2019/11/16 15:13


エピソードRRクリアまで進みました。

《ムーン/主人公♀》
ロケット団の下っ端と手持ちのレベルが同じで少し複雑なチャンピオン。
相変わらずソルガレオライドがド下手。

《レデリック/アシレーヌ♂》
うっかりや/打たれ強い/Lv.64
ドククラゲは天敵。
しかしドラゴン相手には滅法強い方。

《ロベル/ゾロアーク♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.65
対エスパーにイリュージョンが物凄く仕事してる。
ベトベトンには取り敢えずちょうはつ。

《アシルド/黄昏ルガルガン♂》
やんちゃ/ものをよく散らかす/Lv.64
最近ドリルライナーばかり撃ってる気がする。
苦手なタイプ相手にも粘り勝ちすることが多い方。

《ハネス/マシェード♀》
なまいき/体が丈夫/Lv.64
毒タイプ相手が多かったので出番減少中。
努力値の振り直しで耐久力がアップしたのが嬉しい。

《ルルヴァ/エンニュート♀》
おっとり/好奇心が強い/Lv.64
努力値の振り直しで打ち漏らしが減った方。
相手がやたらとじしんを覚えてるのがつらい。

《スティア/ネイティオ♂》
おだやか/イタズラが好き/Lv.64
毒・地面タイプの相手が増えてきたのでかなり活躍中。
メトロノームを持たせたら結構良い感じだった。


エーテルパラダイスへ乗り込んで来ました。
RR団編、歴代のラスボス達が集まるのは前情報で分かってたけど、伝説を使ってくることまでは知らなくて少し焦りました。
RSのお二人ちゃんとグラードンとカイオーガを御せてるじゃないですかーやだー。
アカギさんが使ってくる伝説がディアルガの方だったら全滅していたかもしれない。
あと皆さん最初に投げるボールがマスターボールで思わず二度見しました。マスターボールからグラエナ出てくるとなんかちょっとエェ…となる(笑)
ゲェェェェェチス ゲェェェェェチスなBGMに懐かしさを感じつつアクロマさんの大っ嫌いです発言に笑っていたら、いよいよサカキ様登場でくっそテンション上がりました。
勧誘されたら「はい」を選ぶよね…ズバット・ドガース・アーボから最初の一匹を選んで下っ端からスタート、悪事を積んでサカキ様の右腕をめざすRPGとか出ませんか。
サカキ戦、メガミュウツーとかやめてください死んでしまいますと思っていたら、再びロベルさんのイリュージョンが仕事して事なきを得ました。最後尾をルルヴァさんにしといて良かった。
分が悪いと感じたら即撤退し、「次はどんな悪だくみをしようか」と不敵に去っていくサカキ様が素敵過ぎて終始ニヤニヤしてました。
どのラスボスも元の世界に帰っても正史(?)通りの事件を起こすんだろうなというブレのなさを感じて良かったです。

エピソードRRが終わったので後は伝説の捕獲と防衛戦をして一区切りにしようかと思ったんですが、攻略を見に行ったら何やら伝説が物凄くたくさん出るんだけどソルガレオライドが下手くそ過ぎて全回収するのにもう2年くらい掛かりそうなので伝説捕獲は断念しました。
防衛戦の方はエピソードRRの1ヶ月後にグラジオさん関連のサブイベが発生するらしいので、もう暫く待ってみようと思います。
ということで次回、防衛戦とサブイベ回収をしてUMプレイ記は最終回です。年内に終われるだろうか。

---------------
▼追記
長らく放置してる間に3DSがお亡くなりになってしまったのでここで打ち切りとなりました。
今になって3DSを新しく買い直すのも微妙だし、引き継ぎがちゃんとできるかも怪しいので…。
少し消化不良になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただき有難うございました。



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -