memo

2024/03/10 10:47
拍手お返事

リズさんへ

先日は拍手でのコメントとメールを、本当にありがとうございました!
そして、バイトが連勤続きだったりで中々時間が取れず、お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんm(__)m

リズさんとあちらでもメール出来るのが嬉しいなあと思いつつ、こちらでもお返事させていただきますね!今回もものすごく長くなってしまいましたが、お時間あるときに読んでやってくださいませ…!


まず改めまして、『あの花〜』を読んでくださって本当にありがとうございました!!m(__)m
棘君のお話を私の言葉で読みたいなんて勿体ないお言葉をいただけて、本当にものすごく嬉しいです…!涙

私も棘君や呪術の世界観がすごく好きになってしまい、これは書かねば…!書きたい!!という気持ちに襲われ、意を決して書き始めた作品なので…!
リズさんに楽しみにしていただけるのが物凄くありがたくて、嬉しいです!( ;∀;)

そして、ページデザインにも棘君っぽさを感じていただけましたか…!?すごく嬉しい…!!
棘君のイメージカラーは、恐らくグッズの画像など見る限り緑なのかな?と勝手に思っていますが、今回の物語の雰囲気や、そこでの棘君と主人公のイメージが私の中では青っぽい感じなので、現在のデザインをお借りしました!(*^^*)

タイトルが素敵、文章も趣があって大好きだなんて…!( ;∀;)嬉しすぎていただいたコメントを何度も何度も読み返しては活力をいただいています…!本当にありがとうございます!m(__)m

呪いというテーマや高専の外観など、呪術の日本的な世界観にちょっとでもついていけたらいいなあ…!と思って書いたプロローグだったので、リズさんにそう言っていただけて本当にものすごく嬉しいです!!

今後も上手く表現できるか分かりませんが、少しでも情緒ある雰囲気を出せたらいいなあと思いますし、ゆくゆくは呪いのおどろおどろしさとかも書きたいです…!私の文章力の限界&ホラーが苦手なのでどうなることやらですが笑、出来るだけ頑張ります!

それから、タイトルも色々考えた末に決めたものなので、いつか作品の中で触れるつもりです!ぜひぜひ楽しみにしてやってください!^^

そして、二年の皆のやりとりを「存在した記憶」のように感じていただけて良かった…!!笑笑
もう二年組は皆それぞれ大好きなので、皆の会話が普通に聞こえてきそうとリズさんに言っていただけて、すごく嬉しかったです!!
個人的に、0のような棘君たちのお話を延々と見ていたいんですよね…(*´ω`*)笑
その願望もあって始めたお話でもあるので、今後も二年の皆との会話ややり取りは沢山書いていきたい所存です!

私がポンコツなあまり1話は修正中、まだプロローグのみの更新しか出来ておりませんが、今更新しようとしている別長編が無事仕上がったら、また腰を据えて書く予定です!
本当に更新が嘘みたいに遅くて申し訳ないのですが、もしよかったら今後もたまに覗いてやってくださいませ…!m(__)m
嬉しすぎるお言葉の数々、本当にありがとうございました!!


そしてジャンショ!
あまりそちら方面に出かける機会がないのと、ここ最近の休みの日は家で小説作業ばかりしていたので、実はまだ行けてないのです…!遅( ;∀;)

リズさんは月1で行かれるんですね〜!呪術グッズほぼ売り切れだなんて…!流石の人気!!
そんな中で夏油さんのマグカップが残っていたのは運命を感じてしまいますね…!リズさんが無事最推しグッズを手に出来て本当に良かったです!(*´ω`*)
私はジャンショに行けない代わりに、先月?先々月?くらいに販売されていた呪術ウエハースをひたすら買って食べまくっておりました笑

ランダムカードの棘君がどうしても欲しかったのですが、今回は残念ながら当たらずで…( ;∀;)ナナミンや五条先生、冥冥さんなど他の好きなキャラが来てくれたので嬉しかったのですが、取りあえずしばらくウエハースは食べなくていいな…と思っています笑


あああ、図々しいだなんてとんでもない…!!(;_:)私の方こそリズさんに気を遣わせてしまって、本当に申し訳ありません…!m(__)m
私もいつかリズさんにお会いしてみたいなあと前々から思っているのですが、昨年の経験からまだ慎重さが抜けずで…。もう少し時間が経ってまた気楽な気持ちが戻ってきたら、ぜひいつかリズさんにお会い出来たら嬉しいです!(*^^*)
言葉に出来ていない気持ちも汲んで温かいお言葉をくださって、本当に本当にありがとうございましたm(__)mリズさんはやっぱり素敵で優しい方だなあと改めてしみじみ感じております。

私もリズさんとこうして文章で繋がってお話出来ることが本当に嬉しくて楽しいので、もしリズさんがよろしければこれからも沢山お話してやってください…!(*^^*)
本当にありがとうございます!


それから呪術の原作ですね!
「内容が複雑になっていく、続々と皆負傷したり死んだり辛い、今や全くなんのこっちゃ」と、リズさんの仰っていることが分かりすぎて、ずっと分かるー!って言いながらコメントを読んでました!(私も下々先生ごめんなさい)笑

特に私は死滅回游の内容が未だにふわっとしか理解出来ていなくて…。原作はもうそこも過ぎてしまいましたが、私はまだ死滅回游編に取り残されている気がしてます(読解力なし)笑

そして呪術のキャラクターは皆魅力的ですよね!私も棘君最推しのオール好きです!笑
傑が大好きなのに、色んなキャラが手を差し伸べてくる感じ笑笑 
ホストクラブJUJUTSUが私の脳内に浮かんでしまいました笑 一度入店したら必ず通いつめてしまう魅惑のホストクラブで、夏油さんとか五条先生はわりとノリノリでやってる、棘君はたぶんボーイでホスト組に振り回されてる図まで想像してしまいました!(妄言)笑

あと「棘君」の呼び方…!きゅんですか!!
今まで意識したことがなかったのですが、そういえばつい名前のあとに「様」やら「くん」やらをつけていました…!たぶん癖ですね!笑

しかも、棘君にぴったりだなんて恐れ多いお言葉まで…!わああ、めちゃめちゃうれしい…!ありがとうございます!!( ;∀;)
リズさんの棘や傑呼びも親しみがあってすごく素敵です!皆がリズさんの身近にいる感じがして、なんだかドキドキしちゃいます!(*^^*)


それから呪術アニメ二期、リズさんも完走されたのですね…!お疲れさまでした…!( ;∀;)
本当に、素晴らしい声優さんの演技と作画とで辛いシーンは本当に胸が痛かったですね…。私もナナミンや野薔薇ちゃんのシーンはもう言葉が出なくて、三輪ちゃんが泣いているシーンは涙ボロボロでした…。なんで皆幸せにならないんだ…!(;_:)

最後の乙骨君の声、すごく優しかったですよね!!原作で読んだときはもう少しドスのきいた?声を想像していたのですが、想像以上に優すぎるものだったのでついきゅんとしてしました笑
遅いよ憂太あああってリカちゃんみたいになってたww リズさんのその場面を想像したら面白いけどつい可愛いと思ってしまいます…!(*´ω`*)笑

死滅回游編も色々覚悟がいりそうですが、楽しみな気持ちの方が大きいですよね!分かります!
私の場合原作で置いてけぼりになっているので、その辺もアニメを観てもう少し状況を呑み込みたいです!笑
続報が待ち遠しいですね!死滅回游編のアニメについても、またリズさんとお話出来たらいいなあ!(*^^*)


わああ、夏油さんが呪専関係者として一年や二年の皆と任務、ものすごく見たい展開…!!本当にそういうもしもの世界があったら素敵ですよね!たぶん五条先生がテキトーにしてる部分を夏油さんがそっとフォローして、皆を支えてくれる…みたいな頼もしい年長組になりそう…!

そして、「傑は悟の強さは勿論、自由な振る舞いにも憧れがあったのでは」というリズさんのお言葉、確かにその通りかもしれないなあと思いました。逆に五条先生も、きっと自分にないものを沢山持った夏油さんを厚く信頼して認めていたと思うので、夏油さんの真面目さと五条先生のちゃらんぽらんさを足して二で割るのがいい塩梅なんだろうなあ…と思います。そういう意味でも二人揃って「私たちは最強」になるのかと思うとちょっと切ないです…(妄想)(;_:)

こう!と思った信念を曲げない夏油さんかっこいいですよね!許されない罪を沢山重ねて、親友も失うと分かっているのに、それでも止まらずに進んでいく信念の強さは本当にすごい…。
高専にいた頃のように、一般的に真っ当と言われる道を五条先生や硝子さんと一緒に進んで欲しかったけど、その道を選ばなかったのも夏油さんの選択だからな…と思うと何とも言えない気持ちになります(;_:)
あああ、本当にもしもの世界があってほしいですね…!!


それから進撃!調べてくださってありがとうございます!(*^^*)
紛らわしくて申し訳ありません…!笑
アニメで皆から兵長兵長と呼ばれているのでつい私も兵長呼びしていたのですが、兵長=リヴァイ兵長です…!笑 

リズさんもパッと見はリヴァイ推しになりそうな予感とのことで嬉しいです!!滅茶苦茶強くてカッコいい、クールだけど優しさもあって…という我々の好きな要素が詰まっているキャラです!!笑
神谷さんのお声素敵ですよね〜!!私も大好きなお声なので、お気持ち分かります!ww(昔夏目友人帳とか観てました!)
リヴァイ兵長の他にエルヴィン団長も大人の魅力があって素敵なので、もし気が向かれたら観てみてください!そして、ぜひリズさんの最終的な推しキャラも教えていただけると嬉しいです〜!(*^^*)


丸様の移設作品も読んでくださって、本当にありがとうございます!以前から読んでくださっているリズさんに、「また読み進める楽しみが出来た」なんて言っていただけて…!( ;∀;)
終盤に出てくるあのキャラクターの台詞や雰囲気は割と変更した点が多いので、こんなだったか…?と思われるかもしれませんが…!笑
少しでもリズさんに楽しんでいただけたら幸いです!!(*^^*)


ではでは、相変わらずまとめ力がなくて大変長いお返事になってしまいました…!ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!!m(__)m
小説のみならず、サイトや私のセンスについても沢山褒めてくださって、とっても嬉しかったです…!以前から華やかでお洒落なイメージのあるリズさんにそんな風に言っていただけて、全私が歓喜乱舞しております!!本当にありがとうございます!!m(__)m

そして!!呪術のイラスト…!!!
もしリズさんの良きタイミングがありましたら、いつでもメールで送ってやってください!(*´ω`*)ドキドキしながらずっと楽しみにお待ちしております!!(正座待機)

では、段々と温かい日も増えてきそうですが、夜はまだ寒かったり寒暖差もある時期ですので、リズさんもお体ご自愛くださいませ(*^^*)いつも本当にありがとうございます!!

真綾

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -