騎士と魔女とめぐる世界





2024/02/07 17:28

夢もいつかは終わる

ピノコニーのダークライ、初見時トパーズが真っ先に即死して「何!?えっ私詰んだ!?」とビビったのですがサンポを保険も兼ねて連れてきて良かったと真っ先に思った。即死攻撃(復帰可能なのが救い)のですが後の展開……。

ホタルちゃんは既に故人の可能性があるんだし、今回の旅は「誰かの夢を終わらせる」って言う内容になりそうだな…。






2024/01/21 18:50

鬼に金棒

ダンドリチャレンジ第二回、SpotifyのバトルBGM流しながらやっていたらラスティのテーマ流れてサイリウム振ったのですが危うくタイムロスしまくった(この後滅茶苦茶やり直した)






2024/01/14 21:11

犬と春と修羅

ピクミン4のダンドリバトル結構むずいなこれと思いながら「ウォルターだったら多分上手くやれたかもしれん」と頭の中で渦巻いていた。そうはなりません。






2023/12/28 17:29

あの日去った夏の残響

「この見た目がオーディンの親戚っぽい少年ロキだろー!」と思ったらまさかの一連の事件の黒幕でその後の怒涛の展開でお通夜ムーブをかましましたが皆様、元気でしょうか。
私は懐玉とかイーラのいっぱい思い出作ろうねで死んでる民なのでスクルドちゃんで無事喪中を決めました。オーディンの出番少なくない…?と思ったらまさかのまさかで絶句しましたし明かされた最後のエピソードで涙腺ドバドバでお風呂どころじゃなかった。

スクルドちゃん…スクルドちゃん…。






2023/12/19 16:54

マシーナリー・レクイエム

ゼッタさんのお声聞いた事がありません?の補足。彼の声が加瀬氏(AC6で人気キャラのラスティやFGOの以蔵さんを演じている)なので。

カルナがガドの話をし始めたので少々焦りました。多分ガドは恐らくエギルに…それはそうとラインは頼もしいですね。そしてクエストのお使いで地獄のアスレチックを強要されてビビる。






2023/12/07 18:29

美よ愛よ咲き誇れ

アルジェンティクエストで戦う虫、凄く黄金の国のイーラのグーラ王国でブンブン飛んでる蟲の気配がする(それはモスーンだ)

しかしアルジェンティ強かったなぁ。バリアを一撃で破る威力とお供の攻撃の厄介さも合わさって後々模擬宇宙で戦う最中の壁になるんじゃないか






2023/11/29 17:00

太陽は万物の為にある

ニューラル新イベントで喪中を決めている。ソル…………………(こんなとんでもない内容を一周年イベントでやるな 有給二日制にしろ)






2023/11/28 21:04

晴れ渡る日に炭火の香り

イーラのクエストを進める度に辛いと言っていますが(約束されたバッドエンドだから)(それはそう)シェルター設立の時にラウラが戦が終わったら家を建てて戦災孤児たちと一緒に暮らす。いつか大家族になりそうだと言っていた時にそれを聴いていたミノチの下り、本編のフレスベルグ傭兵団とかイオンの事を想うと胸がキュッとなってしまうんですよね。

彼女の願いはレックスが結果的に叶えてくれたけど。そんな刹那の願いが、儚い。






2023/11/25 19:29

Act Est Fabla

ところでイーラはしっかりレベル上げしてメツを漸くシバいたところです。やだよ〜!この先約束されたバッドエンドなの嫌だよ〜!なの、どうあがいてもバッドエンドなのが嫌すぎる。
モルスの地のあのエリアはそういうことだったのか〜!と判明した。

そう言えばゼノサーガの攻略本を読んでいてゼノシリーズは「恐怖」と「本質」についての問い掛けが上手い気がして、ミノチの所々のドライさがゼノシリーズ節を炸裂していると思うが、ラウラの台詞が後の展開を想うと滅茶苦茶しんどいんですよね…。






2023/11/15 17:15

鍵となる駒、盤上は踊る

スターオーシャンセカンドストーリーR、体験版をやってる時に思い出したのが家の人がやっていた覚えがあってGB版を借りパクしてやってて滅茶苦茶楽しかったのでうろ覚えが酷すぎるところがある私でも楽しかった〜!となったのでパッケージ版購入確定ですわ。まずはリハビリを何とかしなさい。




prevt next


トップ
210
ADV
@ラス
インディーズ
スクエア
ソシャゲ
フリュー



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -