2019/11/30 14:58


7つ目のバッジゲットまで進みました。

《ソード/主人公♂》
カレーを作れども作れどもマホミル級から抜け出せない。
自転車が水上を走る…だと…。

《ランベル/エースバーン♀》
いじっぱり/暴れることが好き/Lv.59
レベル差と物理火力の強さで毎度一撃で相手をなぎ倒していく方。
キャンプでは他メンバーとよく談笑している。

《スターネ/★マホイップ♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.58
サイトウ戦やネズ戦で大活躍だった方。
ランベルさんやイオマノさんと仲が良い。

《ヴァイハ/アーマーガア♀》
ずぶとい/血の気が多い/Lv.58
ドリルくちばしを覚えるならドリルライナーも覚えてくれませんか(対鋼技が欲しい)
キャンプでいきなり顔面アップになる度にびっくりしてる。

《イオマノ/ストリンダー♂》
きまぐれ/イタズラが好き/Lv.58
ほっぺすりすりで麻痺させつつ良い感じに削れる捕獲要員。
キャンプでは他メンバーと談笑してるかと思いきやケンカし始めることが多い。

《ジィダオ/アップリュー♀》
ようき/粘り強い/Lv.60
知らない内に何故かぐんぐんレベルが上がっていく方。
キャンプの時は大体いつも走り回ってる。

《モーチェ/ポットデス》
むじゃき/のんびりするのが好き/Lv.58
発売前から手持ちにしたいなあと目をつけていたので即加入。
名前はイギリスの剣、モーチュアリー・ソードから。

 ついに手持ちが揃いました。今後何か物凄くドストライクなポケモンが現れない限りはこのメンバーで進めて行きます。
 タイプ的にはまだ微妙に偏ってる気がしなくもないですが、その辺はレベル差でゴリ押していこうと思います。
 しかしまだ最後のジムにも行ってないのに手持ちのレベルが殿堂入りの時並に高いな…(笑)

▼感想とか
 新しいバッジを手に入れる度にワイルドエリアで道草を食っていますが、7つ目のバッジゲットまで進みました。
 バッジ7つなのにプレイ記はまだ3つ目な辺り、纏めるのを大分サボってるなー。
 Wショップでクイックボールを見つけて取り敢えず50個ほど買ったら、捕獲が物凄く捗って楽しい。クイックボールやダークボールがたったの50Wとか爆買いするしかなかった。
 割と高レベルの野生もゲットできるようになったので、ワイルドエリアで固定シンボルに突っ込んではクイックボールを投げています。

 ストーリーではビートくんがかませムーブを起こしてきたと思ったら、突然>>ピンク!<<な方向に着地してクッソ笑いました。やったねビートくん、就職先が決まったよ!
 遺跡の件でちゃっかりオリーヴさんがねがいぼしのかけらを回収していったのが気になるところ。
 そして曇っていたホップくんが段々と立ち直ってきましたが、まだ「兄貴の真似してみた」とか言ってる辺りに根の深さを感じてます。取り敢えず一旦兄貴から離れてみてはと思いつつ、いいぞもっとやれという心境です。彼はどこへ着地するんだろうか。
 あとマリィさん可愛い。スペのサファイアもすごく好きだったけど、博多弁(?)訛りの女の子可愛いなー。そしてマリィさんが訛ってるってことは兄であるネズさんも本来は訛りがあるのでは、とひらめいてとてもニヤニヤしている今日この頃です。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -