騎士と魔女とめぐる世界





2024/02/20 19:16

記憶の水底

アナザーコード、昨日クリアした。ネタバレの無い範囲の雑感。

・謎解きの難易度もほどほどで、行き詰った時にヒントを出す任天堂の優しさを感じられた。
・…とは言ったもののジョイコン操作のボールころがしで「んげげーーっ!?」となったのでスキップ機能ください…わりと何度もミスって某テイルズの先生みたいに代わりにマシュー君がやってくれると思っていた。
・マシュー君!どこ行くの!!走らないで!!数回こうなって見失う人。
・プリンセス(犬)の可愛さは異常。
・記憶と水で、Lost(サンホラ民)を思い出したなあ〜。
・折り鶴を見落としがち難民。
・噴水の謎解き時のアシュレイのかわいさ。
・一見何も関係なさそうな伏線がこういった感じで回収されているのが凄く良かったし、幽霊(ゴースト)との別れのシーンで結構涙腺緩んだ。
・ジュリエットレイクのテーマが頭の中でループする。






2024/01/21 18:50

鬼に金棒

ダンドリチャレンジ第二回、SpotifyのバトルBGM流しながらやっていたらラスティのテーマ流れてサイリウム振ったのですが危うくタイムロスしまくった(この後滅茶苦茶やり直した)






2024/01/14 21:11

犬と春と修羅

ピクミン4のダンドリバトル結構むずいなこれと思いながら「ウォルターだったら多分上手くやれたかもしれん」と頭の中で渦巻いていた。そうはなりません。






2023/12/19 16:54

マシーナリー・レクイエム

ゼッタさんのお声聞いた事がありません?の補足。彼の声が加瀬氏(AC6で人気キャラのラスティやFGOの以蔵さんを演じている)なので。

カルナがガドの話をし始めたので少々焦りました。多分ガドは恐らくエギルに…それはそうとラインは頼もしいですね。そしてクエストのお使いで地獄のアスレチックを強要されてビビる。






2023/11/28 21:04

晴れ渡る日に炭火の香り

イーラのクエストを進める度に辛いと言っていますが(約束されたバッドエンドだから)(それはそう)シェルター設立の時にラウラが戦が終わったら家を建てて戦災孤児たちと一緒に暮らす。いつか大家族になりそうだと言っていた時にそれを聴いていたミノチの下り、本編のフレスベルグ傭兵団とかイオンの事を想うと胸がキュッとなってしまうんですよね。

彼女の願いはレックスが結果的に叶えてくれたけど。そんな刹那の願いが、儚い。






2023/11/25 19:29

Act Est Fabla

ところでイーラはしっかりレベル上げしてメツを漸くシバいたところです。やだよ〜!この先約束されたバッドエンドなの嫌だよ〜!なの、どうあがいてもバッドエンドなのが嫌すぎる。
モルスの地のあのエリアはそういうことだったのか〜!と判明した。

そう言えばゼノサーガの攻略本を読んでいてゼノシリーズは「恐怖」と「本質」についての問い掛けが上手い気がして、ミノチの所々のドライさがゼノシリーズ節を炸裂していると思うが、ラウラの台詞が後の展開を想うと滅茶苦茶しんどいんですよね…。






2023/10/20 18:34

置き忘れた手紙

イーラはメツ戦まで進めました。ごり押しで進めたら酷い目に遭いましたので大人しくレベリングしてきます。

ところでゼッタさん…何か聞き覚えのある声してません?






2023/10/10 17:23

Sinking Scream

本編の短剣をマルベーニに渡す動機がこういうことだったんですね。後マルベーニが天の聖杯を持ち帰った時間帯がミノチと別れた後と判明したのですが世界を灼く事を決めたマルベーニの思惑を知ったミノチの心境どうなんでしょうね…。後ヒカリちゃんの殺人料理の下り笑った。シンそんなソイレントシステムを食べる時のシタン先生の断り方をしなくても。






2023/09/24 20:04

たまにはコーヒーを一杯

コーヒートークEP2無事クリアしました。

ルアとベイリースの結婚式を無事に仕上げられました〜良かったねぇ〜。最終日にフレイヤちゃんが帰って来て心が弾んだわよ。






2023/09/24 19:23

ともっこさまと偉大なる鬼様※碧の仮面ネタバレ

配信前の私「キタカミの里で走り抜けるぞ!」

配信後の私「スグリ君 どうして 検索」




prev next


トップ
210
ADV
@ラス
インディーズ
スクエア
ソシャゲ
フリュー



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -