2019/11/23 15:02


ラテラルタウン到着まで進みました。

《ソード/主人公♂》
リーグカードの裏面の存在にやっと気づいた。
ワイルドエリアに行くと瞬く間に時間とボールがなくなる。

《ランベル/エースバーン♀》
いじっぱり/暴れることが好き/Lv.41
3つ目のジムに到着する前に最終進化。
かえんボールがくっそ強くて思わず威力を二度見した。

《スターネ/★マホイップ♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.39
なかなか進化しないなあと思ったら特殊進化だった方。
進化先に悩んだ末ミルキィミントにしたら、全然ミントじゃなかったけどこれはこれで可愛い感じに。

《ヴァイハ/アーマーガア♀》
ずぶとい/血の気が多い/Lv.38
新メンバーが続々と加入していったところで、相性補完的に結構良さそうだったので正加入決定。
名前はドイツの剣、ツヴァイハンダーから。

《イオマノ/ストリンダー♂》
きまぐれ/イタズラが好き/Lv.39
育て屋でもらったのを進化させたら想像の斜め上な姿になって面白かったので手持ち入り。
名前はハワイの刀剣、レイオマノから。

《ジィダオ/アップリュー♀》
ようき/粘り強い/Lv.39
草タイプが欲しかったのと、見かけによらずドラゴンだったので手持ち入り。
名前は中国の刀剣、九鈎刀から。

《マッスグマ♀》
1匹になったものひろい要員。
パワフルハーブとでかいきんのたまを有難う。

 手持ちが増えてきました。
 スターネさん、絶対にマホイップの進化前だと思うのに、序盤に出てくる割になかなか進化する気配がなかったので少し調べてみたら特殊進化でした。しかもやたらと種類が多くてどの姿にしようか物凄く悩むことに。
 そして芋づる式にジィダオさんの進化方法も出てきたところでナックルシティに着いたので早速進化させました。レベル上げても全然技覚えないなと思ったらお前もだったのか…ドラゴンだから進化レベルが高いだけかと思ってた。

▼感想とか
 プレイを始めて3日目くらい、3つ目のバッジを手に入れた辺りで初めてリーグカードの裏面の存在に気づいた奴がこちらです。
 ただのブロマイド的なものじゃなかったんだな…登場人物達の背景が色々と知られてすごく面白い。
 あとワイルドエリア、赤いポケモンの巣を目印に進んでいけば迷子になりにくいし(ならないとは言ってない)レイド巡りも出来るぞ! と気づき1日1周くらいしていたら、ワットにきのみ、換金アイテムが沢山手に入ってホクホクしてます。
 しかし何周もして少しずつ道を覚えてきたところで新たなエリアが開放され、再び迷子になっていました。わーいキャンプたのしいなーははは(そしてまた手持ちのレベルが上がる)

 ストーリーは何やらホップくんが少し曇ってきましたが、拗らせは拗らせでもまさかブラコンの方を拗らせてくるとは思わなんだ。
 あとオリーヴさん良き。長髪でナイスバディな美人秘書、そしてちびっ子にガチで怖がられる程隠しきれていない怪しい感じが非常に好きです。
 ローズさんのキャラデザが胡散臭いというそれだけの理由でこの2人を穿った目で見てしまうけど、この先良い人で終わるのかどちらかが暗躍してるのか、はたまた2人揃って悪だくみしてるのか、展開が楽しみです。



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -