リアルタイム
版権メモ


絵は全く進まないけどソードはどんどん進んでいく今日この頃…本当そろそろ作業再開せねば。

追記から剣プレイ記、7つ目のバッジゲットまでです。
そして前回の記事、今度はオリーヴさんの名前が間違っているのに気づいたのでまた微修正してました。これはちゃんと覚えてたけど予測変換ミス。

▼追記
2019/11/30


追記からまた剣プレイ記、ラテラルタウン到着までです。
今作、すごく楽しくてつい他の作業をする時間と睡眠時間を削ってまでやってしまう…ここ最近で一番面白いかもしれない。
纏めたプレイ記をここに投稿する作業まで後回しにしてるので、このプレイ記は自分的には少し古い内容だったりします。

追記:町の名前を思い切り間違えていたので訂正。

▼追記
2019/11/23


追記から剣プレイ記、1つ目のバッジ獲得までです。
ネタバレが苦手な方はご注意ください。
初回だから色々つらつらと書いてるけど、多分その内どんどん短くなっていくと思います()
しかし今作、アルファベットだと「S」でサンと被るから「剣」を略称にしてるけど何だかまだ見慣れないなあ。

▼追記
2019/11/17


新作がついに発売されましたが追記からは相変わらずUMのプレイ記です。次回が最終回になります。

新作、携帯機時代とのメモリ容量の差をひしひしと感じながらプレイしてます。
マップが広大過ぎて物凄く道に迷う…ここどこ…(泣)
ワイルドエリアで1時間半くらい迷子になってて涙目になりましたが取り敢えずその辺のことはまた新しいプレイ記で書こうと思います。

▼追記
2019/11/16


タカスケさんへ、メール有難うございました! とプチ私信。
ロケット団な配色に気づいていただけてガッツポーズしてます(笑)

そして追記から再びUMのプレイ記です。このプレイ記も次回かその次くらいで一区切りつけられそうかな。

▼追記
2019/11/11


ようやっと描けた捧げ物をアップしました。
やっぱりレンタルチュウは楽しいなー。ガッシリした体型の方を描くのが楽し過ぎてうっかりシャツの生地がすごく薄い感じになってしまったのは気にしないでやってください()
今月はレンタル月間にしたいところだけど、いよいよ来週新作が発売してしまうので今月どころか年内に完成できるか微妙なところです。
でももっとレンタルしたい…。
新作はソードの方を予約しました。出現ポケモン的にはシールドの方が好きなんだけど、剣をくわえたワンコにロマンを感じてしまうのでそちらに。

そして追記からは一体いつぶりになるのかも分からないUMプレイ記です。
新作発売までには何とかクリアしておきたいので、寝落ちと戦いながらちまちま再開していました。

▼追記
2019/11/09


やっぱり絵は間に合わなかったので小ネタだけ更新してきました。今日はハロウィンですがハロウィンには1ミリも関係ない小ネタです。
絵の方はペン入れまで終わったので来週辺りには完成させたいところ。

11月はゲームをやりたいし他に描きたい絵があるので、今年のハロウィン絵は軽い小ネタ程度にする予定です。(描くのはやめない)
あとハロウィンが終わると年賀状の季節ですが、今年はこっそり募集してみようかなと思ってます。
毎度投函するのが物凄く遅いのでそれでも構わない方、そして交換していただける方限定となりますが、興味がありましたらこちらからご参加ください。
※募集は終了いたしました(12/1追記)

2019/10/31


いつの間にか10月が終わりそうで焦っている今日この頃、取り敢えず生存報告をば。
先月から寝落ちに次ぐ寝落ちで作業が遅々として進まないという…連続更新の反動だろうか。
今月中に描きたい絵が2つほどあるんだけど、片方は下書きが8割、もう片方は全くの手つかずの状態なので難しそうだなあ。
ただ小ネタを1つ投下できそうなので30、31日辺りにまた顔を出します。
あと10周年ページもいい加減移動させねば…。

2019/10/27


タカスケさんへ、メール有難うございました! とプチ私信。
毎度構図や動きには四苦八苦してるので褒めていただけてとっても嬉しかったです*

今日は盆の呼びの日で物凄く疲れたけど、兄貴一家が帰って来なかったので例年の1000倍は楽でラッキーでした。
帰省しないと分かった時には思わず万歳三唱したよね…是非ともこのまま来る頻度を減らしていっていただきたい。

2019/08/13


《res》にて1件返信しつつ、頂いたイラストをアップしてきました。陽園さん、有難うございました!

そして企画におまけをアップし、これで完遂となりました。(あとイシュラのレースをちょいちょい描き忘れていたのでこっそり差し替えました)
完走はともかく絶対途中で遅れるだろうなと思っていたので、予定通りに行けてとても安心しています(笑)
期間中たくさん拍手をいただいて、とっても励みになりました。有難うございました!
……拍手御礼をそろそろ変えねば(白目)

※大サイズ
こちらは原画の写メです。写メの方が色が飛んでない…だと…
こうして並べてみると達成感がすごい。自分にしてはよく頑張ったなあ。
あとトップ絵を誰にしようか迷ってます。完成度的にはルルヴァさんが一番なんだけど、2連続になってしまうんだよなー。
ふとももとおっぱいにはどうしても気合いが入ってしまう。

2019/08/11

prev | next | back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -