Top >> Diary



Diary 

ありがとうございます&徒然



私「なんかさぁ、恋愛シュミレーションゲームとかでルート確定すると、そのキャラの声ばかり聞くことになって、ルートが全部終わる頃にはそのキャラの声優さんの声が耳タコにならない?」

弟「いや、よく分からんが……あ、ラノベ読む時は声優さんの声を脳内で再生しながら読むな」

私「あー、それやる!私の場合は小説とか同人誌だな、銀さんと土方さんの声をどれくらい再生出来るかやるよ。健全は公式で、濡れ場はBLCDの音声で頑張れるけど、みさくらは難しいな。らめぇぇ、ってやつ」

弟「みさくらwwwそりゃ難しいわ(笑)でも杉●さんなら『らめぇぇ』くらいネタでやれそうじゃね?」

私「銀さんか…!でも土銀そんなに読まないんだよなー…」


……というかネタじゃエロくないですよね、っていう( ̄▽ ̄;)
でもそんな下らん事を話せる相手がいるのは割かし悪くないです(笑)


今、私はPSPの乙ゲーを頑張ってクリアしようとしてます。
有名なメーカーさんの有名なシリーズ……ハ●トの国のアリスシリーズです。

私はダイヤしか持っていません。ノベル形式+キャラを吟味した結果だったりします。キャラというか杉田さんと中井さんを重視した結果ですが( ̄▽ ̄)
この二人が深く絡むゲームというとこれくらいしか;

ナイグレ主従好きです。王道はグレナイだと解っていても、それでも!
我儘君主×ストイック部下は素敵だと思うんです…!
ダイヤの国では土方…いや、グレイさんは暗殺者なので、部下らしくないですけどね。君主の銀さん、いやナイトメアさんに対してタメ口&クソガキ呼び……でも銀土的な邪念が入るには丁度良いです( ̄▽ ̄)b←

ナイトメアもグレイもカッコいいよ!
二人の口争いは声優が同じ所為で銀と土に聞こえたりするけど、銀土萌え抜きにしたってカッコいいです……!
惜しむらくはコレがBLゲーでなく乙女ゲーだというところかっ

いやあの、すみません
私乙女ゲームやりますが、乙女ゲームが好きなワケではないんです
中井さんの声を聞きたいが為に買ってる節が多いんですよね( ̄▽ ̄;)
アキラァァァ!!はともかく、中井さんはBLゲームにはあまり出演なさらないので、乙女ゲームを買ってる感じです。
というかBLゲームに出てるのとか聞いた事ないんですよね…私が知らないだけで存在してるんでしょうか(--;)

聞くなら沢山聞きたい→ルートに入れば耳タコになれるくらいに声を聞ける乙女ゲームを購入
という流れですね;

まだ怪談ロマンスとダイヤの国のアリスしか持っていません
というのも、中井さんが乙女ゲームに沢山出ているというワケでもないので……ナレーターさんをしているのはよく聞きますね(*´`*)!


怪談ロマンスの蓮司ルートは未だバッドエンドしか見ていませんが、ヤンデレ監禁エンドたまりませんでした……!
ヤンデレな土方さんあまり見ないんですが、そういうのも何だか新鮮です。

幼馴染み的なポジションの東海林(しようじ)さんと仲が良いのがひしひしと伝わってきまして、うっかり東海林×蓮司を妄想したりしました←

蓮司さんに執着を見せるインテリメガネさんもいたので、織瀬×蓮司的なことも考えてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
インテリメガネというと伊東さんを連想しますが、蓮司さんはあまり興味なさげだったので、鴨土とは違いますね。
うまく言えませんが、

「土方くん、僕と君は学生時代からライバルだったね……学内のNo.1とNo.2で競い合っていたのが懐かしいよ」
「……誰だっけお前?」

という感じに無関心でしたよ( ̄▽ ̄;)

怪談ロマンスは2も発売されるようですが、買うかどうか迷い所です
蓮司さんは主人公の育ての親なので、どのルートを選んでもそれなりに登場してくれるのが嬉しいですが、育ての親が手を出すという設定は私にとって苦手傾向なので…^^;

でも東海林さんルートがあるなら見たいです!
あと雨水さんルートも素敵でした。年下純情不器用可愛いかったです(*´`*)


死神稼業はこれくらいにして、ダイアリの話をします
…と言いたいところですが、まだナイトメアさんもグレイさんも全ルート攻略してないんですよね( ̄▽ ̄;)
グレイさんはまだ手もつけてません。おいしいものは最後までとっておきたい派なんです!←

今のところ、メインルートはエース、ユリウス、ボリスが終了しました。サブも、後はブラッディ・ツインズだけです(・ω・)

アリスシリーズの魅力は、なんといっても攻略キャラの多さだと思います。色々なタイプのキャラがいて楽しいですね!
勿論、銀桂土高…銀魂キャストがカブってるところも好きです。というか中井さんが好きです。これがなければこのゲーム買ってないよ!

そうそう、ジェリコさんのBADendルート、すごく後味悪かったです
あれ、ジェリコさん死んでしまったんでしょうか……生きていると信じたい私がいます

ですが、シドニーさんはとっても素敵でした(*´ω`*)
やはりツンデレは正義です可愛いです!!

エースさんは重めのストーリーでしたね。次点でユリウスさん、でしょうか
エースさんのユリウスさんへの執心っぷりがたまりませんね。だからアリスのBL界隈にはエスユリが多いんでしょう、きっと

私はエスユリも好きですが、やはりナイグレ(グレナイ)を見る方が好きですね。あの二人素敵です。
ダイヤの国のナイトメア様は幼い(沖田くんくらいの年齢設定。私には新八君くらいに見えますが^^;)のもあり、とても受け受けしく見えまして大変です。むしろ私が変態です。
グレイさんの年齢は土方さんと同じくらいか、20前半だと思っていますっ

グレイにお姫様抱っこされるナイトメア可愛いかったです……!

「何をするんだグレイ、恥ずかしいだろ…っ!」
「うるせえ、恥ずかしいなら騒ぐな!」

……GJっ!(* `ω´)b
しかもグレイさん、軽々と抱えちゃってるんですよ。流石ですね。
駅長さんの白い頬が恥ずかしさで赤くなっちゃってるのがもう…可愛いなチクショー!!

銀土好き故にナイグレに思考が寄りがちなんですが、こんな素敵なものを見せられては…ぐらっとキますよ、不可抗力!!
元より私は土銀もたまーに読むので、余計にそう思ってしまうのかもしれません( ̄▽ ̄;)
少しくらいは書いたりもします
短篇30作書いたら1作は土銀…くらいの比率なんで、亀のような作成速度ですけどね;

まあでも、私は銀土が好きだからサイト作ったんです。
土銀が少なくてもNOプロブレム!

…実は私が銀魂で最初に好きになったCPは土銀でしたが、攻め銀の格好良さと土方さんの強気受けに心臓をズドンと撃ち抜かれたんです(((・・///)
以来銀土本命。


…私の萌え遍歴になってしまったところで、そろそろ筆を(?)置きたいと思います。

(こんな別ジャンルの語りを最後まで読んで下さった方がいるのかほとほと謎ですが…)ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

次回更新は、4月1日か4日にする予定です。

2014/03/23 11:22
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -