すいみんだいじ

2013.04.23.Tuesday



食事も大事!どうも深影です。
少し遅い新学期が始まったおかげで毎日が睡眠不足です^q^

今日は少し宣伝をしようかな!
えー、現在App Storeにて「魔法使いオズ」という無料アプリを配布しておりますー!
もともとは学校の方で制作したフラッシュゲームだったのですが、担当してくださった先生がアプリにしてくださいました!ありがとうございますー!
制作は、企画、グラフィック、プログラムをわがチーム睡眠不足が、シナリオを友人のsquidさんが担当しています。
私はイラストでは参加しておりませんが、大体の企画とドロシーとグリンダのデザイン、それからゲームプログラム全てを担当させていただきました!
あ、嘘ですごめんなさいミニゲームのところだけ描いてました!背景とお城ですw
制作時間の都合などで効果音や音楽はありませんが、もしご要望が多ければアップデートするかも…?といった状況です。
iphoneをお持ちの方は是非プレイしてみて下さい!暇つぶしにはなります、よ…!
感想などもくださると嬉しいです^○^*

この話をしたついでにちょっと制作裏話を。
実はこの「魔法使いオズ」、ミニゲームが三本あったのですが、削られました(笑)
シューティングとかあったんですけどねwwwwなぜか削られました切ないwwww一番苦労したのにwwwwwあそこの絵描いたのにwwwwww
あと、これフレーム数がえげつないくらい多いんですね!某スタイリッシュ推理ゲーっぽい演出をしたくて動かしたら、大体3000フレームくらいになりました。
あ、フレームというのはですね、アニメとかでいうコマ送りの中の一枚と認識して頂ければわかりやすいかと思います。
ちなみに日本のアニメは一秒間に24コマの絵であの動きを表現しています。マメ知識!ちなみにこのアプリは一秒間に30コマ動きます。
編集中は黙々と動きを確認しながらいろいろ打ち込む作業だったので発狂しそうになりました(笑)
一ミリくらいのマスメがずらーっといっぱい並んでるんですよ!一フレームずれると動かなくなったりするので必死でした(笑)
ゲーム部分が動かなかったり、プログラムの打ち忘れで一個の絵がめちゃくちゃに動いたりと問題ばかり起こりましたが、こうして無事形になったのはとても喜ばしいことですね!
無茶を言ってシナリオを書いてもらった友人にとても感謝です^○^*
あと、ものすごくいっぱい絵を描いてくれたメイングラフィックにも感謝!彼女がいなければ、このゲームは完成しませんでした!本当にありがとう!唐突なフリにも頑張ってくれた他のメンバーにも感謝!

以上宣伝と裏話でした!


20:45|comment(0)

CALENDAR

<< 2013年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            

CATEGORY

MONTHLY

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -