深影、サイトやめるってよ+追記Re:松野さん

2014.03.08.Saturday


もちろんやめませんが!!!!はい!お久しぶりです!!サイト更新だけしてここは更新してなかったクズです!!!!
いや、書くこと、思いつかなくてですね…!いや、一周年とかあったんですけども。遅くなりましたがこちらでも。
一周年ありがとうございました!これからもちまちま更新していきますよ!!
ついったにいなくても月一くらいでサイト更新されてたら私は生きています(謎の生存報告)
実はですね、これから忙しくなるのでついったにすら浮上できなくなるのではと、思ってですね…いや多分だけど。
代わりにここで私の作業晒してケツでも叩こうかしらとも思っております。(言うだけタダ)
その作業というのは、端的に言えばモデリングです。3Dの。ぶっちゃけ就職課題みたいなモンですががが…!
現在テイルズオブイノセンスのアンジュモデルをちまちま作ってるので、たまに経過を晒せたらなぁと考えています。
あと今度ホビット二部の感想とかも垂れ流しにきますへへへ…!

お絵描き率は低くなりますが、出来るだけ本編はちょっとずつ更新していきますので、お暇な時にでも覗いてくださいまし…!

追記からメールのお返事です。


more..

14:36|comment(0)

ぴのさんからバトン!

2014.03.08.Saturday


今更のごとくぴのさんから頂いたバトンをばやらせていただきます\(^o^)/いつのやねん!

01.創作を始めようと思ったきっかけや理由は何ですか?
きっかけとかは特にありません。版権萌えの片手間にちまちま創作してたんですが、ハマってたジャンルが落ち着いて、なんか創作のが楽しくなってきて現在に至ります。


02.好きな楽曲や、創作時に聴く音楽等はありますか?
アニソンやら声優さんの楽曲やら結構好きですが、めっちゃ好き!っていうのは主に民族楽調の音楽ですかね。
志方あきこさん、みとせのりこさん、霜月はるかさん、KOKIAさんあたりを中心に。海外アーティストのも聴いてます。作業用BGMでまとめて聴いてるので曲名とかアーティスト名わかりませんが\(^o^)/
ロードオブザリングのサントラとかもよく聴いてますよ〜!ローハンのテーマが一番好き!
あとサンホラは考察とかし始めると泥沼入りそうなのでノリで聴いてます\(^o^)/


03.好きなゲームはありますか?
テイルズシリーズが!好きです!!あと最近やったばっかなんですが、キングダムハーツも!
何も考えずにフルボッコできるのでストレス発散にもぴったり!
テイルズの戦闘はグレイセスとエクシリアがめっちゃ楽しかったですね。ちなみに黒歴史と名高いテンペストが初テイルズでした。リメイクずっと待ってる。
あとひぐらしやらうみねこも好きっちゃ好きです。ラスト以外は好き。ラスト以外。

04.好きな映画やおすすめの映画はありますか?
ロードオブザリングが大好きです!!!!創作にももろ影響受けてたり。あの世界観たまらないですね!!!!ファンタジィ!!!!!
ロードオブザリングの60年前のお話であるホビットの冒険も「ホビット」三部作として映画化してるので是非…!!第二部公開中なので観ましょう…!!(ステマ)
あと、確かノンフィクション映画だったと思うんですが、「アルゴ」という映画がすんごく面白かったです。人質救出のために偽の映画を作る、というお話です。終始ハラハラしっぱなしで、映画であそこまでドキドキしたの初めてでした…!オススメです!

05.好んで使うモチーフやデザイン、色等は?
好んで使うモチーフ…十字架?(厨二臭い)
モチーフというか、poaのメインキャラにはそれぞれマークみたいなの用意してるかなぁ。ヴィルとヘカテ、ローランドにはヘルメスの杖、シェスカは樹、ジェイクィズは十字架に翼みたいなの、サキとセレーネはジブリールの紋章、といった具合。作中に一番出てくるのは多分ジブリールの紋章ですかね。
よく使う色は紫と水色です。乗算やらスクリーンして使ってるので絵で見て分かりにくいですが\(^o^)/
あと赤もよく使ってる、かな?

06.好きな表現や作風等を教えて下さい。
殺伐としたものからほのぼのしたものまで結構何でも好きです。
定期的に見たくなるのが殺伐とかグロとか報われないお話。脳みそがピリピリする感じが味わいたくなりますね\(^o^)/


07.あなたの萌えポイントや属性は何ですか?
人体。これにつきます。いや、人の身体ってどこも素敵ポイント満載なんで絞ることなんざできません。
女の子とかは特に!!特に!!
あえて言うなら男女ともに腰からケツのラインですかね…いや、鎖骨とかも捨てがたい…手も…おっぱい…ふともも…
属性だとツンデレとか元気っことかほんわかした子を好きになる傾向がありますが、そうかと思えば全く違う属性キャラ好きになったりするのでよくわからないです\(^o^)/

08.今後創作していきたいジャンルは何ですか?
ちまちま設定練ってる学園モノを…!出したい…!ファンタジーなんですけど、poaみたいにガチガチのやつではなく、ゆるゆるのギャグ多めのやつ…!

09.描きたい物や描けない物は?

背景!!!!!!!!!!!!パースわかんない!!!!!!!!頑張ります努力します!!!!!!!!!!!!

10.自分が創作をする上で、影響を受けた人物や作品、物や出来事は?
先述の通りロードオブザリングにはかなり影響受けてます。あとテイルズシリーズも。
あとは神話とかもですね。
父がそういうの好きで、よく豆知識やらを話してくれたので、影響受けた人物は父です。
おかしいよ我が父。ファミリーネーム聞いて国籍当てるとかしてたからね。殆ど当たってたからね。覚えてんのかよこええよ。

11.憧れの作家さんやアーティストさんは?
憧れ、というより好きな作家さんは綾辻行人さん。
ミステリ小説もホラー小説もどっちも好きで買い漁ってた時期がありました。
伏線回収していく時がたまらないですね!!

12.今後の目標はありますか?
更新増やしたい(願望)と、色んな方の創作読みにいくのと、動画作りたいです。動画は頭の中で構想練ってるんですけど、絵の物量考えてゲンドウポーズ。
更新増やさないとpoaの完結10年かかると単純計算で出たので頑張りたいですヒィィ

13.貰って嬉しかった感想は何ですか?
読みやすい、が一番嬉しかったですね。もともとお絵描きメインで、ろくに文章書いたことないド素人なので、そう言っていただけた時すごく嬉しいです。
あと、このキャラ好きです!も!見た目で言って下さるのも嬉しいんですが、本編読んでこいつ好きになりました!って言って下さった時は嬉しすぎて床をバシバシ叩くぐらい嬉しいです!
イラストだと、こだわって描いたところに気付いてくださった時が一番にやにやします^////^

14.自分の創作したキャラや世界でお気に入りは?
一番作り込んだのでやっぱりお気に入りの世界はpoaですね。でもお気に入り部分はまだ本編には登場してない部分なので詳しく言えません\(^o^)/
キャラはみんな愛着あるのでこいつ!とは一概に言えませんね。なんとなく無条件で弄りたくなるのがヴィルとジェイクィズです(笑)
あと、設定で好きなのはシェスカですね。普段気が強くてイケメンな感じが強いですが、ああ見えて趣味が料理だったり見た目褒められて喜んだりと女の子女の子してるのとか。あとは物語核心部分のとこが気に入ってます。

15.自分の作品の長所や武器だと思う所は何ですか?
絵、ですかね…!文章がへたくそな分、イラストで補完している感じです多分。自分じゃよくわからない\(^o^)/
ほかは世界観やキャラの設定の練りこみでしょうか。
以前言っていただけたお言葉なんですが、「よく設定が練られてるから、キャラが実際にいるみたいに感じる」「ゲームにしたい世界観」らしいです…!
しかし実際にゲームになると役立たずすぎるよヴィルが!


16.このバトンをまわした方の作品についてどう思いますか?
ぴのさんの作品はとにかく個性的なキャラがいっぱいで読んでて楽しくなりますね!一言で言うならおもちゃ箱みたい!それぞれがちゃんと生き生きしてるというかなんというか…!
たくさん出てきてるのにみんな動いてるしどうしてそんな大人数いっぺんに動かせるんですか…!!!
イラストだと、透明感とかキラキラした感じが私には真似出来ない素敵…!透き通ってますとってもクリア…!
ヒィィ…!ボキャ貧すぎて言葉出てこない…!


17.御回答ありがとうございました。次に回したい方のお名前をどうぞ。
諱さん、慶霞さん、ヒロさんに…!
スルーしても大丈夫ですので!

バトンありがとうございました〜!


14:33|comment(0)

CALENDAR

<< 2014年3月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30 31               

CATEGORY

MONTHLY

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -