BLOG
神無月の雑記。たまに腐発言もあります。
お知らせ×企画×作成
タイトルはハンター×ハンター風に。
またアニメ始まりましたしね。


どうも、お久しぶりすぎます神無月です。
いい加減皆さんに怒られても石投げられても仕方ないと思っております。
ここで得意の土下座をひとつ決めたいところなのですが、携帯やパソコンの画面越しからだとわたしの土下座がお見せ出来なくてとても残念です。

えーと、見ても分かる通り日記のデザインを変えてみました!
パソコン持ってる方はパソコンからの方が見えやすいし記事が探しやすいと思います…ここ携帯サイトなのに申し訳ありません。
わたしが日記を書く時はいつも長文なので、画面表示も1ページにつき記事5個から3個に減らしました。携帯ユーザー様への負担の配慮です。わたしなりの…。


そしてお知らせ!
TOPページにリンクを貼ったり更新履歴にコッソリ書いたりしたのでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、GB7にて発行されるメロギアアンソロジーに小説にて参加させて頂きます!
わー、メロギア実は初めて書くよー!
アンソロ主催が神無月の日記ではもはやお馴染み『ビターミルク』の明日狩りさんなのですが、なんと明日狩りさんから直々にお声をかけて頂きまして…!
大好きな作家さんからお誘い頂いたらそりゃもう書くしかないでしょう!メロギア好きだし!
という訳で、神無月も頑張って書くつもりなのでGB7発行のメロギアアンソロジーを宜しくお願い致します^ω^


さて。
もう10月も終わりで、来月の10日で『果実酒の度数』も1周年を迎えます。
…今年に入ってからほとんど更新出来ませんでしたが…うちにある小説のほとんどが去年書いた奴ってどういう事です??

せっかくなので1周年に何か企画をやりたいなあと思っているのですが、もうすぐ3万HIT行く癖にまだ1万HITのフリリクすらほとんど手をつけていないというダメ人間なので(本当にすいません…)、リクエスト系は無しにして…。
サイト1周年だよ!やったね!そして皆さんありがとう!!って感じの事をやりたいなーと思っております。

今考えている企画としましては、
●1周年記念チャット
(1万HIT記念チャットの時と同じく、金曜か土曜の夜から朝までのオールナイト)
●うちの子描いて下さい!企画
(我が家に足を運んで下さっている方にうちの連載ヒロインを描いて頂く。我が家の娘は容姿描写を全く書いていないので皆様の脳内でうちの子がどう描かれているのか知りたい。完璧に俺得企画である)
(ちなみにこの企画をやる場合、ご贔屓キャラ×夢主のカップリング絵も可です)

のふたつなんですが…如何でしょうか?
チャットの方は、2人〜3人くらい参加希望者様がいたら実行しようかなあと。
参加希望者様がいらしたら、拍手から「チャット参加希望!」みたいにコメント頂けたら嬉しいです。


あと、現在ココ・ジャンボの歩みよりも遅いペースで忍たま部屋を作ってます。
やらなきゃならない事が多くてなかなか進まない…。
忍たまはアニメが始まる前から原作を読んでいたので(年がバレる)ずーっと自分の中で『聖域』というポジションにいて、原作とアニメは好きだけど二次創作には全く興味無かったのですが…。
約3年前に忍ミュが始まり、ミュージカル大好き!2.5次元大好き!役者さん大好き!忍たま大好き!な神無月さんは当たり前のように観劇に行き…。
ええ、聖域が崩れましたともさ。
初演の伊作役が好きな俳優さんだったのも悪かった…なんだよ橋本くんが伊作って!あっちゃん(橋本くん)を高校生の時から見守って来たわたしが釣られない訳が無いじゃないか!!
それでも二次創作には手を出さないようにしてたのですが(キリが無いしやっぱり『聖域』って意識があったから)、ピクシブに登録してから忍たまを漁るようになって最初はカップリング色の無いものばかりブクマしてたのですが気付いたら超雑食なブクマに…わたしのピクシブの忍たまフォルダ、ブクマ数500超えてるんですがどういう事です??
しかも今部屋には忍たまの同人誌も溢れてる始末!あっはっはー笑うしかねえ!

そんな訳で、忍たま夢部屋を作ってます。
短編は書かずに連載のみの部屋になる予定。
けど気が向いたらカップリング物も書くかも。
(綾滝+きり丸の書きたい話があるのだが、どう考えても同人誌一冊分くらいの長さになりそうなので書きたくない)

基本的に「夢主を使って忍術学園の生徒達を書く」というのがコンセプトなので、恋愛色が皆無で(久々知夢な要素はありそうだけど)友情物になる予定。
五年生中心オールキャラ(not逆ハー)みたいな。

1周年記念日までには忍たま部屋作りたいなあ…。
出来れば1周年記念には何か記念夢小説書きたい。久々に甘いやつ。たまには甘いの書かないと足を運んで下さってる方々に申し訳がない!
…問題は誰夢を書くかである。
短編だと書きやすいのはイルーゾォとかメローネなんだけど、せっかくなら兄貴書きたいなあ…。

ううん、まずやる気出して小説ちゃんと書くとこからだな!
書き始めると止まらないんだけど「書くぞ!」って気になるまでに時間がかかる…。
商業作家には絶対なれない子です。まずそんな文章力が無いけど。


さて、ここまでダラダラ長く書きましたが、追記からこの間スタジオで暗チ併せをして来た時の写真を貼りたいと思います!
コスプレ写真だしわたしだけじゃない写真もあるから追記からだよ☆
どんな写真でも「覚悟は出来てるぜ」って方のみどうぞ!

   more
トップ 2011/10/30 03:19
ついったとかインタビューとか。
どうも、一週間ぶりに電車に乗ってます、神無月です。
(なんてヒキコモリクオリティ)

昨日パソコンの電源も落として、さ〜あ寝るか!って時にネタが降って来てこれなんて神様からの試練?と思いました。
とりあえずネタを忘れないようにメモって寝ました。

そうそう、最近ツイッター復活したんですよ。
色々あって面倒くさくなって1年くらい放置してたんですが。
主に身内と話したりbotと遊んだりbotと遊んだりしてます。←つまりほとんどbotと遊んでる

あと話題のSNS『ザ・インタビューズ』始めました。これが面白い。
infoのページ(TOPページの★のとこ)から神無月のインタビューに飛べるので、宜しければインタビューしてやって下さい☆
あと今なら更新履歴からも飛べます(笑)
ただ、『ザ・インタビューズ』は現在パソコンからでないと接続出来ないようなので…申し訳ありませんがパソコンからログインして下さい(>_<)


ああ、そう言えばツイッターID。
最近アカウントからプロフィールから全部直しました。前のは仕事用と兼用だったので…。


arin_0819


神無月さんの下の名前は『亜鈴』だったのです(笑)
実はフルネームがあったのです。ただ『亜鈴』はコスプレ友達とか某SNSでも使ってるので身内にバレたくなくてサイトの名義は『神無月』だけにしたのです。
それでもバレたけどwww

ただフォローして頂いても、ツイッターって数増やしの無差別フォローも多いので何かしら一言リプ飛ばして頂かないと多分リフォローしません…。
リフォロー率低めなツイッターなので。
(前の仕事関係の人は大体ブロックした)

傾向的には、以前拍手下さったりメール下さった方なんかはお名前を名乗って頂けたらほいほい喜んでリフォローさせて頂くと思います(^ω^)←分かりやすい
リフォローしなくてもフォローはご自由に!な状態なので、神無月の生存確認などにお使い頂いて構いません!


連載の続きも書きたい、忍たま部屋も作りたい、フリリクも書かないと、あと昨日思いついたネタ(not夢)も書きたい。

ああ〜やりたい事いっぱいでゲシュタルト崩壊しそうッ!

やりたい事やったもん勝ち青春なら♪って言うしやりたい事やらなきゃ…!
まずそれについて行ける体力作りからだな…。毎日眠いヨ…ママン…。

どーでもいいけど、電車で隣に座ってるお嬢さんの肌が綺麗すぐる。なんだ、これが若さか。
どーせファンデーション厚塗りしなきゃな年ですよーだ!


目的地に着くので終わる!\(^q^)/
   
トップ 2011/10/06 17:23
電車移動中の暇潰し。
地下鉄に長時間乗ってると携帯の電波も入らないので暇な神無月さんです。
秋葉原帰りだよ!

とうとうギアッチョのウィッグ3個目作成に乗り出そうとしてます、バカです。
だって前作ったふたつ失敗したんだもん!全然気に入らないんだもん!
10月15日に暗チ合わせがあるので…それまでに作る!作ってみせる!

ウィッグはいい感じの色のが買えたんだ…あとは作るだけなんだ…頑張れわたしッ!


あといい加減一万打のフリリク書かないとなあと思ってるのですが、ネタが無いです。
誰かネタ下さい。
気付いたらもうすぐ三万打行きそうです。
11月になったらサイト開設一周年です。


……はやくね?


なに!?あと約1ヶ月でサイト作ってから一年になるの!?
わたしこの一年なにしてたの!?
(A.ヒキコモリ)


…ボス、キンクリ自重して下さいマジで……。
やーね、年取ると時間過ぎるのが早くて…。

あっ、けどね、今日秋葉原で時間がぽっかり空いたからビラ配りしてる可愛いメイドさんと話してて(お前メイドさんの仕事の邪魔すんなよ!)メイドさんに「今日は学校お休みですか〜?」って言われたんだよ!
もう学校なんて通うような年じゃないのにね!

ヤッタネ☆

まあ、多分サイドテールツインテール+カチューシャという髪型と服装が若く見られた原因かと…童顔ではあるんですがね…。

うん、神無月はもう少し 年考えた格好と髪型しようか!(笑)(やなこった)


「年寄りみたいな格好してるとそれに引きずられてこっちが老ける」と未だ若い格好を貫き通している母(47歳)がどう見ても30代前半くらいにしか見えないのでわたしもこれでいいんだと思います。
なのに母には「着る服、年考えろ」と言われます。

なぜ。

いいの!!わたしは似合わなくなるまで好きな服着るの!
今日もWORLD WIDE LOVE!にDr.マーチンだよ☆

ほんとに年考えろ。


今日はこれから渋谷のリゾットカフェに行って(マジであるんだよ!)お友達とリーダーもぐもぐして来ます^q^
リゾットカフェあるとか初めて知った!渋谷近いのにッ!


あ…もうすぐ渋谷着くわ。
そういや連載の6話の構想出来たんだけどいつ書くつもりなんだろわたし。←書けよ
   
トップ 2011/09/28 14:55
prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -