pokemontdもやってる2



2015/08/12 23:41


引き続きpokemontdの日記でも

前回のあらすじ
saffron cityムリです><

というわけで、ゴーストとかのみちづれはレベルが高い相手には効かないということらしいのと、出てくるポケモンのレベルが一律65というのが分かったので、フーディンを一体66ぐらいまでレベル上げて挑んだ

攻略はこの辺をボチボチ見てる
http://pokemontowerdefense.wikia.com/wiki/Saffron_City
英語読めないから出てくるポケモンのところしか見てないけど

で5,6回チャレンジして勝てた
みちづれ対策が1体しかいないと上へ下へと移動させないといけないからなかなか辛い
何度か移動を忘れて、その結果みちづれ食らっちゃうっていうね



ちなみに他のメンバーのレベルは
フーディン2体目 56
ウィンディ 46
ゴローン 50
ピジョット 50
ゴースト 52

50前後でもどうにかなるよ(n'∀')η
ピジョットはwhirlwind要因で完全に戦力外だったし

確か前にクリアしたときはフーディンが62lvで他メンバーも60直前ぐらいだった
あのときはゴーストの代わりにライチュウだったしゴローンを進化させたりしたけどね

そんなこんなでsaffroncityをクリアした後はサクサク
sekai no owariのボーカルみたいな名前のジムも毒タイプで攻めれば、でっかいベトベトンの毒攻撃も聞かないから余裕

ただroute17で地味につまづいた
サンダー固い(´・ω・`)

自分なりの攻略メモ
雷とドリルくちばしを使ってくるけど、雷はタイプとかレベルにかかわらずダメージは一定
フィールドに出ているメンバーが多ければ多いほど、自陣1体当たりのダメージが減る
ドリルくちばしは一番残り体力の多いメンバーにしか当たらない

というわけで、岩タイプやら氷タイプで攻めたけどひたすらに固い
helping hand+rolloutのmax時でも50ダメージ行くか行かないかっってレベル
メンバーのレベルが低いとかそういう要因が大きいんだろうけど(´・ω・`)
冷凍ビームとかも20行ったかなぐらいしか食らわない
これは技を使ったポケモンがハクリュウだったのとレベルが40ちょいしかなかったってのが原因だろうけど

というわけでまったく体力が減らないので、考えに考えた結果の戦術が以下
回復させてる隙に雷を落とされると辛いので、常に体力満タン要因としてプリンにrest(たぶん眠る)をずっとさせとく
前述のダメージ量だとキリがないので、ギャラドスとハクリュウに竜の怒りで一定ダメージを与えつづてもらう
出来るだけ攻撃の間隔を伸ばしたいので、ヤドンにyawn(あくび?)しておいてもらう

これでゴリ押ししたら勝てた(n'∀')η

世の中にはタイプやレベル以外で攻める方法もあるんだなぁと実感
この戦術を思いついた自分を褒めたいヽ(・ω・)ノ

ある程度進んだので、いつもレベル上げに使ってるroute12でお金稼ぎ&レベル上げ
rare dairugiftでお金使っちゃってるから少しは稼がないとね
ちなみにこのroute12には捕まえれるラプラスが出るらしい
確率は0.1%
イーブイより低い(・ω・ノ)ノ

しかもこの0.1%ってのが捕まえれるポケモンの中の0.1%なら相当ヤバいで
1ターンにつき6匹ポケモンが出てうち4匹が体力が青メーターの捕まえれないポケモンだから…

というわけでひたすら貼り付いてたら割とすぐ出てきてくれたヽ(・ω・)ノ
td2の方に送りたいから2匹目もゲットヽ(・ω・)ノ

そうしてグレンタウン?に到着
自分なりの攻略方法


お分かりいただけただろうか

遠距離班
クサイハナ(solarbeam)
シードラ(dragonplus)
フーディン×2(shadowball、psyshock)

ソーラービームの射程がやや短いけど、効果がそこそこあるのでこのメンバー
レベル足りなくてもこれで余裕だったりする

ただしこれをクリアした後のグレンジムがお察し状態


comment(0)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -