徒然日記



 諸事情により

少しの間、更新停滞します。
(1週間くらい?)

申し訳ありませんm(_ _;)m





諸事情の内容↓
(血とかの話が苦手な方は見ないでね)


...more
2012/10/12 21:22



 (・ε・)プップクプー


下の記事の妄想、何か気に入ってしまったので、もう少し真面目に設定&構成考えてみようかな。
(『10000hit企画頑張ろう週間』終わった後で)

皆さん的にはあんまりかもしれませんが…すいません。気まぐれ&マイペースなもので(´ε`;)








トップの一言にも書いたのですが
今度、会社の命令で全社員が四連休を取ることになりました。

『リフレッシュ休暇』という名目の制度で
今から年末の繁忙期手前までの期間、好きな日程で四日間休んでいいですよ。
その四日間でどうぞ疲れ切った心身を癒して来てね☆(そしてバリバリ働けよ★)
ということらしいです。

実はこの制度、去年からあったのですが
去年は、その四日間の休暇は月ごとに決められている休みの数に入ってしまうという仕組みだったので、誰一人として利用しませんでした。
(私の職場は一ヶ月に八日間休みがあるので、四連休をとってしまうと、残り二十六日の内四日しか休める日が無い=連勤地獄が待っている)

今年は少し改善されて
四日間の内、二日は会社から休みサービスで残りは自分の有休から使いなさい、という風に変わったらしいです。


…有休余りまくってるからいいけど、まだちょっと腑に落ちない気もします。





そんな訳で、突然の連休(しかも四日間)
普段連休なんて一切もらえることが無いので、どうやって使うかで悩み中です。

出来ることならば、イベントに行ってみたいのですよね…
ちょうど、来月『十忍十色』があるみたいだし…

でも、『一人で』『東京で』『初参加のイベントで』
って、不安要素があり過ぎて勇気が出ないです。

管理人は生粋の田舎育ちの田舎生まれなもので、東京怖いんです。
都会のスピードについていけないんです。

方向音痴だし
人混み駄目だし
すぐテンパルし
テンパルと日本語すら忘れるしで

以前東京に就活しに行った時は
電車に乗ろうとしていつの間にか地下鉄を彷徨ってたり
ラッシュの時後ろを歩いていた体格の良い男の人にずっと舌打ちされてホームの端っこで半べそかいたり(歩くのが遅くて苛立たせちゃったみたいです)
山手線二周したり
券だけ買って電車に乗れずに歩いて目的地行ったり、と。
トラウマ盛りだくさんで帰ってきました。


…今度は乗り切れるでしょうか?
というか、いい歳なんだから乗り切れなきゃ駄目ですよね。

何より、こんなサイトをやってるんだから、一度は行って見たいです。
文食満の薄い本欲しいです!
色んなグッズ欲しいです!
文食満で活動している方々に、こっそりと応援とか送ってみたいです!


…でも東京怖い(´;ω;`)

悩みます…







2012/10/08 23:04



 三連休なんて嫌いです。

だって、職場が修羅場になるから。




今まで我慢していた反動&仕事中で溜まったムシャクシャを発散したかった

ということで、唐突にふっと思いついてぱっと膨らんだ、新しい妄想設定を吐き出しています。(何処かに書いておかないとすぐ忘れると思うので)




分類的には学パロです。

それプラス、以前に何処かの週刊誌で連載していた『この彼女はフィクションです』という漫画のパロでもあるかもしれないです。
(かも、と曖昧なのは、管理人はその漫画の大まかな設定は知っているけれど、実際に読んだ事はないからです。恐らくほぼ別物です)

いつも通りキャラ崩壊、特殊設定てんこ盛りです。

色々と無理はあるけれど、あまり練りこんでいない思いつきの設定なのでご了承いただけると嬉しいです。



管理人の憂さ晴らしに付き合ってくださる方は、続きからどうぞ。


...more
2012/10/06 22:06



 久方ぶりの

管理人の気弱な御伺いに、反応頂きありがとうございました!


やっちまいな!(´∀`)9 ビシッ!

という旨の御言葉を頂けましたので

只今執筆中でございます!(`・ω・´)ゞビシッ!!









…で、そんな有り難い御言葉や、『逃げ水〜』への感想、更新待ってます等の温かい御言葉を頂いている中なのですが。


申し訳ありません!
我慢が出来ず妄想を吐き出してしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

管理人の中の妄想フォルダが!
溢れる妄想に容量オーバーしてしまいまして!

メインにある妄想ネタ『六年×実況』の派生
以前の日記にもちらりと書いていた、『五年×実況』妄想です。

需要供給のバランスなど考えず、相変わらずの爆走ぶり。
管理人の独断と偏見で長々語ってます。





何やってんだこらー!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

…でも、しょうがねぇから見てやんよ( ゚д゚)、ペッ


という優しいツンデレさん。
もしいましたら続きからどうぞ。



...more
2012/10/05 23:44



 『逃げ水を追う.3』(10000hit感謝企画)

10000hit企画の一つ
『文食満、嫉妬文次郎さん』
のお話なのですが


・現パロで
・妄想ネタの『六年×実況』の設定で
・文+食満は出来てる設定で
・R15

という特殊設定でも大丈夫でしょうか…?

もう書いちゃってるんですが
皆様、受け入れてくださりますかな…?





現在『リクエスト消化を頑張ろう』期間中。

ちまちま進んでます。
続きからどうぞ。

...more
2012/10/04 21:05



 『逃げ水を追う.2』(10000hit感謝企画)

現在『リクエスト消化を頑張ろう』期間中。




他の妄想に寄り道しそうになるのを必死に堪えてます。



続きからどうぞ。

...more
2012/10/01 23:19



 買っちゃった

サントラ、一気に四枚。

3も4も、プレイしたのは携帯機でのリメイク版だけなのですが、両方100時間越えるまでやりました。


今後しばらくは、作業用BGMはこの四枚をローテーションです。

もしかしたらテンション上がり過ぎて作業進まないかもしれないけれど…





2012/09/29 22:56



 『逃げ水を追う.1』(10000hit感謝企画)

現在、自分の中で勝手に決めた

『リクエスト消化を頑張ろう』期間中です。



理由は、来月末の一周年で何か企画をやりたいから。

それまで、出来る限りリクエスト更新を頑張りたいと思います。
(現段階で形に出来るものだけでも)





ということで

10000hit記念企画、凍耶様リクエストの

未来パロ『やがて〜』の設定で
十年ぶりに再会して、告白して言い逃げした食満先輩を、色々悩んで吹っ切れた後の文次郎さんが追いかける話

です。



よろしければ、続きからどうぞ〜



...more
2012/09/29 00:30



 好き過ぎて生きるのつらい

文食満が好きで好きで溜まりません。

このCPを好きになってからはもう一年以上。
サイトを始めてからももうすぐ一年になるというのに、未だ衰えないこの情熱。書き殴った駄文の数々。

…少しキモイかも?と、最近自覚してきました。



何でこんなに好きなんだろう?と改めて考えてみたのですが
その理由の一つには、やっぱりこのCPがRKRNというジャンルの中では正直主流ではない、少数派だから、というのがある気がします。

昔から、何故か王道じゃなく少数派CPやキャラクターを好きになる傾向があるのですよね。

凄く好きなのに、萌えるのに、作品が少ない!!!

辛抱堪らなくなって…

自己補充するしかない!!!!

という流れになるのです。
(サイト開設時もそうでした)

だから幾ら好きなジャンルやCPでも、王道だったり作品数が溢れているものって、余り制作意欲が湧かなかったりします。

(実は、七月のサイトを一旦閉めていた頃に黒●スに嵌って、支部の方に調子に乗ったパロディの設定を上げたことがあるのですが、それっきり書いていません。
黒●スは他の方の素敵作品が溢れかえっているので、「私なんぞが書かなくても皆さん萌えの補充は十分だろう…」と思ってしまいます)

そういう点では、文食満が少数派でよかった…と思うべきなのか。



でも、定期的に叫びたくなるのです。

「文食満増えろ━━(゚Д゚)━━!!!」と。


全ての読者様が執筆側に回ればいいのに。
そうなったら私は引退しますが。








前回日記の『六年生×やってみた』妄想の続きを考えていたのですが

気が付けば、『五年生×実況』妄想が脳内に広がっていました。


先日の学パロで五年生を登場させて、それで味をしめてしまったようです。
五年生も、それぞれみんな良いキャラしてますよね。




彼らも実況デビューさせていいかな…?
『六年生×実況×五年生』コラボとか、需要ありますかな…?



2012/09/26 21:06



 自重は休暇中です

管理人の中の『自重』という機能は、ここ数ヶ月長期休暇中のようです。




…また、妄想吐き出してもよかですか?


以前の『六年生×実況』妄想の派生で

『実況グループとしてニ○動画で活躍中の六年生達が実況以外の他ジャンルに挑戦したら…』という妄想です。


つまりは『六年生×○○してみた』です。(歌ってみた、踊ってみた、等々)


妄想に妄想を重ねるという暴挙。
今度こそ誰も付いてきてくれないような気もしますが、突っ走ります。


この時点で意味が分からない方、嫌な予感がする方はスルーをお願いします。

それ以外の方は続きへどぞ!v( ̄Д ̄)v

...more
2012/09/21 22:01



prev|TOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -