騎士と魔女とめぐる世界





2024/03/07 23:41

其の地平を切り開くがために

大逆転裁判2クリアしました〜。ネタバレにならない程度の感想。
・前作よりも個性豊かなNPCが増えてなかなか楽しい。そして科学の力ってすげー!
・前作の意外な伏線がこうやって回収されていくのか―!と思いながらワクワクして進んでいる。
・成長したジーナちゃんの姿が見れて良かった。
・ところでバンジークスさんの好感度が3話に掛けて徐々に上がっていくんですけどそれはそうと仮面の従者…何?
・ヴォルテックス卿リディプスだろ〜!と冗談で言ったら四話中盤からのまさかの裏切りとまさかの最悪な真実で辛すぎてアナザーコードのディーの台詞を脳内再生しながら進めていた。ありがとうディー
・ホームズの相棒そうなの!?
・晴れやかなEDでした。また会えるだろうか…。






2024/02/28 15:55

ミッドナイト・オブ・ブルー

大逆転裁判1クリアしたので感想。

・全体的にネタバレの嵐なので前知識持たずにやった方がいいと言われたのでやったらトンデモ展開の嵐だったので前知識持たずにやった方が正解だった。
・亜双義くんで「カプコン名物彼氏面する親友!!(前例:岩男Xのゼロ)」となったけど二話で絶句して脳内でlemonが流れた。やめろやめろ
・須紗都さんの技のバリエーションが最早格ゲーな上に下記のホームズのトンチキ推理にズバズバと突っ込んで行くスタイルで駄目でした。
・ホームズ君のおもしれ―男度が各話に渡って上がっていくスタイルで笑ってしまった。ところでアイリスちゃんは最初から最後まで頼もしいな君は!?
・バンジークス検事に関しては「昔に関してはああではなかった」らしいのでどういうことなんだろうか…それと日本人に対して嫌悪に近い感情なんだけどこれは続編で明らかになるのだろうか。
・ヴォルテックスさんを見て「わあラスボスの香りがする!(前例:リディプスさん)」と突っ込んでしまってすみません…。多分間違っているかもしれないし間違っていないかもしれない。
・各話のゲスト面子が個性豊かで好き。特にガリデブ夫妻と細川さんが好き。安心安全の信頼感がある。
・夏目さん最早リアクションが個性豊か過ぎてマスコットキャラ過ぎないか。
・ジーナちゃんの力になりたい自分が居る。しかしどうせ裏切られるのに信じているのって発言マジでぐさぐさ刺さった(前例:岩男Xでいっぱい前例があり過ぎる)
・最終回の種明かしのバンジークスの台詞良いな〜と思った矢先にええええええ!?マジで!?これで終わり!?どういうこと!?






2024/02/13 21:58

倫敦よ、その命燃えているか

大逆転裁判をアナザーコードと並んで進めていますが(極力どれを話してもネタバレなので伏せる)おもしれー男とおもしれー女が交互に出て来て楽しい楽しい。






2023/10/01 19:11

ヴァナディース・レクイエム

↓でおビンタバトルを〜と思ったらまさかのベアトリス復活した上にエレオノーレとのバトルが滅茶苦茶かっこよかった上に燃えたので色々良すぎたな螢ルート。個人的には好きかもしれない。






2023/09/28 17:54

おビンタバトルで決着をつけませう

螢ルートをやってるけど「マリィルートのエレオノーレにおビンタバトルする勢いの君が好きすぎる」と思ったので、ぜひエレオノーレとはおビンタバトルして欲しいしまあそれだと先輩ルートのリザが適任かな…と思った。






2023/09/26 23:52

Witch of Nightmere

Diesirae香澄ルート終えたけど前半と後半の落差が酷すぎて風邪を引いた。へっくし!






2023/09/25 21:31

絵本の続き

死神と少女プレイしたよ日記。

・最初作風とか良さげ〜と思ったけどクリアしたらこのゲーム買ってよかったと思った。
・話すとネタバレだらけになるので詳細を省くが「嘘でしょ?」と目ん玉飛び出て「いや嘘やん」と絶句して「嘘だろ…」と真顔になったのでネタバレの嵐になるのですが、一つだけ言うと水星の魔女を視聴している人ならピンと来ると思います(伝わらない)
・桐島君良い人だ。今度彼のルートもやりたい…。
・夏帆ちゃん第一印象と打って変わって滅茶苦茶いい子だった。
・そう言えば「騙す」と言えば逆転裁判もやってみたいですね。456も出るし。しかしカプコンは「騙す」に何らかの情念を掛けているとしか思えないのである(話が逸れている)
・さらにどうでもいい話だが神奈氏は女性向け演技も得意なんだなと思いました(無双シリーズとか)




prev next


トップ
210
ADV
@ラス
インディーズ
スクエア
ソシャゲ
フリュー



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -