から屯所は歩いて20分程度なんですね
いつか公式が発表or誰か様が質問して下さるんじゃないかと思ってましたよ私は。
ホントにその質問がくるとは思っていませんでしたが嬉しかったです。

新八はレンズが新、フレームが八なんですか
レンズ割れたら銀さんに「八ィィ!!」って呼ばれるんですかね( ̄▽ ̄;)


※長くて全部打ち込みきれなかったので、前後に分けております。
壱はここで終了。
スクロールで弍に続きます。


単行本53巻感想 弐


2014/02/08 17:49(銀魂)

ではここからは四百七十〜七十六訓についてもだもだ書いてゆきます


所々下品だったりノマカプ語り混じったりしています
大丈夫だよ!という方はどうぞ




『おれがマヨラーで あいつが甘党で』
これ↑って銀さん視点ですよね、多分

二人のリーダー。
近藤さんがリーダーじゃないんですね土方さんなんですね(*´ω`*)
「何やってんだどけェ!!」
「てめーがどけェ!!」
やりとりが愛おしいです

表紙、魂銀時の土方さんはなんだか幼い感じがしました
土方さんはよくあの癖の強い銀髪を手懐けましたね、五年後風ですね

「従業員を苦しめるブラック企業は〜」
土方さんヅラうまいですね銀さん
ちゃっかりアポロチョコじゃなくて煙草にチェンジしてるしね
「財布とり返すんじゃなかった!」ってw
万事屋さんが中身しっかり整備された財布持ってるなんて!
土方さんの財布がペラペラだなんて……!
身分証明求められたらどうすんでしょうね
免許証の写真と本人が別人ですよねコレ

魂が毛玉な坂田さんて(笑)
どんな夢見てんですか土方さんw

銀「じゃあ目ェ冷ませばこの悪夢も終わるな」
土「待てェェェェ!!」
中身土方さんとはいえ自分の身体にドS的な行為を働く銀さん……中身土方さんだけど=土方さんにドS的な行為を働く銀さんという認識で宜しいでしょうか(*´`)

実家メンチカツ屋には出来ないよ!飛び降りたら貴方がメンチカツになっちゃいますよ土方さん@銀さん!

リーダー二人とも流血酷い( ̄▽ ̄;)


『おれがV字で あいつが天パで』

会議室の後ろの壁に俳句っぽいものが飾られている…
土方さんが詠んだのでしょうか。いやそれはないですかね;

鉄は組に馴染んだ感じがしますね
トシの様子を見てくる役目は山崎or鉄ということなんでしょうか……!

土方さぁぁぁん
パジャマで寝てるのは銀さんの趣味ですかぁぁぁ
どっから出したんだそのパジャマww
元に戻ったあとで「土方くん、なんだよあのパジャマ趣味悪っ」とか云えそうですね
ていうかボタンが最後まで止まってないよね
大雑把ですね銀さんは
…土方さんはいつもパジャマを着て寝ていませんが、実はパジャマ持ってたんですね。マヨ柄の。あのパジャマが土方さんのお気に入りだったら可愛いです
お気に入りだからあんまり着ないんですよきっと。
↓↓以下妄想↓↓


町で偶然そのパジャマを見かけた。

「ま、マヨネーズ柄……っ!」

土方の普段の夜着は着流しなのだが、衝動のままにそれを購入した。
しかし、気に入ったからあまり着古したくないと思い、箪笥へ大事にしまっておくことにする。
入れ替わった銀時はそんな事情を知らず、

「おっ、アイツパジャマとか持ってるんじゃねーか。俺寝る時パジャマ派だからコイツを使わせて貰うかな……マヨ柄ってのがアレだけどよ」

軽い気持ちで袖を通した。


……なんて(´`*)
元に戻った後で、

「あのパジャマ勝手に着ただろ!」
と土方さんに文句云われたり。
妄想終了。


銀さん@土方さんビシッとしてますね。瞳孔も開いてます。
定春が犬なのに正座をしている…!?
というか中身土方な銀さんは定春に噛まれなかったんですね( ̄▽ ̄;)
万事屋稼業を「戦い」と称するんですね副長

土方さんの顔で鼻くそほじってるよ坂田さん
なんか視覚的にキます
感覚違ったりすんでしょうかね…鼻の穴の大きさとか小指の太さとか。

感覚違うといえば、土方さんは万事屋さんの服着づらくなかったんでしょうか
なんか帯とベルト両方ある意味が分からないし…あと坂田さんはあの白い着流しを幾つも所持しているので、箪笥を開けてギョッとすればいいと思います

……まあ、二人が既にデキていた場合は着方に迷ったりしなさそうですけどね。迷わず箪笥に近づいてその日の着流しに袖を通すのではないでしょうか

どちらも美味しいです\(^o^)/

着替えて顔洗ってる二人。銀さんの顔を「下品なツラ」て…!
セットしてもセットしても前髪V字になる土方さんの癖っ毛。本人気づいてるんですかね。生まれた時から美人でV字だったから気づいてないんでしょうか。

顔の締まりですか…努力した結果随分イケメンになりましたね銀さん、いや土方さん。


!!
土方さんのスカーフがない!
洗面所の時からないよ!
付ける気がない、とそういうことですかね!
そして腕まくりしてる(*´`*)

前開きにnot長袖。
元の自分の服装に近い感じにしてるのかな……
この土方さんはポケットやら内ポケットやらにキャンディー持ってそうですね
なんか頭が寝癖気味だw

その煙管は一体どこから……!?
高杉さんとかツッキーとか思い出しました
もし銀さんの机に元から入っていたものだとしたらそれは他CPフラグじゃ((
もしくは銀さんが恋愛的な意味ではなく、誰かから煙管を貰ったとか。誰かはご想像にお任せしますが、
貰った煙管を使ってみる→やっぱ甘味の方がいいや→放置→土方さんが使用
とか!
煙管は放置すると吸いにくくなり風味が落ちますが、一回しか吸わなければ胴やら吸い口やらは無事なのではないか、と思ったり。

でも、それだと間接キスになっちゃうんじゃ…いや気にしない。寧ろオイシイ。


「切腹!!」と言った時の土方さんいつも通り瞳孔が開いてた!中身銀さんでも瞳孔開くのか(`・ω´・)

「てめーの胸にきけ」のコマでは、ジャスタウェイを彷彿とさせる瞳になってましたが^^;


天パ切腹て…(*´`*)
給与すごいですね土方さん。
「給料を払う人でなし」って…w
通帳だ!ということは、土方さんは銀さんの口座番号も…?


真選組原チャになってる…!
そして土方さんが躊躇いもなく「ゴリラ」と呼んだ…っ
悪即斬かっけぇぇぇ

「「じゃねーだろォォオオオオ!!」」
掴み合ってるシーン、坂田さんはインナー掴めばいいけど土方さんはスカーフを取ってしまったから掴みにくそうですよねなんか

沖田さんが手懐けられてる!
「俺には全く懐かなかったのに」って、実はちょっと寂しかったりするんでしょうかトシさん……

沖田さんは銀さんに懐き、実家は神楽ちゃんに銃口突きつけられ「トシ・即・斬」……なんというか土方さんの方が不憫な感じがします気のせいでしょうか


『おれが右の玉で あいつが左の玉で』

源外さんは土方さんのことを「鬼の字」と呼ぶんですね。新発見です。
たまさんは、銀さんがどんなに変わろうが見まごうたりしないんでしょうか
それってすごく素敵です
銀たまってヤツでしょうか
まあそれはともかくとして
魂から小豆とマヨネーズが抽出できるなんてどういうことですかどんだけ染まってんですか

男性(アナタたち)自身を抽出ww
キ◯タマかけご飯って誰も食えないだろこれ
前者の小豆マヨ丼なら二人が半分こにして食べられなくもないけど、キ◯タマかけご飯は第三者も二人も食えたもんじゃないようん
ていうかほかほかご飯にキ◯タマって大分ヒドいよ\(^o^)/

裸を見た仲 みたいな言葉がありますが
キ◯タマ見た仲って何ですか
リーダー二人とも銭湯やらサウナやらで裸見た仲だし、花見話でお互いのゲロ見た仲だろうし、アニオリの手錠回ではお互いのブツは見てないかもしれませんが臭いくらい嗅いでそうな仲(下品ですみません;)ですけど、ついにキ◯タマまで…もうそれモザイクだし。隠された領域だし。いいのか銀さん土方さん。お互いの事を色んなとこまで知り過ぎてる気がして、私としてはたまりません(結論が迷子)

「何してくれてんのお前らァァァ!!俺の俺がァァァァァァァ!!」
「どれが俺のだ、これか?これなのか!?」
「ちょっと待て、それは俺のだろ」
「いや、今のお前は俺だからお前のは俺のじゃねーだろ」
キ◯タマの前でどんな会話してんですかww

そういえば、土方さん上着腰巻きですね!
余計に万事屋ルックに近づいたような気がします(・・;)


桂さん…!
「江戸の平和を乱す攘夷浪士は悪・即・斬、万事屋法度の誓いの元に〜」
「己を律する精神を持った銀時と共に歩む道を〜」
なんですかそれすごい

己を律する精神を持った銀時って、魂土方の銀さんってことだよね
桂さんと土方さんは仲良くなれそうな気がします
ヅラ土!←


『ぼくがメガネで あいつがグラサンで』

どざえもん男気ありますね!かっこいい(*´`*)
ダークマターの威力がww

土方が銀さんらしく振る舞うと鼻水とよだれが垂れるんですか( ; ゜Д゜)

「急にお前の顔が見たくなってよ」
どこのオトゲーですかこれは

「か…勘違いしないでよね、顔が見たいといっても別にアンタの事が気になるワケじゃないんだから」
ツンデレぇぇぇ!?
ああそれ、是非土方さんの時に聞きたかった…ッ

土方さんから見た銀さんがツンデレってことですか
相手との距離が遠いとツンデレ、近いとオトゲーになるんですか

「あんな男とは別れて
俺とつき合っちゃいなよ」

…うあああああ!
これはお妙さん照れますよ不可抗力っ
銀さん髪型の所為もあってとても一般市民に見えないです( ̄▽ ̄;)

とんでもないこと抜かした土方さんは銀さんから強烈な制裁が下ってましたがw

土方さんのように振る舞う坂田さん。白目+顎しゃくれって…w
お互い不名誉ですね^^

レッツパーリィナイト素敵です萌えます
只の色男ですねもう
でも、土方さん(魂銀さん)が迫った時はお妙さん照れてないんですよね
壁ドンされてたのに照れてないんですよ
これはやはりお妙さんが坂田を意識してると((黙れ

土方さんの「局長の女横取りするなんざ切腹」発言!
銀さんの見目で口説いてはいましたが、近藤さんのこと大事に思ってるんですね土方さん。


※参に続きます。


単行本53巻感想 参


2014/02/08 17:45(銀魂)


『おれがリーダーで おまえもリーダーで』

「エラク寡黙だが随分使える山崎」→中身が定春だなんて!もとから副長さんの犬だったけど、ホントの意味で犬になってしまわれるとは…
銀さんが定春になっちゃう話ありますよね
あの時の新八と神楽ちゃんのように、土方さんに蔑んだ表情をされ、元に戻った後も顔合わせ難くなりそうな感じが;

相変わらず漢らしいよどざえもん

エリーとヅラが沖神になると随分仲良さ気に見えるものですねー
総くんと神楽ちゃん(*´ω`*)

そして乳首の友!!
大分衝撃を受けましたよコレは。
ベストの上からコリコリされてます。
土方(中身銀時)の表情から察するに興奮してるワケではなさそう。
それならこれ、銀さんの感情関係なく土方さんの身体がえっちくて勃っちゃってるのかさっちゃんのテクが素晴らしいのかどっちなんだろう……

もし前者なら副長のカラダが敏感ってことになりますよね
中身が土方さんの状態の時もコリコリになっちゃってるんでしょうか
そんなまさかね
澄ましたカオした副長様だけど、隊服の下では乳首コリコリfull勃起なんてそれどんなエロテロリスト!歩く18禁!どっちが取り締まる側なのか分かったもんじゃないよ
誰か様に路地裏へ引っ張り込まれてやぁらしい取調べされちゃいますよ土方さん

「お前が知らなかっただけでいっつも大体こんなカンジだから」
「真選組なんて全員ホモだからね」
なん…だと……!?爆弾発言だよコレ。銀さん一体何をぶっちゃけてるんですか


銀さんから自由を 土方さんから規律を知ったんですね
給料は押し付け合いっこ宣言してるのか真選組持ち宣言してるのかどちらなのでしょう
「給料は俺持ちで」と云える副長様もイケてると思うんですが(*´`)


『おれが万事屋で あいつが真選組で』

僕らのリーダー勇ましいよ!!
助走のさ中にお互い手に持った武器を交換し、構え、打ち込むなんて…
どんだけ息が合ってるんですかアンタら!!と言いたい。


元に戻った銀さんと土方さん。
橋の欄干のシーンきゅんきゅんした!


「なんだお前、まさか真選組(アイツら)気になって…」
「んなワケねーだろ」

「…何 お前ひょっとして万事屋(あいつら)の事気にかけてんの、愛着湧いちゃったの?」
「バカかてめーは、俺が奴らに払った給料返してほしいだけだ」

「「……」」

要するにどちらもツンデレだ、と。

別れ際の「礼を伝える・・・」も最高です。
ああもう素直にならないんだからたまらないよ!やはり最愛ですこの二人は。


そうそう、土方さんが万事屋に愛着湧いちゃったんなら可愛いですよね
子供達との距離感も今までとは違くなったらいいなぁ、なんて
そうしたら十四郎は晴れて万事屋に嫁入りですね(←結論が末期)
銀さんには土方さんが払った大金を返す術もないですし、家族になっちゃえば土方さんの払った給与も家賃も正式なそれになるんじゃないですかね


元に戻った土方さんの隊服にキャンディ入ってたら可愛いと思う
チュッパチャッ●スもよし、いちごみるくの飴玉もよし。とにかく甘味が入ってて、それに気づいた土方さんが「あのクソ天パ…!」となればいい!

土方さんは土方さんで、銀さんの白い着流しやらインナーやらに煙草(煙管)の臭いをつけていそうです。
元に戻った銀さんが「なにこれ煙草クサッ」とかなればいい。

次に会った時にお互い文句言うんですよこいつら絶対。


ふぅ…
乱文を最後まで読んで下さった貴方様に感謝します!


更新しました


2014/02/06 00:16(更新之報)

書けましたザキ誕……!

原作設定山崎×土方
二人はデキてます

上記が好きだよ!という方、楽しんで頂けましたら幸いです。

そういえば立春の日に初雪が降りました。どこもそうだったんでしょうか……?

p.s.山崎の年齢が公式で判明したので加筆・修正しました(2017.05/27)


霧!


2014/02/02 22:57(徒然)

霧が出てます…!
雨の湿った匂いがなんだか素敵(*´`*)
加湿器いらずですなぁ( ̄▽ ̄)


次回更新


2014/02/01 00:11(徒然)

2月6日です。
ザキの誕生日(*´`*)
山土でお誕生日話をupできたらいい。

現在作成中ですが、もしも完成できなかったらその際は通常通り銀土をupしますので……( ̄▽ ̄;)


一斉検挙キャンペーン


2014/02/01 00:01(ちょこっと妄想)

バ●プレストの投票結果云々です
勿論、一斉検挙だこの野郎ぉぉキャンペーンを知らない方が見てもぉkですが、詳しいキャンペーン内容に関しては言及しておりません(=内容について知りたい方はご自分で調べて下さいね)





バンプ●ストの真選組キャンペーン企画が終了しました

検挙数はワンツーフィニッシュ銀時&土方!!嬉しい(*´ω`*)
銀さんとは12万5100票差ですね…開きがありますが、これでも健闘してくれた方だと思います。私はそんな土方さんがとても好きです

1位坂田さん、2位副長ときて、3位がエリザベス先輩なんですね(*´∀`)
宇宙生物がベスト3に食い込めるなんて……!((いや本来それが普通なんじゃ


沖「ワンツーフィニッシュおめでとうございやす」
「「は?」」

「なんで警察の俺が二位なんだよ!」
「こんな不名誉な第一位があってたまるか!」


…(*`ω´)bグッ!

警察なのに検挙数60万overなのは参加者の愛ですきっと!

というか、なんで警察なのに「怪しいヤツ」認定されてんですか副長( ̄▽ ̄;)

沖田さんに勝手にエントリーさせられてたら可愛いなぁ、とか思います!


『捜査お疲れ〜』のマルチクロス、あのイラスト……
山沖近、みんな土方さんのことを見てる…だと…!?
3人で土方さんを労う会ですか!?

ん?でも…
「捜査お疲れさまでした」
というか、副長さん検挙されまくってましたよね。二位だもの。65万回の検挙だもの。
土方さんは捜査してたっていうか捜査されまくってましたよね

!!!
捜査されまくってた…!?
なにそれえろi((

沖田くんに一体どんな捜査をされちゃったんですか副長
え、労いってまさかソッチの意味の労い?
腰とかお尻の労いって…
はい、もう黙ります
えろい捜査されちゃう副長の話もいいなとか思いました←


ところで、あの企画終了後に労いの会をツートップの二人もやってたら素敵だなと思いました→書いてみました

・銀土(会話文オンリー)
・二人はデキてます
・上で自重した内容が多少含まれているので、留意して下さると嬉しいです

大丈夫な方、見たいよって方は、追記からどうぞ
↓↓

READ MORE? >>

ありがとうございます


2014/01/25 11:42(お知らせ)



Thanx 17000hit!

総計が17000を越えました。
今月もコメント下さった方、拍手下さった方、ありがとうございます。
月初めにランキングをクリックして下さった方々も何だか多かった気がします。きっと気のせいじゃない。月初めになんとなく見てみたら驚きましたから( ̄▽ ̄;)

管理人の励みになります。ありがとうございました……!


※今月は諸事情により先週分がlast upになります

次の更新は2月の初めに行いたいと思いますので、ご了承下さいm(_ _)m


更新しました


2014/01/18 09:14(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

W副長です。W副長は初書きだったり。

二人が同室なのもいいですが、ここは敢えての別室設定。別室でも日がな一日一緒に居たなら同室と変わらないんじゃ……
というお話です(どんな話だ

読んでみようかな、と思って下さった方はこちら→ひとつ屋根の下

そういえば動乱篇を知らなかった頃、カードで当たった隊服銀さんに「これは一体ッ……!?」と萌え転がった思い出があります(*´∀`)

何はともあれ、楽しんで頂けましたら幸いです。


更新しました


2014/01/10 00:40(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

セフレ→両想いの王道話です。この設定の銀土を読むのが大好きで!……自分で書くのはモダモダしますが、モダモダしながら頑張りました;
『夜枷の外れる音を聞く』、楽しんで頂ければ幸いです。


もし3z土方君が


2014/01/04 11:13(ちょこっと妄想)

ビッチだったらそれはそれでおいしいと思う

土方くんは風紀委員会の副委員長ですよね
風紀委員がビッチって…何ソレなんかえろい
自ら風紀乱してるよねソレ
悪い子だなチクショー
でもなんかいいかもしれない

けしからん未成年が地域巡回中の先生に見つかっちゃって…
なんていうぱっつち妄想をしてみたり

ホントは教師×生徒ってちょっと苦手ですが、妄想のみなら楽しいかもしれないです


ps.拍手して下さった方ありがとうございます。嬉しかったです(*´`*)


←Prev | Next→


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -