memo

トップ / 更新履歴 / お返事 / お知らせ / 日記

2024/05/05 19:32
Happy Birthday!

雲雀さん、お誕生日おめでとうございます!

今年も…というか、ここ数年まともに更新出来ていない気がするのですが、どうしても雲雀さんのお誕生日だけはお祝いしたかった…!今年もこれからも、ずっと雲雀さんを推していきます!!

今年は天野明展が開催されるとのことで、滅茶苦茶楽しみ!(*´ω`*)
大阪開催で絶対に行こう!!と息巻いております笑
大好きな雲雀さんやリボーンキャラたちをしっかり見て、欲しいグッズ買うぞ〜!!そのためにもバイト頑張ります!!笑

2024/04/28 18:45
久しぶりに!

日記を更新してみます。

実はお昼頃に一度別の内容で日記をアップしていたのですが、さらに別のことを書きたくなったのでしれっと消してしまいました。笑
ご覧になった方がいたら、ぜひスルーしてやってください笑

で、最近全く日記も書いていなかったので、小説どころか日記の書き方も忘れてしまっていて、「私ってどういう日記書いてたんだっけ?」からスタート。
旧サイトの管理画面から覗きに行ったら、大体大好きなものについて取り留めなく話していました。

そういえばここ数年、色んなことにとらわれて、こんな風に好きなものを自由気ままに語る余裕もあまりなかったな…と気付きました。ここは、私が好きなアニメやキャラや小説やらを自由に詰め込んで語れる場所なのに…!笑
そんな当たり前のことまで忘れてしまっていた模様です。笑

でも、昔の私が書き綴っているどうでもいい雑談を読んでいると、そんな当たり前をとても鮮明に思い出すことが出来ました。
そうそう!私にとってサイトって、本当はこういうものだったんだよ!って、すごく腑に落ちた感じです。
ありがとう、過去の私…沢山日記書いていてくれて…( ;∀;)

という訳で、何だか生まれ直したような気持ちで、忘れた感覚を取り戻しながらまたサイト運営を楽しんでいきたいと思います!手始めに、気分転換で日記のフォントを変えてみました。馴染み深い丸っこいフォント…(*´ω`*)
文章はまだ相変わらず本調子ではないのですが、きっと何とかなることでしょう!

ではでは、また日記のみ更新することもあるかと思いますが、温かい目で見てやっていただけると嬉しいです(*^^*)
その際トップ画面の更新履歴には書きませんので、もし日記も見てやってもいいよ!という方がいたら、ぜひ覗いてやってください。

そして最後に、せっかく日記を書いたので好きなものの話を一つ…。
最近私が好きなのは、猫ミームを見ること…でしょうか…!(色々あって選べない)
え、それやばすぎでは…?みたいなお話も猫ミームになるとちょっと笑えて、私も頑張ろう!って元気を貰えます。あと純粋に猫ちゃんが可愛いですよね(*´ω`*)

それから、ずっと前からゲーム実況を見るのも大好きなのですが、好きなゲームが一杯で語り尽くせない気がするので、またの機会にしておきます!

バイトがあるので私はこのGW、連休三昧…ではないのですが、それでも普段よりお休みの日があって嬉しいです(*^^*)ありがたや〜!
皆様も楽しいGWを過ごされてくださいね!
ではでは!

2024/03/21 23:43
一旦

「あの花〜」を一旦mainページから下げました!

自分でも気に入っているプロローグなので、これで書くぞ!とやる気満々だったのですが、中々しっくりくる1話が書けないので、もう一度再考して出直してきます…!

よりよいものが出来るといいな…!かっこ可愛い棘君を書けるよう頑張ります!

最近、やる気も熱意も漲っていてあれもこれも書きたい欲に溢れているのに、いざ書くとなるとうーん…何か違う…となるプチスランプ気味になっています。とてももどかしい…(^^;
そのために雲雀さん長編も続きが滞ってしまっていて、本当に申し訳ないですm(__)m

早く抜け出せるといいな…!と願いつつ、あれこれ試行錯誤してやってみます!しばしお時間をいただけますと幸いです。

実は数年前にもスランプになった時期があるのですが、そのとき尊敬する大切な方から、「スランプは次のステップのための準備期間だと思っている」と言っていただけたことがありました。
その言葉に当時すごく励まされて乗り越えることができて、今でもずっと私にとってお守りみたいな言葉です。
ですので、今回もそんな風に前向きに捉えて、進化の糧にしようと思います!

そんな感じであまり深刻なものでもないので、これまで通り書けるタイミングがあったとき更新していきますね!
想定より少し遅くなってしまいそうですが、もし良かったら気長にお付き合いいただけると嬉しいです…!

ではでは、今日はこの辺で!
いつもご訪問や拍手等、本当にありがとうございます!これからも頑張ります!(*^^*)

2024/02/23 15:05
長編あれこれ

あれやこれや書きたい長編が山積みで、相変わらず1日48時間にならないかなあ…などと考えています笑
幸いなことに連休は何も予定がないので、肩こりに襲われるまでは執筆作業を頑張る予定です!笑

そして、↓にお返事を一件させていただいております!お心当たりのある方は、ぜひ読んでいただけると幸いです(*^^*)

また、お返事不要でメッセージをくださった方も、本当にありがとうございました!とても嬉しくて、エネルギーをいただいております!これからも更新頑張りますね…!
本当にありがとうございました!m(__)m

そしてリズさん!先日の拍手のお返事、お待たせしてしまってすみません…!
絶賛お返事したため中ですので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです!いつも本当にありがとうございます!m(__)m

ではでは、追記にて長編の進行状況などを!

read more
2023/12/31 10:12
年末

あっという間に年の瀬になりましたね。ここ数日は大掃除をしたりアニメを観たり漫画を読んだりと、何やかんやしておりました。諸々の小説の更新も出来ず、申し訳ありません…m(__)m

相変わらず呪術に熱を上げておりまして、アニメのみならず原作にも手を出してしまいました!久しぶりに紙媒体で単行本を買ったのですが、やっぱり紙の漫画って読み易くていいですね。(今更かもしれませんが、以下呪術の雑談しているので、ネタバレご注意ください…!)



にしても狗巻くん、本編の出番が少なくて寂しい…!(生きていてくれるので嬉しいけど…!!)
でも、0の映画で沢山活躍していて本当にかっこよかった…!!乙骨くんとの任務終了後、「お疲れ!」ってハイタッチしてるときの笑顔が最高すぎでした…本当にかっこ可愛くて大好き…(*´ω`*)
映画を観る前は短髪より今のマッシュの方が好み!と思っていたけど、映画を観終わった頃には短髪の狗巻くんばかりイメージが浮かんでしまい、すっかり好きになってしまいました(*^^*)ほんとにもうどっちも好きだし全部好き…。

それから、渋谷事変のナナミンはもう胸がいっぱいになりましたが、ナナミンずっとかっこよかったですね…。元々好きなキャラだったけど、もっと好きになりました。
あと、念願の冥冥様、憂憂くんの絡みも見られて嬉しかった…。五条先生と対面したときの夏油さんもよかったなあ…意識というか反射?なのかもしれないけど、夏油さんの残り香的なものを感じて胸が熱くなりました。

そして狗巻くんの腕…ほんと?Really?って感じなんですが、ほんとですか…悲しみ…(;_;)狗巻くんには元気に健やかに過ごしてほしいけど、どうなったか物凄く気になるので、次の登場を楽しみ半分不安半分で待ちたいと思います…!
死滅回游編のアニメも楽しみだなあ!

ではでは、まだ呪術に関して語りたいことは山ほどあるのですが、たぶん終わりが見えないのでこの辺で…!笑 だらだらと雑談失礼しました!
そして、2023年も本当にありがとうございました!今年はサイトをお休みしてしまったり、色々あったりで例年より創作に打ち込めなかった感がありましたが、来年は心機一転、もっと自由に楽しく、沢山お話を書きたいなと思っています!引き続き長編完結も目指します!
もしよろしければ、来年もお付き合いいただけると嬉しいです!(*^^*)

そしてリズさん!先日はお返事本当にありがとうございました!m(__)m
今呪術が熱々なので、いつも以上ににやにやしながら読ませていただいています…!
また年明け落ち着いた頃にお返事出来ればと思いますので、しばしお待ちください!いつもありがとうございます!^^

ではでは皆様、今年も本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください(*^^*)

2023/12/20 12:35
ついに観てしまった…

新しいアニメが観たい気分だ…という状態に久々になり、ついに呪術廻戦観てしまいました…!
面白すぎて時間が一瞬で溶けていきます笑

以前調べたときから気になっていたのですが、観るうちに狗巻君推しになっていました!
狗巻君、可愛いしかっこいい…!時々聞ける呪言の声がかっこよすぎて、何度も巻き戻してしまいます。口元や舌の呪印もかっこよくて好き…。普段隠されてるのがまた良いですよね(* ´ ▽ ` *)

あと少しで一期を観終わる所なので、二期以降の狗巻君の活躍も楽しみです…!どうか生き続けてくれ〜狗巻くん!!(呪術も結構キャラクターが死ぬそうなので…)涙

他のキャラクターたちも皆好きになってしまったので、ここからメンバーが減ってしまうなんて…と今から胸が痛みかけていますが、続きもしかと見届けてきます…!

七海さんとか相変わらず良いお声だし、伏黒君もやっぱりかっこいいし、五条先生がいるときの安心感と言ったら…笑
女の子たちも皆可愛くてかっこよくて大好きです。

また夢を書きたい気持ちが膨らんでいるので、しばらくニヤニヤしながら妄想します笑
他連載もあるのでほんとに形にするかどうか分かりませんが、当分楽しみが尽きそうにありません!(もうすぐ大掃除の時期だというのに!全く身が入らない!!)
お仕事から帰ったら即続き観るぞ〜!!( ノ^ω^)ノ

2023/12/13 08:43
ひそかに…

丸様長編を移設しています。現在22話まで進みました。
丸様長編の後半は、全体的に一話のボリュームが多くて分割しまくりです…。旧サイトに載せていた「素直な気持ち(文字数最多)」というお話はなんと三分割にもなってしまい、自分でも驚きました笑
残りのお話も分割分割分割祭り!なので、話数は30話を超す予感がしています…(^^;笑

当初はまとめて全話公開する予定でしたが、やっぱりちまちま公開して、少しずつ達成感を得ながらやるのが私には合っているようです。
一挙公開できず申し訳ありませんが、もうしばしのんびりお付き合いいただけたら嬉しいです!

そして、同時進行で雲雀さん長編も書いているのですが、次のお話は前から言っている通り大事に書きたすぎて、いつものああでもないこうでもないを飽きもせずやっています笑
絶賛難所にもぶつかっておりますが、いつか何とかまとまると信じつつ…。少しずつ頑張ります!頑張れ未来の私!(丸投げ)

今年は雲雀さんと骸さんの歌う「one night star」をよく聞いていました(とても懐かしいやつ)。あの曲自体も大好きだし、雲雀さんのお声に音域が合ってて本当にいつ聞いても癒されます。感謝しかない…。

ではでは、ちょっと息抜きで日記更新でした!
12月ももう半ばになり、嘘!?と思う日々ですが、引き続き長編たちを進めていきます(*^^*)

2023/11/23 18:42
近況

皆様こんばんは!ちょっとだけご無沙汰しております、管理人です。

すっかり寒くなりましたね…!この前11月になったと思ったらもうそれも下旬に差し掛かりびっくりしております。
今年中に丸様長編@は出来るだけ移設して、雲雀さん長編も出来れば少し更新して…と目論んでおりますが、最近アルバイターになったこともあってどうなることやらです…(丸様は途中でも絶対公開する予定です!)笑
休日はすっかりナマケモノと化しており中々更新まで手が回らないのですが、ちょっとずつ楽しく進めていきたいと思います(*^^*)

最近はゲーム実況を見たり、あとやっぱり無期迷途に熱を上げておりました笑
シャロームさんが本当に素敵すぎて…。最初はラーフとのCPメインかな?と思っていてそれはそれで好きだったのですが、シャロームさんの取り調べをしてから局長とシャロームさんの関係性がすごく好きになってしまって…!ずっと余韻に浸っています笑

過去の関係はどうあれ、現在の局長とシャロームさんが平和に過ごせる日が来ればいいのに…と祈る毎日です。(その日が待ちきれないのでいつか書きたいと思います笑)
取り調べもフルボイスでとても嬉しかった…!他のコンビクトたちの取り調べもフルボイス実装いつかされたらいいなあ…!
もし公式サイト等ちらっと見てご興味湧いた方は、ぜひ遊んでみてくださいね!(*^^*)

ではでは、ちょっとだけ日記更新でした!
作品更新出来ない間もご訪問、拍手等本当にありがとうございます!いつも励みになっています!

そしてリズさん、先日はお返事くださいまして本当にありがとうございました!!m(__)m
昔色々お話させていただいていた時のことを思い出し、懐かしいやらものすごく嬉しいやらで…!現在楽しくお返事したためている所です!もう少々お待ちください…!いつも本当にありがとうございます!(*^^*)

では、日に日に寒さも増して来たので皆様温かくしてお過ごしください〜!(*^^*)

2023/10/10 23:26
戻りました!

ご無沙汰しております、管理人です。
事情があってどうしてもサイト運営をお休みしたく、先月から仮閉鎖という形をとっていました。
何のお知らせもなく突然のことだったので、ご訪問してくださった際に驚かれた方もいらっしゃったかもしれません。ご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

色々あってこの一ヶ月、このサイトをこれからも続けていくか迷っていましたが、私はやっぱり小説を書くのが好きで、ずっと続けてきたこのサイトにも愛着があり、今書いている長編たちをいつか完結させたい…!という思いが強く、それを再確認できたので戻ってきました。

もし待ってくださっていた方がいらしたら、お待たせしました。そして、待ってくださって本当に本当にありがとうございます…!

まだ移転も検討中だったり、作品の一部は非公開にしている状況ですが、これからまた公開したり新しいお話をゆっくりのびのび書いていけたらなと思っていますので、よければまた遊びに来ていただけると嬉しいです!

スローペースではありますが、これからも原作とキャラへの愛とリスペクトを大事にしつつ、自分の好きなものを自由に書いていきたいと思っています。こんな管理人ですが、もしよかったら今後も応援していただけるととてもとても嬉しいです!

ではでは、手短なご挨拶になりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします!

真綾

2023/10/10 17:53
テスト

テスト

read more
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -