徒然日記



 更新報告&ちょっと愚痴

・更新報告

あやし奇譚 二章序幕に1ページ追加。

更新の間が空いてしまって申し訳ありません。
相変わらずのオリジナル謎展開も申し訳ありません。

実はこの先の展開のことで此処暫く迷走し続けておりまして
結末を変えたくないが故に色んなパターンを考え探り探り状態で御話を書いていたのですが、先日、漸く一本道が定まりました。
これからは、その道に沿って、もう少しだけペースアップで更新を続けていけたらなと思っています。

気長にお付き合い頂ければ嬉しいです。



・模様替え報告

最近、ようやくナノの小説機能の使い方を把握しまして、かなり編集がやり易いことにも気付いて、早速模様替えがてら長編小説のページから作り直してみました。

試行運転をして表示等に異常がないようでしたら、他ページも小説機能で置き換えていきたいと思います。

なので、もし皆様のお使いの携帯やPCで正常に表示されない、などの問題がありましたら、御手数ですが一報頂けると有り難いです。








続き、ちょっと愚痴です(仕事の)




...more
2012/09/18 20:16



 目のしばしばが治らない(´゚ω゚`)

最近、ニ○動で『Dead space』というゲームの実況を見るのに嵌っています。

私の好きなある実況主さんがそのゲームのpart1を上げていて、ゲーム自体が凄い面白くてストーリーが気になって、我慢が出来なくて他の実況主さんが過去に上げていたシリーズを一気に最後まで見てしまいました。


面白いー( ´∀`)(現在、絶賛三週目を鑑賞中)

内容的には『ホラー+グロ』で、映画の『エイリアン2』に近い雰囲気のゲームでした。

「どうあがいても絶望」というキャッチコピーを思わずつけたくなるくらいの最悪の事件に巻き込まれた主人公が、吐き気がするほどグロイ怪物たちと戦っていきます。
ジャンル的にはFPSでしょうか?
私は技術的にこういったゲームを自分でプレイする事は出来ないのですが、見るのは大好きです。




このシリーズを見ていて、改めて自覚したのですが
やっぱり私のグロに対する姿勢(捉え方)は、少しおかしいようです。


私は、皆がグロイと評するものをあまりグロイと感じない性質なのですよね。
血飛沫とか、臓器とか、人体変形とか、異形の生物とか。
より派手に、グロく、残虐になる程恐怖が薄れていく。
多分、現実感を感じられなくなるからだと思います。

逆に、爪が剥げるとか、すねをぶつけるとか、箪笥の角に足の小指ぶつけるとかいう方が、見ていて「うひぃ〜…」となります。
(どれも見に覚えのありすぎる痛みだから、容易に痛みが想像出来る)

グロ映像とか見ながらでも、普通に食事も出来ますし。



こういう感覚のずれって、御話を書く上で読者の方々に不快感を与える要因にならないか、少し心配です。
もし不快になるような表現、行き過ぎの表現などがありましたら、そっとコメントで諌めて頂けると嬉しいです。



そして、この日記を書いていてもう一つ気付きましたが
先日まとめをアップした、『六年生×ホラー』の設定。
あの中での各キャラの設定って、私自身にも当て嵌まるものが必ず一つか二つは入っていました。
やっぱり、自分の中から出てきた妄想には、自分の思考や嗜好がよく現れるものなのですね。






私グロ平気なんです、毎晩グロゲームの動画見てます、という話を今日職場の先輩に話したら

先輩「もうちょっとさ…、女の子なんだからもっと可愛いらしい、ピンク系のものを好きになろうよ」

私「ある意味ピンクです」

先輩「そういう生々しいピンクじゃなくて!!臓物は可愛くねー!!」

と、ちょっと怒られました。


2012/09/14 19:13



 |ω・`)ノ ヤァ

前回の小話に、夜に追記します〜、とか書いておいて
すいません。気力体力が持ちませんでした。





今日は仕事の簡単な研修で、私の住んでいる県の県庁所在地に行って来ました。
(そこに支店があるのです)

片道二時間。
久しぶりに長時間運転したので、目がしょぼしょぼします。

…今日中の小話更新は厳しそうです。申し訳ありません。






仕事終わった後、近くにあったアニメイトに行って来ました。(数年ぶり)

忍たまグッズあるかなぁ…と密かにwktkしていたですが

あるにはあったのですが、種類が少ない!!(;Д;)


食満先輩や用具委員会関連のグッズが欲しかった…

(文次郎さん単体や、会計委員会(文+三木)はやたらとありました)

食満先輩が載っているグッズは
全員集合絵のクリアファイルと、和紙製のステッカーのみでした。

クリアファイルは隅っこに小さく、でも文次郎さんとセットで、仲良く犬猿してる絵でちょっとほっこりしました。

ステッカーは単体で大きく絵が載っていたのですが、文次郎さん単体のものもあって
二つ、位置を調整して並べてみると、二人が仲良く談笑しているようにも見える絵で、商品を手にとって色々と動かしながらニマニマしてしまいました。


けど、結局買っていません。
多分、ファイルもステッカーも買っても使わないし、無くすだけだから。


結局買ったのは、好きな作家の漫画の限定版(ドラマCD付き)と折り紙の本(普通の本屋で買いました)です。

素敵な見本いっぱいだったので、練習して上手く折れたら写真うpします(´ε` )









帰宅してからつい先程まで爆睡していたのですが

『ついに宿敵・羞恥心に打ち勝ち、R18文食満小説を書き上げる』という夢を見ました。



満ち足りた心地でサイトにアップをした瞬間に目が覚めて

「…だよねー'`,、('∀`) '`,、」

と思わず空笑いが出ました。




いいんだー。夢の中とはいえ、自分の理想とするR18文食満のお話が読めたんだから。←と、自分を慰めます。
(確か、食満先輩の舌に文次郎さんが発情する話だった気がします。変態ですね、私が)



密かに期待していた忍たまグッズを手に入れられなかったのが悔しかったからこんな夢を見たのかな…?





2012/09/13 20:35



 妄想って素晴らしい おかわり(二杯目)

夜は寝易い気温になってきましたね。
管理人は、夜は窓を開けて寝ています。

でも、今度は外で猫さん達が御盛んです。
にゃーっていうか、ぎゃー。

今って、そういう季節でしたっけ?









時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。





うだうだしています。


途中で一度、データが吹っ飛ぶという悲しい事件がありました(つд;)

思い出し思い出しで頑張って書きましたが、途中で力尽きたのと、タイムリミット(寝る時間)でぶつ切りになっています。







…許してくださる方々のみ先へ⇒


...more
2012/09/09 23:13



 妄想って素晴らしい おかわり




ごめんなさい!!

自重できませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。





書いちゃったー。
文→食のターンで挟むのを我慢した小話。



「物理教師文次郎×美術教師食満」
の、大学生時代のお話。

もだもだしてます。




…読んでくださります?

...more
2012/09/06 23:29



 妄想って素晴らしい その4

ちょこちょこと、このシリーズを気に入ってくださった方からのコメントも頂けて、有頂天管理人ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


やっぱり、文食満のターンになるとテンションの上がり方も違います!
文食満(゚∀゚)ラヴィ!!









◎文→食のターン

《大前提》
・二人は付き合ってません。が、同居してます(文次郎さん的には同棲です)

・この設定での文次郎さんは計算高い(若干腹黒)、外堀から埋めていく派です。

・食満先輩は、ひたすら鈍感です。


よろしければ、お先へどうぞΨ(`∀´)Ψ

...more
2012/09/04 21:48



 妄想って素晴らしい その3

これ書き終わったら、メイン連載の書きかけの続き、ちゃんと書くから…
と内心言い訳しつつ、全く筆が止まりません...φ(^Д^ )ギャハ








今回は少し腐要素高めで。

前回までの設定で、『文→食←竹』の三角関係スタートまでの流れです。
このカップリングが苦手な方はご注意下さい。

途中、唐突に小話が入り、終わります。

二日程かけて書き溜めました。
なが〜〜〜〜〜〜〜いです。






ヽ(・∀・ )ノok?

⇒yes





...more
2012/09/03 01:43



 ゲーム中

『Persona4』クリアした〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



もっっっの凄い楽しかった!!!!

PSvite買ってよかった!!!



一週目、総プレイ時間ちょうど八十時間でした。

やり過ぎ?

でも二週目もやります。
今度こそ、トロフィー制覇目指します!!!





…と、意気込んでいたのですが
二週目は主人公のレベル引き継げないのですね…orz

前作では引き継げたから、てっきり今回もそうなのだと思ってた(´・ω・`)


序盤のボスを二週目主人公の圧倒的火力で瞬殺して遊びたかったな。

また地道にレベル上げします。


2012/09/01 23:59



 妄想って素晴らしい その2

連日すいません。懲りずに続きました。






~ヘ(´ー`*) カモーン
な方は、是非続きからどうぞ。




...more
2012/08/31 22:16



 妄想って素晴らしい

と、思いませんか?ヽ(*´∀`)ノ


止められない止まらない(止まる気もない)

溢れ出して止まらないぜ!!
(テンションもおかしいぜ!!)

一年で最大の繁忙期を乗り越えたばかりなので、仕事が暇で(勤務時間は変わらないけれど)、淡々と業務に励む間は妄想し放題なのです。
…真面目に働いてますよ?(´ε`;)




『六年×実況』への妄想熱もまだまだ溢れ出して止まらないのですが
今回はまた別の妄想で。

唐突に思いついちゃったんです…(*ノ∀ノ)イヤン

こんなことばっかりしているから、メインの更新が遅れるんだということは自覚しております…m(_ _;)m





一つ前の記事で、長編内での仙蔵様と文次郎さんの、それぞれの後輩への指導方針をちょろっと書いた後に。

『残る六年面子はどんなだろうか→六年生達が教師だったらどんな教科担当で、どんな指導の仕方、生徒への接し方をするだろうか』
と言う感じに妄想が進み
『じゃあ生徒役も設定してみるか→生徒は五年生達で』
と言う感じで更に妄想が進みました。

『六年×教師』+『五年×生徒』の現パロ高校、妄想設定です。




はいはいどーぞお好きに('A`)y-~
と、管理人の寄り道に付き合ってくださる心に余裕のある方々は、続きからどうぞ。



...more
2012/08/30 23:14



prevTOPnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -