メモ的ななにか。 | ナノ
メモ的ななにか。
創作関連のネタとか日常の呟きとかをちょこちょことpostします
パスワード、外しました(20151019)
割と好き勝手言ってるのでご注意を。
目に触れることがある可能性の影響を考えて、
言葉の影響というものは、非常に大きい。
このページも一般公開はやめましょう。
整えたものを公に。
   
独り言 2016/01/06 09:46
最近サイトのメモが機能してない、色々終わったら……いや、展示の告知しようよ、うん。

みた映画メモでもいいじゃない。
ちなみに昨日はコンスタンティン。
なんていうか、ガブリエルさんのことは初見からなんて美しいんだと思っていたので、やはり昔から中性的な美しさにひかれていたとこはあるのかもしれない。
あとはサタン様の振る舞いや話し方、すごくいいな。無邪気なようで支配欲や独占欲満々なところがすごくいい。

なにかとシャイアくん出てるなあって。アイロボとかね。
   
独り言 2015/08/18 01:28
久しぶりに映画みれてうれしいし、漫画一気読みできてうれしい。
アベンジャーズとハルクみて、境目屋さん読んだのじゃ……。
アベは姐さん特にかっこよかった……。
ハルクはベティかわいすぎた……かわいいし健気だしやるときゃやるし素敵な女性……好きだ……。
境目屋さんはどの話もツボでした、あんな風な関係性、つながりの表現、すごくいいなあ……。

短いけど印象的なとこをメモってことで。
   
独り言 2015/08/16 01:31
花が好き。
花をモチーフにすることが多い。
好きだから、というのがまあ、大体の理由だ、が、
花をあげたい、この花がきっと似合う、というのも多い。
この場合、自分は、花=平和や希望、しあわせ、そんな風にとらえている節があるし、それでなくとも、どんな意味にせよ、どんな意味を含んだとしても、
花は結果的に愛情表現というかそんな類へとなるのです。たとえ真逆の意味を含んだとしてもそこに愛おしさのような何かがある。
まあ、つまり、私重いなっていうことですね、はい。
とはいえ、そこまで考えてないことも多い。
とにかく花が、植物が好きだ。実物も、モチーフとしても。
残念ながら育てるのはめちゃくちゃ下手だけど!!すみません!!
   
独り言 2015/06/29 02:06
ちゅーか
着色はしたけど、今日描いてなかったので。
中華料理屋さんに行ったんですよ。おいしかった。
デザートに杏仁豆腐食べました。



ガラケーなので画質がもしかしたらよろしくないかもしれんがまあ、よいよい。
   
独り言 2015/06/27 02:53
女の子をたくさんかくと男性描きたくなるのどうにかならんか……。
女の子はとにかく中身をかわいく描きたい。
そりゃ見た目もかわいらしく描いてあげたいけど、
とにかく、やさしさやかわいらしさがにじみ出るように描きたい。
その子独自の愛らしさを……。
もっと深めなきゃなあ。
いやはや、おそろしいことに、男性もしくは男性寄りのどっちつかずが40名くらいいることになって、ひえー。
   
独り言 2015/06/18 02:46
ふんわり
あ、これ、ふんわりだけど、気をつけてるかもな、って思ったこと。

自分自身の負の感情をモチーフにしたイラストでも、負のイメージの色で塗らないこと。

この先閉じときますね。
   more
独り言 2015/05/27 02:02
資生堂パーラーの夏のチーズケーキおいしそうだなって言うメモ。
(ここにメモるんじゃない)
あー食べたいなー。食べてオーフェとかとセットで描きたーいなー。
いや、レモンだからな、アマミかな。オーフェとテア嬢も一緒に、でもいいな。

あと、ついったで呟くタイミング失ったからここに投下しておく。
身体のラインの話してたんだよな、いや、1人でだけど。
ロボットだったら、勇者シリーズはみんなスタイルいいけど、やはりシャドウ丸さんのスタイルがすごい好き。AHMのパーさんもすばらしい。プライムもみんな美しいけどやっぱり一番魅了されるのは音波さん。美しすぎる。実写ならジャズ。
っていう。うん。好き。
   
独り言 2015/05/13 01:31
昨日の夜から深夜にかけてパソコン内のデータをちまちま整頓していたのですが、
いやはや、過去描いたものを見ていると決定的に違うのが色だなあと。
色づかいの好みが変わったのか、使いやすい色が分かったのか、かな。
前は結構ビビッドカラーというか、彩度高めの色が多かったのだけど、
最近はそんなに彩度高くないし……え?これ目の衰えか?
高彩度の色見続けるのがしんどくなったのか?っていうふうに考えるのはやめよう。

今はおそらく好きな配色しか使ってない感はある。
やはりその時々で好みの色合いも変わるのだろう。
もっといろいろな色を使えるようになりたいなあ。
   
独り言 2015/05/06 11:09
カマキリ描きたい。
よく見かける。昨日も見かけた。
秋はカマキリ多い。
ハリガネムシも多い。
カマキリからハリガネムシが出て、そのハリガネムシもひからびている様の無情さよ。
   
独り言 2014/10/09 02:05
prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -