アイデアは黒歴史の中に

2013.04.13.Saturday


昔のノートを発見しました。あまりの痛々しさに泣きたくなりました。どうも深影です。
あのですね、もう酷い(笑)
どっからその話に繋げんだよ!?っていう漫画のラフや、破綻しまくっている設定、あと、昔描いた二次創作の漫画原稿もありました。その原稿が一番恥ずかしいわ!もう…もう…画力が来い…!
あとですね、うちのメインであるpoaの原型が出てきたりもしましたー
初期の設定をみると、少し前の日記に出てきたあの双子が主人公で、ヴィルもシェスカの欠片もなかったという(笑)
話も全然違って、うわ、私こんなん描こうとしてたの!?ないわ!これはないわ!!と爆笑。
それだけ若かったってことですかねー(遠い瞳)
その少し後に改めて描いたであろう設定には、双子がいなくなり、ヴィルとシェスカいたのですが、説明文が「ヘタレ」「ツンデレ」としか書かれていませんでした。もっとなんかあんだろ。
他のキャラの説明文はもっと長いのに、主役二人の説明文がそれです。
そんな二人が今やWordでA4の1ページ以上の長さの設定文が書かれています。不思議ですね。今でも増えています。そろそろ自分で忘れそうな設定が出てきそうです。

昔描いた絵ってわりと黒歴史なんですけど、ついつい保管しちゃうんですよねー
なんかいいネタがあるかもと(笑)
そうして部屋が片付かないんですねわかります。
あ、でもいいこともありますよ!自分の成長が目に見えてわかります!!
「ここ骨格変!」とか「ちょwwwwアゴ削れてんだけどwwwwwwwww」とか、当時渾身の出来だったものがあっという間に爆笑ものに早変わりです。
こういうのに気付けるのって自分が成長してる証拠ですよね!

ついでにファイルも漁って見たら、お宝も発掘致しました!
昔後輩に描いてもらったうちの子たち…!先輩の権力的なもので半ば強引にお願いしたら、快く描いてくれた彼女らには感謝しかないですね…!!もうすんごいかわいいのほんと(親バカ)
うちの子自給自足しかしてなかった私に刺激をありがとうですよ!今でもにやにやが止まりません^○^*
他にも学校でやったイベントで描いて下さったものとかも発見し、うわああああああああああああああああい!!ってなっておりました←
やっぱりオリキャラを描いてもらえるってこんなに嬉しいことだったんですね
改めて実感致しましたー


話は変わりますが、この間ガチャガチャを回したらいきなりシークレットが出てきました。
その運を別のところで発揮してくれ!
以上、深影でした!


22:17|comment(0)

拍手お返事 Re:彗さん

2013.04.07.Sunday


!!!???
コメントありがとうございますうううううううううう!!!!
初めてサイトでコメントを頂いたので嬉しすぎて画面の前でにやけまくってしまいました←
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございました!
世界感もまだまだ煮詰めきれていないところもあったりしますが、楽しんでいただけたなら幸いです!
これからもこつこつと頑張って参りますので、ぜひまたいらして下さいね!!

この度は拍手&嬉しいお言葉をありがとうございました!


23:30|comment(0)

はるのあらし

2013.04.07.Sunday



全国的に雨だったそうですねー
東京あたりは台風並みと聞きましたが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
ちなみに深影はバイトでしたー某ファーストフード店員です(`・ω・´)

今日はね、とにかく厄日だな!って感じです\(^o^)/あ、日付変わってるから昨日か!
なんてったって二回くらいやけどするし、間接を角で何度もぶつけるし(しかも若干マヒする場所に)、ケータイは水たまりの上をスライディングするし、傘は誰かに奪われるし、コンビニで買うも二分でぶっ壊れるし、なぜか自転車パンクして徒歩40分かかるバイト先からの帰宅の六重苦ですよ!
ここまでくると笑えてきますね!
もうねwwwほんとwwwパンクとか先週直したばっかなのにwwwwwwwwwwwwwwwちきしょうwwwwwwwwwwwwww
まあ、愚痴ってもしょうがないですよね!終わった事は終わった事!
あーでも、今日の雨で桜が散ってしまったのがすごく残念です(´・ω・`)
バイト行く時に緑地公園を通るのですが、すっごい桜が綺麗なんですよねー^○^*
お花見したかった!


00:41|comment(0)

作画資料どーん!

2013.04.04.Thursday


バレンタインのクッキー生地(友人作)がなぜか我が家の冷凍庫にあったので焼いてみたら、見事黒こげになりました。どうも深影です。
鉄板いっぱいに並ぶ黒こげを見てるとなんか切なくなりますね。ちなみに、焼いたのは兄ですが、適当な分数言ったのは私です。
ごめん兄。ごめん友人。ごめん農家の皆さん。

さて、前置きはここまでにして。
本日は作画資料カラー版★大☆公☆開★しちゃいますー!
完全自分用なんですけどね!
シェスカがデジタルなのはたまたまです。サイズも480pxサイズなので注意です。
資料出したついでにデザイン裏話でもしようかな!大した事は言いませんけどね!


*ヴィル
主人公は錬金術師!ということだけが決まっていたので、最初は服装がまんま某錬金術漫画のアレでした。当時中学生の自分をしばきたい←
フードは欲しかったので残しましたが、全体的にデザインをごりっごりつけてあんなわけのわからんコートになりました。
ちなみにヘカテやローランドもこれにデザインの近いコートを着ています。
最初、コートの色も赤系にしようかなーと思っていたのですが、キャラの色を決めていくうちに赤系の色はあまり使えないことに気付きました。なので結果現在の色に落ち着いたという感じ。上着には赤を使いたかった名残がちらちら入ってますね(笑)
主人公にしてはやや地味な感じはしますが、まあ他のキャラもあまり鮮やかな色を使わないので大丈夫かな!
でも色数自体は一番多い気がします。塗り分け鬼畜。

体格は年頃の少年そのものです。特に鍛えてはいないので筋肉なぞ立派なもんはありません。
髪は柔らかいストレートをイメージ。でもぼさぼさなのは単純に寝癖です。
ちなみに彼のゴーグルですが、なぜ乗っけたのかは自分でもわかりません。気付いたらありました。
今ではヴィルのアイデンティティになってますけどね!ゴーグル取ったらすんごいモブっぽいからこいつ!


*シェスカ
見た目のモデルは「ワールドデストラクション」というゲームのヒロインです。剣士っぽいのはその影響ですね。ちなみに友人からはよく「ソードアートオンライン」のアスナっぽいと言われます。要するに剣士や騎士っぽい。
なのであえて実用性のなさそうな剣を持たせています。どう見ても実戦には向いてません。
使うとしても端についてる魔石が邪魔臭いですよね(笑)
その剣も実は裏設定がありますが、これはいつかキャラに喋らせたいのでここでは言いません←

彼女の着ている服ですが、これはルインロスたちから逃げている間に購入したものです。もともとは普通に村人Aみたいな格好をしていましたが、購入する際剣を持っていたので剣士と間違われて勧められたものを買ってしまったという設定だったり。
背中の樹の紋章は「ロードオブザリング」に出てくる「白の樹」を参考にしました。見た目がどこまでも剣士に突っ走っているので、やや魔術っぽいデザインにしてみました。正面からはどう見ても剣士です本当にありがとうございました。

ちなみにヴィルから赤を奪ったのは彼女です(笑)
ストーリーに関わるので細かいことは言えませんが、彼女を象徴する色が赤ということです。

魔術の媒介ですが、攻撃系は剣を、補助系はブレスレットをと使い分けています。
術者や魔術の種類によっても相性があるという伏線でもありますが、まあ特に関係ないか!
自らの肉体以外ならわりと何でもいいので、そのうち「服が媒介だ!!」ってドヤ顔する魔術師とかでてきたらどうしよう(笑)

体格はどちらかといえばスレンダーな部類ですね。巨乳ってわけでもなきゃ貧乳ってわけでもない感じ。
追われている間に無意識に鍛えられたので、肩は結構しっかりしてるし、脚もほどよく筋肉がついてるイメージ。
髪は見たままですが、前髪が瞳にかからない長さというのだけは毎回気をつけています(笑)




こんなとこですかね!語った語った!
長々とお付き合い下さりありがとうございましたー!


21:40|comment(0)

ダウトォォォォ!

2013.04.02.Tuesday


エイプリルフールが過ぎましたね。今日は嘘ついたら怒られます。
ですが、嘘ついてなんぼ!ってのがあるんですねこれが!
皆さん「汝は人狼なりや?」というゲームを知っていますでしょうか。
知らない方は「人狼」でググればわかりますよ!

現在深影は久々に人狼やりたくてしかたないですー
いいよねあの殺伐とした空気。
実際やるとくじ運がいいのか悪いのか村人ばっかなんですよね、私。胡散臭すぎて真っ先に吊られるか、最後まで残されるかの二択が基本です。
ああ狼やりたい!狂人やりたい!
一度狼でかなり気持ちよくハメたことが忘れられなくてもう…もう…騙し合い楽しい…!
皆さんも大人数で集まる機会があれば是非やってみては如何でしょうか^^*
iphoneアプリだと、ゲームマスターいらずでアプリが進行してくれるのでおすすめです(`・ω・´)
初めは何したらいいのかわからないですが、慣れるとすんごい楽しいですよ!スルメゲームだよ!

さて、今日はイラストをいっぱい更新しましたねー
全部過去のもの引っ張っただけですが^^;
あ、あと本編も更新しました!

キャラ紹介じゃなくてここ(しかも落書き)で初めてビジュアルが出てしまったローランド青年26歳(笑)
彼が無傷で遺跡に来れたのは何か知らんが魔物が全部ぶっ倒されてたからです。
ヘカテの弟子ですから、一通り戦えるくらいのスキルはありますが、うん。戦ってるとことかあんまり想像できないですね!このままベストオブ一般人の称号あげたくなりますねー
あ、でも少なくともヴィルよりは強いですよ!身長は負けてますが!
ヴィルが5レベなら、ローは大体20くらいですかね。ヘカテはアンノウンで(笑)
今回の更新分は、早くもヴィルがヘタレの片鱗を見せてたり…ってこれは前からか。あとシェスカのデレ期が来ましたね。次回はツン期です(断言)


23:30|comment(0)

CALENDAR

<< 2013年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            

CATEGORY

MONTHLY

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -