2019/11/17 15:28


1つ目のバッジゲットまで進みました。

《ソード/主人公♂》
特性:にげあし
ポケじゃらしの振り過ぎで腕が痛い。
背番号は悩んだ末248に(図鑑番号)

《ランベル/ラビフット♀》
いじっぱり/暴れることが好き/Lv.27
Sでは草、UMでは水だったので今作は炎タイプを選択。久々の♀御三家に少しテンション上がった。
名前は炎の剣、フランベルジェから。

《スターネ/★マホミル♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.21
まさかの色違いが出たので手持ち入り決定。毎度演出が眩しい。
名前はスリランカの装飾剣、カスターネから。

《アオガラス♀》
ずぶとい/血の気が多い/Lv.23
手持ちに入れようかまだ悩み中。

《トロッゴン♀》
やんちゃ/おっちょこちょい/Lv.23
手持ちに入れようか悩んでいたら進化してタイプがランベルさんと被ってしまったので外すことに。

《ニャース♀、ジグザグマ♀》
毎度おなじみものひろい要員。

 ソードなので手持ちの名前は剣の名前から捩ってつけていく予定ですが、そう沢山は考えられないので手持ち入りが確定するまではNNなしでいきます。序盤からNN変更できるようになったのが地味に嬉しい。
 PTは新ポケモン縛りで行きます。最近弱点の偏ったPTが多かったので今作はバランス良く揃えていきたい。
 しかし今のPT、見事に♀しかいないな…(笑)

▼感想とか
 オープニングやジムバトルが未だ嘗てない賑やかさな今作ですが、携帯機とのメモリ容量の差を随所で感じています。
 マップが広ければ家の中まで広くてすごいけど、街の中でさえ迷子になってどうしよう。ダンデさんに物凄く親近感が湧いてくるぞ…。
 ワイルドエリアとかもう、広過ぎて今どこにいてどの方向に進んでいるのかさえも分からなくて泣きそうになりながら進んでいました。お陰でランベルさんのレベルが上がる上がる…。
 それでも野生のレベルも高いからpopしたポケモンを躱しながら走るのがやたらと上手くなりました。気分はアイシールド21のデビルバットゴーストです(ネタが古い)
 しかし今作の野生、普通に草むら抜け出して追いかけてくるし殺意高いな…。

 登場人物に関しては
ローズさん:裏社会まで牛耳っていそう
ダンデさん:闇堕ちしそう
ホップくん:その内拗らせそう
ソニアさん:頑張れ幼馴染
マリィさん:かわいい
ビートくん:これは噛ませ犬系…!
と、男性陣に碌な印象を抱いてないけど、ポケモンだしまあ普通に皆いい人で終わるだろうナー、と楽天的に構えています。

 あと色々な仕様が変わっていて驚きの連続でした。野生ポケモンの出現の仕方や経験値獲得、ボックスの回復仕様、そして捕獲できるポケモンのレベル制限などなど。
 経験値獲得に関してはレベルを揃えるのが大変だから学習装置仕様をオフにしたいんだけど、出来なくてちょっと(´・ω・`)
 平均的に育てるにはマックスレイドで経験値upアイテムを稼いでいく感じだろうか。

 新要素やボタンの多さに戸惑い色々と手探り状態ですが、この未知の展開にワクワクしながら少しずつ進んでいく感じが新作の醍醐味だなあと、ひたすら楽しんでいます。心配していた映像酔いも今の所それほどないので、どんどん進めていきたい。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -