BLOG
神無月の雑記。たまに腐発言もあります。
思った事つらつら。
なんとなくつらつら文章を書きたい気分なの…神無月です。

せめて生存報告に日記にくらいは姿を見せないとなあ、と思っております。
リアタイはツイッター始めたら書くネタが…無い…。

あ、そうそう!
今週末はGB7ですね!
相変わらず神無月は買い物に行きます!買い物いやっほー!!
今回は売り子もしないしコスもしないので、私服でふらふらしていると思われます。
GB終わったらそのまま忍ミュの千秋楽に行くんだ…!

そう、千秋楽取れたのですよ。
朝の8時からチケットカウンターに並んで(チケットカウンターが開くのは17時)、それでも私達で千秋楽立ち見チケットがラストだったっていうんだからもう!
次は何時に並べばいいのよ!!

22日はジョジョ充の後に忍ミュ充でーっす!
朝リアタイにその日の服装なんかをあげようと思うので、GBに来られる方は良かったら神無月を探してやって下さい^q^


あ、あとそうそう。
携帯をスマホを変えました。
iphone4sのブラックです。友達もあいふぉんに変えたので、わたしもまねっこしました。前からあいふぉん欲しかったしね!
文字の打ちにくさはガラケーに比べたらやっぱり打ちにくいですが、まあそこまででもないかな?どっちかというと片手で携帯いじれなくなったのが辛いかも…。
ねっころがりながらコピペとか見るの好きだったので…。

けどね。あいふぉんからうちのサイト見てみたんですけど。
小説見にくいね!ビックリした!!
スマホからだとこんなに見にくいのかー、って思ってこれからどうしたらいいのか分からなくなりましたわよ…。
今まで『携帯からでもパソコンからでも見えやすいように』って作ってたんですが(字の行間とかレイアウトとかフォントとか)これからは『スマホからも見えやすいように』も追加しないとなあ…。


それと、最近小説書くのって難しいなあと改めて思っております。
小説というか、文章書くのが難しい。
私の頭の中には小説にしたいネタの妄想があって、それは1話丸々の妄想だったりワンシーンだったりして、ワンシーンだった場合はそのシーンを書きたいが為に見切り発車で小説書き始めたりするんですけど。
丸々1話妄想して脳内の妄想を文章に起こすだけの小説より、見切り発車で書き始めた小説の方が面白く書けてる気がする…。

例えば、最近作ったRKRN部屋の一話は一話丸々妄想してあってそれを文章に起こしたんですけど、上手くいかなかった。
逆に暗チオールキャラギャグの『魔王様と暗殺者』は見切り発車で書き始めたのに個人的に凄く気に入ってる。

こういう物書きのジレンマって…小説書きさんはみんな持ってるのかしら?
どうなのかしら??
どうせ書くなら面白い物を書きたいと思うのが人間ですよねえ…。
面白い話が書けるようになりたいよう。


次の更新では暗チ連載の続きを書けたらなあと思ってます。いい加減お待たせしすぎで申し訳ない。
予定としては、ヒロインと○○が喧嘩して●●が慰めてくれる話、みたいな感じかな?
前回出した彼はまたそのうち絡んできますが、まだ時期ではないのです。


さて…今日水道代を払いに行かないと明日水道を止められてしまうので私はこのまま起きてますよ…いや、仮眠しようかな…ねむい。
けど洗濯が終わらないねん…洗濯物溜め込む癖をどうにかしたい。
   
トップ 2012/01/19 08:15
新年あけましておめでとうございます!!
ニルヴァーナーーーー!!!!!!

約一ヶ月ぶりに日記に登場しました、神無月です。
新年とっくにあけましたね、おめでとうございます。

すいません、元気です。
サイト放置しててごめんなさい、元気です。
そして新年一発目の更新がRKRN部屋作成ですいません。



そしてこのドヤ顔である。


皆様の声が聞こえます。

『ジョジョ書けよ』

はい、分かってます。
いい加減更新停滞している長編を何とかしたいです。
ネタはあるけど書くのに凄い気合がいるんです、ジョジョ長編。
あとあれなんです、前回の連載と違ってどう終わるかとかまだ決めてないんです、今回の長編。
…勢いだけで続編とか書くもんじゃねえ。

更新したのはRKRN部屋なのに神無月さんはもうすっごいジョジョを書いた気でいます。
何故かって?
知りたい?知りたい?
あっ、ごめんなさい!痛い!石は痛いです!石を投げないで!調子こきましたすいません!!

じ・つ・は!
前もちょろっと言いましたが、今月の22日に開かれる『Golden Blood 第7部』にて発行されるメローネ×ギアッチョアンソロジー『ギアッチョーッ! オレだーッ! 結婚してくれーッ!!』(※ウエディングアンソロジーではありません)に小説を書かせて頂いたのですよー!うわーい!ぱちぱちぱちぱち!
ええ、まあ締め切りの日を勘違いしてて締め切り二日前に締め切りに気付いて超マッハで書き上げたんですがね!うふふふふ!
締め切り当日にメールで小説送った挙句、コメント欄のサイズがどうしても上手く調整出来なくて主催者様に迷惑かけまくったんですけどね!神無月死ねばいいのに!

という訳で、メロギアを12ページ分も書いたら何かもうすっごいジョジョ書いた気になりました!
というか、3ヶ月分くらいメローネさんの話を書いた気になりました!
もうしばらくメローネさんはいいです!と言いながら、GB7で神無月の大好きな『ビターミルク』様が『組曲暗殺〜メローネ〜』を発行されるのでGB7が終わったら多分メローネさんで頭がいっぱいになってると思います!にこり!

『ビターミルク』の明日狩りさま主催、メロギアアンソロジーの告知ページはここですよー。パソコンサイトさまなのでスマホじゃない人はパソコンからチェックして下さいねー。

「ギアッチョーッ! オレだーッ! 結婚してくれーッ!!」



さてさて。
最近の報告でも。

【ツイ廃になる】
ツイッターにこもってます。
夜は大抵ツイッターにはりついてます。
ついったから離脱すれば小説書く時間も取れるんだけどねえ…分かってるんだけどねえ…ついったで交流するの楽しいねん。

@arin_0819

でついったに篭ってますので良かったら生存確認にでも使ってやって下さい。

【ペンタブを買う】
ペンタプ買いました。おえかきたのしい。
デジタルのお絵かきは手軽に出来て楽です。

【冬コミ行って来ました!】
今年は冬コミ1日目と2日目に行って来ました!
1日目はコス参加、2日目はぼっち参加でした。ぼっちサミシクナイモン。



こりずにギアッチョやって来たよ!ガラ悪いね!!

【忍ミュ行ってきます!】
はい!今年も忍ミュに行ってきます!
現在決まってるだけで3回見に行きます!ワーオ!多分あともう一回くらい増えます。
頑張って千秋楽取るんだから!><


今年の目標は「サイトいい加減ちゃんと更新する」にしたいです。
本当、頑張ろうか神無月さん…。見捨てられないうちに…。


作る作る詐欺だったRKRN部屋も完成したので、皆さん今年もどうか宜しくお願い致します!
とりあえず早く拍手お礼文変えたいな!
   
トップ 2012/01/10 08:03
実はジョジョと落乱はどちらも今年連載25周年。
お久しぶりすぎます神無月です。
もうこの挨拶何回目…?

段々肌寒い季節になって来ましたが皆様如何お過ごしでしょうか…。
神無月は恒例の(?)『謎の睡眠』により一日20時間くらい寝て過ごしておりました。
そのうち死ぬんじゃないかしらこの人……。

いい加減小説を書こうと思ってはいるのですが絶賛スランプでなかなか文章が書けません…ネタはあるのに書けないって一番辛いのね!

私が寝てる間にも世の中は当たり前ですが進んで行くのですね…。

タイバニの劇場版が決まったり…
忍ミュ第三弾が決まったり…
ジョジョの奇妙な学芸会がもう間近に迫ってたり…
ていうかもうすぐ今年も終わりだったり…

うん、神無月さんビックリ☆(ゝω・)キャピ☆

というか、三年連続忍ミュ1月公演の千秋楽がGBと日にちが被っている件について…。
さんねんれんぞくって…もうここまで来ると忍ミュスタッフに「ジョジョか忍ミュかどっちか選べやゴラァ!」って言われてる気がしますね!ハハ☆
残念だったな私は千秋楽が取れてもGBにも忍ミュにも行くぞ!
だってGBは15時までだしー、忍ミュ18時からだしー、GBで買い物してからでも忍ミュに間に合うもんね☆

…自分のGBと忍ミュにかける本気が毎年怖いです…。

あっそうそう。
11月27日にパッショーネ東京主催で開催される『ジョジョの奇妙な学芸会』に参加しまっす!
コスプレファッションショーとジョジョ縛りしりとりに出るヨ!
思いっきり日にちがGBWと被ってますが、GBWに行かれない関東ジョジョラーの皆様宜しければ見に来て下さい。


日時=2011年11月27日(日) 18:30〜21:30 (開場18:00)
場所=東京都北区滝野川会館 1階大ホール

mixiの専用トピックで観覧者まだまだ募集中です〜。

ジョジョの奇妙な学芸会mixiトピ


ちなみに神無月は由花子さんコスの予定だよ!
最初ギアッチョのはずだったんだけど、兄貴コスの予定の人がウィッグ崩壊したらしくて暗チがギアッチョ一人になっちゃうから由花子さんに変更出来ませんかって主催に打診されたよ!
泣けるね!(暗チが居ないというのが)

学芸会に来る人は会場で僕と握手!
多分会場では音石とか承太郎とかアヴドゥルとかポルナレフとかアナスイとかマジェントとかと遊んでます。
不思議なメンツですね。ハイ、これが私の交友関係です。
ジョジョゲークライマックスでラバーソール使用時に無駄にテンションが上がってる音石と由花子がいたらそれがリーチさんと神無月さんです。←


追記から、現在悩んで作成が止まってる忍たま部屋についてのぐだぐだ。
12月発売の50巻に関して、ソースがツイッターというあやふやなネタバレを含むので追記からになります。
まだ50巻読んでないからなんとも言えないんだけどねー。悩んでるのよー。
それでもいい方、忍たま部屋が気になる!という方は追記からドウゾ!
   more
トップ 2011/11/17 05:36
prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -