2019/11/09 17:14


ポケモンリーグ到着まで進みました。

《ムーン/主人公♀》
ロトムから「ムーポン」なるあだ名をもらった。
ソルガレオライドが楽しいけど超下手。

《レデリック/アシレーヌ♂》
うっかりや/打たれ強い/Lv.54
待望のムーンフォース習得。
Lv.49で誘惑を覚えようとする魔性の♂。

《ロベル/ゾロアーク♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.53
レデリックが誘惑を覚えようとした後におしおきを覚えようとした方。
ネクロズマ戦でイリュージョンが物凄く仕事した。

《アシルド/黄昏ルガルガン♂》
やんちゃ/ものをよく散らかす/Lv.53
ここぞという時に1耐えしたり状態異常回復したりしてくれる。
他の技は命中してもストーンエッジだけは当たらない。

《ハネス/マシェード♀》
なまいき/体が丈夫/Lv.53
こちらもムーンフォース習得で大分攻撃面が安定してきた。
困った時のキノコのほうし。

《ルルヴァ/エンニュート♀》
おっとり/好奇心が強い/Lv.53
グズマ戦で大活躍だった。
紙防御だけど結構1耐えしてくれるのであまり死なない方。

《スティア/ネイティオ♂》
おだやか/イタズラが好き/Lv.53
最近死ぬことが物凄く増えた方。
でも可愛いからOKです。


物凄く久々のUMでした。どのくらい久々かというと、前回のレポートが2018年の9月だったくらいです()
最早次何をやるのかも覚えてないレベルでしたが、ロトムが教えてくれてマップで行くべき場所も分かったので何とかなりました。何たる親切設計…有難うロトム。
ストーリー終盤に入り、サンムーンから大きく展開が変わってきました。未知の展開はやっぱり楽しい。
ネクロズマ戦で全く先制が取れない上に一撃で死んでいくのでどうしたものかと思っていたら、ルルヴァさん(エンニュート)に化けたロベルさんがフォトンゲイザーを誘発してサクッと倒してくれました。これがイリュージョン…!
はなびら集めのバトルでも1耐え&回避を連発してくれてマジイケメンでした。
あと何気にハネスさんがやたらと先制の爪+キノコの胞子をキメてくれて大活躍でした。紙耐久が多いので助かる。
そろそろ野良トレーナーよりレベルが下になってきたので少しレベル上げした方が良いかなあと思いつつ、何だかんだでやっていけてるのでこのままリーグに突っ込んでみます。毎回何体か死んでるとか、ハプウさんに壊滅寸前まで追い込まれたとかは気にしない。
紙耐久パで勝ち抜きルールは辛いよ…(でも変えない)



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -