メモ的ななにか。 | ナノ
メモ的ななにか。
創作関連のネタとか日常の呟きとかをちょこちょことpostします
パスワード、外しました(20151019)
割と好き勝手言ってるのでご注意を。
マーニーみた。
思い出のマーニーをみた、というメモ。

途中ハラハラしたり危うさを感じたりするところもけっこうありましたが、
最終的に泣いていました。
どんな感情で泣いたのか、よくわかりませんが、終盤、マーニーが唄をうたっているところで泣いていました。唄に弱い…。

なんというか、こう、よくわからないけど、観た後に残ったのがすっきりした感覚というか、
なんというのかな、マーニーとあんなちゃんのやりとりの言葉がストレートで、ありのままで、とてもさわやかに聞こえました。

とにかくみてよかったなと思いました。
さやかちゃんとても可愛かった。
   
覚え書き 2015/10/10 02:30
久しぶりに活字の本を読んだ。
朱川湊人さんの短編集「かたみ歌」
短編集と言っても舞台は同じで、とある下町(商店街)を舞台に、そこにかかわる人々のお話が展開されていく、というもの。
なぜその短編集を購入したかというと、数年前に放映していた「世にも奇妙な物語」で映像化されていた作品の原作が載っていたからなのです。
当時リアルタイムでみて出会った素敵な話の原作を読んでみたくて購入したものの平積みをしてしまい数年……。
ようやくページを開き読み始めたのが昨日。読み終えたのも昨日。
「栞の恋」という作品に惹かれたのがきっかけなのですが、映像化、すなわちドラマとして放映するためにどうやら少し脚色されていたようです。
映像として観たよりももっと静かに綴られた物語の印象を受けました。
どちらも思わずにやついてしまうのは一緒なのですがね。

ほかの話も思わずその空気に引き込まれてしまうというか、
朱川さんの話は少しぞくりとして、あたたかみがあるけど切なくて、やさしく胸の辺りをしめつけるような話が多い気がします。

いやー、すごい。(残念な締め)
   
覚え書き 2015/09/02 02:21
TLに流すといかに私の愛が重いかわかるので、でもメモりたいのでこちらに……。

   more
覚え書き 2015/03/30 00:15
うちの子
最近、リツ描いてないな、また描こうな。

キャラ把握のための忘却録。
【看板】
シャオ、すう、アーノルド
【蛇さん関連(言い方ひどい)】
せら、ゆら、うみ、とき
サチカ、コウコ、ヨスガ
【異形頭】
フォン、イスズ、テア、ハナモリ、リヒター、クク、オーフェ、アマミ、ミト、ヒュドール、ハイネ、レイゼン
【そのほか】
蓄音機絵本のみつあみ少女
サガン、エレクト、セキマ(new)
リツ、主
イアン、クーア
プラリネ、アルヘート
ティエン、アンドロイドさん
悪魔さん、秘書ちゃん
ブラン、ノワール、赤ずきん
軍人さん、女子

たぶんこれくらい?
最後三組は人外×女子が描きたい欲から発生してるからテンションの問題であんまり描いてないな。
リツや爬虫類っ子もぶっちゃけそうなんだけど。
爬虫類っ子たちは溺愛しすぎて、まあムラはあるけど比較的よく描くほう。
看板三人も描き方忘れるっていう現象が起きたのでやばい。描く。
最近は異形頭、よく描いてるよね。
プラリネやアルヘートも多め。
イアン、クーアは、クーアの方がよく描いてるな(汗)
ティエンやアンドロイドさんはぽつりぽつり。
さがんくんらは昨日描いたな。
さがんくん、ヒュドール、エレクトは同時期に描いてたし、いっそ同僚にしちゃえっていう勢いでそうなった(笑)
セキマさんは人外女子。
最近だとゆらさん以来の女性人外だ!レア!

新しい子考えたい気持ちはいつもあるけど、今いる子たちをもっと描いていきたいな。
   
覚え書き 2014/05/19 11:48
prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -