リアルタイム
版権メモ


相変わらず疲労困憊で日曜には間に合わなかったけど、ついに10週連続更新達成しました。
下書きが出来てて背景が決まっていてゲームする時間を9割削れば毎週更新できることがわかった10周年でした。(なお下書き1枚に約2週間かかる模様)
来週ちょっとしたおまけを更新する予定なのでもう少しお付き合いいただけると幸いです。

※大サイズ
こちらはグラデーションに使った色メモ。
グラデーション塗るの苦手なくせに何故この背景にしたのかと若干後悔しましたが、組み合わせを考えるのは楽しかったです。似たようなものが多いけれども。

2019/08/05


今週は疲労困憊で間に合うか心配だったけどなんとか間に合いました。いよいよ次でラストです。

ひっそりASメンバーで名前が変わったのはスー(四)→ハオ(豪)、リュー(緑)→リー(笠)の2人。
リューさんはグリュースの愛称と被っていることに気づいて改名し、ついでに何となくしっくりきていなかったスーさんも一緒に改名しました。
相変わらず単純なネーミングですが。
新作発売の前にASの方もプレイ記再開しないとなー。

2019/07/28


企画絵、段々とゴールが近づいて来ました。
下書きの方はなんとか全部終わったので、この調子でいけば完走できそうです。日曜更新は少し危ないかもしれないけれども。

アマミヤを描くのが久々だったので原型を見ながら着色してたんだけど、今までずっと黄色だと思っていた所が白だった衝撃。思い切り勘違いしてた。
設定画の方も修正したいけど一から描き直すのは面倒だな…上手いこと色調を変えたりできないかな()

2019/07/21


今回はそこそこ余裕を持ってアップできました。しかし大分息切れしてきてます。
コピックのインクが減るとテカテカするのどうにかならないだろうか。

増税前にスイッチ買わないとなーと部屋の片付けを始めてたら、何やらスイッチライトなるものが出るようで。
元々携帯機の方だけでプレイしていこうと思ってたのでこっちにしようと即決しました。逆にまだ買わずにいて良かったかもしれない。
ソードシールドの特装版があるくらいだからちゃんと対応してるよな…これで罠だったら笑う。

2019/07/14


ギリッギリ日曜に企画絵アップできました。
今回は選出した中で一番描くのが面倒なキャラだったので結構掛かりました。
まあ一応こういう時の保険に「土・日・月曜のどこかで」と書いたんだけど(せこい)、今までずっと日曜更新で来てたので何とか揃えたかった。

面倒は面倒だけどやっぱりイシュラを描くのは楽しいなー、フリルとレースは良き。先週のフィエルドもおっさん成分を補給できて楽しかったし少しテンション上がってます。
ただ、今回再びトリミングと文字入れの位置に困ったのでそろそろ大きさを統一する縛りをなくそうかな…。

2019/07/08


企画絵、折り返し地点まできました。1ヶ月で5回更新するのは初めてじゃないだろうか。
7、8月は忙しくなるのでこの調子でいけるか少し不安ですが、何とか頑張っていきたいところ。

昨日家の風呂場に野生のヤトウモリ()が出現したんだけど、生き物を捕まえるのが久々過ぎて物凄くおっかなびっくりでした。
無事捕獲して庭の木陰に逃がしてきたけど大丈夫だったかな、干からびたりしないと良いんだが。
あと小さくて可愛かったので写メ撮っておけば良かったなと少し後悔。

2019/06/30


今週もなんとかアップできたけど、若干誤魔化しと妥協が見え隠れしています。
黄緑系が見事にインク切ればかりだったりRV系がスキャンで吹っ飛ぶことを忘れてて修正したりと、なかなかに苦戦していました。
RV系は毎回のことなのでそろそろ学習しろ自分。
この10年で最も成長したのは間違いなく誤魔化しの技術なのである意味集大成的な1枚かもしれない…。

2019/06/23


企画絵をアップしてきました。
今週はタカスケさん宅の企画でテンションMAXになった勢いでガガガーっといけました。
自分で描くのも楽しいけど、やっぱり人に描いていただいたものは格別だなあとしみじみ。

しかしまだ3週目だけど、段々と背景を塗るのが面倒になってきたぞ…シンプルな柄で統一したはいいが塗るのは全くシンプルじゃなかったという。
色の組み合わせを考えるのは楽しいんだけどなー。

2019/06/16


企画絵をアップしてきました。まだ間に合ってます。
ついでに毎回ページスクロールするのも面倒そうだったのでイラスト更新ページへのリンクを一番上に貼っておきました。

前回のヴァンでイラスト保管用のファイルが1冊終わったのを忘れてた…また新しいのを買って来ねば。
40ポケットを埋めるのにかれこれ5年掛かってるとか、我ながら遅筆っぷりがすごいな。
そして進歩のなさもすごいので3冊目はもう少し成長度合いが窺えるよう頑張っていきたいところ。

2019/06/09


2ヶ月遅れで10周年記念ページを設置しました。
色々悩んだ末に10週連続更新なんてことを思いつきましたが、割と見切り発進なので間に合うかどうかは不明です。
一応残り6/9は下書きまで完成してるので多分大丈夫なはず。
順調に行けば8月まで毎週更新していきますので、暫しお付き合いいただけると幸いです。

2019/06/02

prev | next | back


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -