memo

トップ / 更新履歴 / お返事 / お知らせ / 日記

2024/05/05 19:32
Happy Birthday!

雲雀さん、お誕生日おめでとうございます!

今年も…というか、ここ数年まともに更新出来ていない気がするのですが、どうしても雲雀さんのお誕生日だけはお祝いしたかった…!今年もこれからも、ずっと雲雀さんを推していきます!!

今年は天野明展が開催されるとのことで、滅茶苦茶楽しみ!(*´ω`*)
大阪開催で絶対に行こう!!と息巻いております笑
大好きな雲雀さんやリボーンキャラたちをしっかり見て、欲しいグッズ買うぞ〜!!そのためにもバイト頑張ります!!笑

2024/04/28 18:45
久しぶりに!

日記を更新してみます。

実はお昼頃に一度別の内容で日記をアップしていたのですが、さらに別のことを書きたくなったのでしれっと消してしまいました。笑
ご覧になった方がいたら、ぜひスルーしてやってください笑

で、最近全く日記も書いていなかったので、小説どころか日記の書き方も忘れてしまっていて、「私ってどういう日記書いてたんだっけ?」からスタート。
旧サイトの管理画面から覗きに行ったら、大体大好きなものについて取り留めなく話していました。

そういえばここ数年、色んなことにとらわれて、こんな風に好きなものを自由気ままに語る余裕もあまりなかったな…と気付きました。ここは、私が好きなアニメやキャラや小説やらを自由に詰め込んで語れる場所なのに…!笑
そんな当たり前のことまで忘れてしまっていた模様です。笑

でも、昔の私が書き綴っているどうでもいい雑談を読んでいると、そんな当たり前をとても鮮明に思い出すことが出来ました。
そうそう!私にとってサイトって、本当はこういうものだったんだよ!って、すごく腑に落ちた感じです。
ありがとう、過去の私…沢山日記書いていてくれて…( ;∀;)

という訳で、何だか生まれ直したような気持ちで、忘れた感覚を取り戻しながらまたサイト運営を楽しんでいきたいと思います!手始めに、気分転換で日記のフォントを変えてみました。馴染み深い丸っこいフォント…(*´ω`*)
文章はまだ相変わらず本調子ではないのですが、きっと何とかなることでしょう!

ではでは、また日記のみ更新することもあるかと思いますが、温かい目で見てやっていただけると嬉しいです(*^^*)
その際トップ画面の更新履歴には書きませんので、もし日記も見てやってもいいよ!という方がいたら、ぜひ覗いてやってください。

そして最後に、せっかく日記を書いたので好きなものの話を一つ…。
最近私が好きなのは、猫ミームを見ること…でしょうか…!(色々あって選べない)
え、それやばすぎでは…?みたいなお話も猫ミームになるとちょっと笑えて、私も頑張ろう!って元気を貰えます。あと純粋に猫ちゃんが可愛いですよね(*´ω`*)

それから、ずっと前からゲーム実況を見るのも大好きなのですが、好きなゲームが一杯で語り尽くせない気がするので、またの機会にしておきます!

バイトがあるので私はこのGW、連休三昧…ではないのですが、それでも普段よりお休みの日があって嬉しいです(*^^*)ありがたや〜!
皆様も楽しいGWを過ごされてくださいね!
ではでは!

2024/03/31 15:07
拍手お返事

ちよこ様へ

拍手、コメントをくださいまして、本当にありがとうございました!m(_ _)m

追記にてお返事をさせていただいています!お時間のあるときにでもご覧いただけましたら幸いです(*^^*)

read more
2024/03/21 23:43
一旦

「あの花〜」を一旦mainページから下げました!

自分でも気に入っているプロローグなので、これで書くぞ!とやる気満々だったのですが、中々しっくりくる1話が書けないので、もう一度再考して出直してきます…!

よりよいものが出来るといいな…!かっこ可愛い棘君を書けるよう頑張ります!

最近、やる気も熱意も漲っていてあれもこれも書きたい欲に溢れているのに、いざ書くとなるとうーん…何か違う…となるプチスランプ気味になっています。とてももどかしい…(^^;
そのために雲雀さん長編も続きが滞ってしまっていて、本当に申し訳ないですm(__)m

早く抜け出せるといいな…!と願いつつ、あれこれ試行錯誤してやってみます!しばしお時間をいただけますと幸いです。

実は数年前にもスランプになった時期があるのですが、そのとき尊敬する大切な方から、「スランプは次のステップのための準備期間だと思っている」と言っていただけたことがありました。
その言葉に当時すごく励まされて乗り越えることができて、今でもずっと私にとってお守りみたいな言葉です。
ですので、今回もそんな風に前向きに捉えて、進化の糧にしようと思います!

そんな感じであまり深刻なものでもないので、これまで通り書けるタイミングがあったとき更新していきますね!
想定より少し遅くなってしまいそうですが、もし良かったら気長にお付き合いいただけると嬉しいです…!

ではでは、今日はこの辺で!
いつもご訪問や拍手等、本当にありがとうございます!これからも頑張ります!(*^^*)

2024/03/10 10:47
拍手お返事

みみ様へ

拍手、コメントをくださいまして、本当にありがとうございました!m(_ _)m
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません…!

追記にてお返事をさせていただいています!お時間のあるときにでもご覧いただけましたら幸いです(*^^*)

read more
2024/03/10 10:47
拍手お返事

リズさんへ

リズさんこんにちは!
先日はコメント、メールでもお返事をくださり、本当にありがとうございました!
そして、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません…!m(__)m

追記にとても長いお返事をしたためておりますので、もしよかったらお時間のあるときにでも見てやっていただけると嬉しいです!(*^^*)
いつもありがとうございます!

read more
2024/02/23 15:05
長編あれこれ

あれやこれや書きたい長編が山積みで、相変わらず1日48時間にならないかなあ…などと考えています笑
幸いなことに連休は何も予定がないので、肩こりに襲われるまでは執筆作業を頑張る予定です!笑

そして、↓にお返事を一件させていただいております!お心当たりのある方は、ぜひ読んでいただけると幸いです(*^^*)

また、お返事不要でメッセージをくださった方も、本当にありがとうございました!とても嬉しくて、エネルギーをいただいております!これからも更新頑張りますね…!
本当にありがとうございました!m(__)m

そしてリズさん!先日の拍手のお返事、お待たせしてしまってすみません…!
絶賛お返事したため中ですので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです!いつも本当にありがとうございます!m(__)m

ではでは、追記にて長編の進行状況などを!

read more
2024/02/23 14:41
拍手お返事

2月20日にコメントくださった方へ

拍手、コメントをくださいまして、本当にありがとうございました!m(_ _)m

追記にてお返事をさせていただいています!お時間のあるときにでもご覧いただけましたら幸いです(*^^*)

read more
2024/02/15 22:50
拍手お返事

リズさんへ

昨日は拍手とメッセージを送ってくださり、本当にありがとうございました!!m(__)m
ものすごく嬉しいお言葉ばかりいただいて、既に何度も読み返しております…!!泣

本当はゆっくり全てお返事したいのですが、ひとまず取り急ぎの内容だけ…!追記にしたためておりますので、もしよろしければお時間あるときに読んでいただけると嬉しいです!

read more
2024/02/12 22:21
更新履歴

『巡り合えて』 64話
『あの花が咲く場所へ』プロローグ、1話
更新しました!

連日沢山のご訪問、そして拍手を本当にありがとうございます…!
実はここ数週間ひっそりと書いていたので、ご訪問や拍手をいただけてものすごく嬉しかったです!沢山エネルギーをいただいておりました!ありがとうございます!m(__)m

またまたこそっとRE!夢のランキングサイト様にも再加入させていただいたので、もしよかったら今後も応援していただけると嬉しいです!(*^^*)

そしてそして、とても久しぶりに雲雀さん長編更新できました!お待ちいただいた方、お待たせしました…!待ってくださりありがとうございます!!

実は雲雀さん長編は3話ほどまとめて公開する予定だったのですが、予想外に2,3話が長くなりそうだったのと、出来たものを早く公開したかったので先んじて1話公開することにしました!

3話でひとまとまりのお話なので、今回更新したものは導入部分的なお話になります。原作で書かれていなかった部分の妄想もちょこっと書いているので、見ていただけると嬉しいです!次のお話も9割方出来ているので、そう遠くないうちに公開できると思います(*^^*)
楽しんでいただければ幸いです!


そしてもう一つ!ついに始めてしまった呪術の狗巻君長編夢…!『あの花が咲く場所へ』です。

実は12月末からずっと設定やら展開やら考えていて、少しずつ書いていました。こんなに遅く公開になったのは、久しぶりに新長編の1話を書くのがとにかく難しくて、書き直しばかりしていたからです(出だし部分だけで4〜5回ほど書き直しました。笑 でも楽しい…^^)

前々から5話分まで書くことが出来たら載せようと決めていて、先日ひとまず完成したのでこの度作品ページに新しく載せています。今後ちょこちょこ更新していくと思うので、ぜひ呪術をご存知、狗巻君好き!な方は読んでいただければとても嬉しいです!(*^^*)

他の長編もあるのに…!と思いつつも、好きなものを書く!というのも大事にしたくて、思い切って始めてしまいました。あれこれ手を付けてしまっているので、移設も更新もそれぞれ時間がかかると思いますが、ご了承いただけましたら幸いですm(__)m

また、「あの花〜」に関しては、ストックがあるうちはちまちま更新できるかと思いますが、何分遅筆なのでそのうちスローに切り替わると思います笑
久しぶりの新連載で手探りで書いている感も強いので一旦下げて修正したり…もあるかもしれません。温かく見守っていただけると幸いですm(__)m

ではでは、ちょっと内容盛り沢山で長くなってしまいました!今後も少しずつ更新頑張ります!いつも応援ありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけますように!(*^^*)


***2/15追記***
早速加筆修正したく、「あの花〜」の1話を一旦下げました。早く書き直ししたいけど、まとまった時間が取れるのは少し先かな…!やりたいことが多い…!頑張ります!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -