pokemontdもやってる3



2015/08/16 00:21


上はファイヤー、下はエンティー
これなーんだ?

答え:グレンジム

(n'∀')ηエゲツナイヨ

だが攻略法はあるもので
技の構成が
ファイヤーとエンティーが大文字
ロコン、キュウコンがwil-o-wisp(日本語訳の相当する技を知らないのと、確かめるの面倒なので綴り適当)
ウィンディがてだすけ
ポニータとギャロップがちょっとよくわからないけどスピードを上げる技っぽい

このうち直接ダメージに絡んでくるのが大文字とwilなんちゃら
wilなんちゃらは食らうと火傷になる(地味にダメージがデカい)

そんでさらにこのうちwilなんちゃらは炎タイプには効かない
そしてエンティとファイヤーはキャンディを持っていかない

というわけで、この面子でゴリ押ししたよ(n'∀')η

ウィンディ×4(この1個前のストーリーに出てくるやつを捕まえた)lv80,80,83,84
アズマオウ lv68(Route19でトサキントを捕まえて、1だけレベル上げたら進化した)
オムスター lv56(どっかのストーリーでもらった)

まずウィンディに技マシンでrestとdigを覚えさせて、さらにrelearnでhelpinghandを覚えさせる
アズマオウはaquaringとwaterspotとraindanceとwaterfallをrelearnで取得
オムスターはrollout

まずエンティ側から攻めた
ポケモンを4体置けるけど、左3つにウィンディを配置
空いたひとつにウィンディを置いててだすけをさせて、すぐにアズマオウと入れ替え
アズマオウにraindanceとwatarspotを使わせてひっこめる

空いたひとつの枠を使ってエンティをかわしつつ、それ以外を倒す感じ
そうするとこうなる


このままエンティを相手にしてもいいんだけど、相手方のhelpinghandで攻撃力の2倍になった大文字は地味にキツイ
ということで、次は上のファイヤー以外を倒していく
キャンディを気にする必要が無いので、ファイヤーをかわしながらのんびりと回復と攻撃を繰り返す
そんなこんなで、敵はファイヤーとエンティだけになるのであとは適宜回復しながら1体ずつ攻める感じ
キャンディ減るわけでもないから焦らずじっくりやれば余裕

ファイヤーだけアズマオウとオムスターに頑張ってもらった

上のレーンは上下に2体設置できるようになってるけど、上にアズマオウ下にオムスターの配置で挑んだら、アズマオウ側にしか攻撃してこないから回復を気にしなくていいので楽だった

作戦って本当に大事(・ω・)

ここまで進んだけど次はグラードンが出てきてどうしよう状態なのはまた別のお話


おまけの攻略情報
ハナダジム1にニョロゾ連れて行くと戦闘後に変なおっさんが話しかけてきてポケモンを交換しないかって持ちかけてくる(戦闘後の会話はスキップしたらでない)

yesを選ぶとルージュラlv1と交換できるよ(n'∀')η




comment(0)











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -