メモ的ななにか。 | ナノ
メモ的ななにか。
創作関連のネタとか日常の呟きとかをちょこちょことpostします
パスワード、外しました(20151019)
割と好き勝手言ってるのでご注意を。
とき、肩と腕まわりにイレズミ入ってたりなんかしちゃったりしてますけど、ピアス同様、元服とか、成人の証とかそういう感じのやつなんで、別に若気の至りとかじゃないようで。ニキョウも胸に牡丹入ってますけど、これもおまじないみたいなもんらしいんで、若気の至りでは(ry
   
創作メモ 2015/05/27 09:56
ふんわり
あ、これ、ふんわりだけど、気をつけてるかもな、って思ったこと。

自分自身の負の感情をモチーフにしたイラストでも、負のイメージの色で塗らないこと。

この先閉じときますね。
   more
独り言 2015/05/27 02:02
彼のからだについて。
ナトリの体は植物に寄生され、同化しかかっているため、
ヒトとしての機能は大体失いかけてる。
という話。
   more
創作メモ 2015/05/21 02:03
資生堂パーラーの夏のチーズケーキおいしそうだなって言うメモ。
(ここにメモるんじゃない)
あー食べたいなー。食べてオーフェとかとセットで描きたーいなー。
いや、レモンだからな、アマミかな。オーフェとテア嬢も一緒に、でもいいな。

あと、ついったで呟くタイミング失ったからここに投下しておく。
身体のラインの話してたんだよな、いや、1人でだけど。
ロボットだったら、勇者シリーズはみんなスタイルいいけど、やはりシャドウ丸さんのスタイルがすごい好き。AHMのパーさんもすばらしい。プライムもみんな美しいけどやっぱり一番魅了されるのは音波さん。美しすぎる。実写ならジャズ。
っていう。うん。好き。
   
独り言 2015/05/13 01:31
趣味の話
レネ、写真とるの好きかもしれない。
うまいへたはおいといて、好き。

ゆらさまは買い物と着せ替えが好きだし、せらはたぶん書道とか、趣味かもしれない……。
で、レネがカメラというか写真かな。

植物育てるのが上手そうなのがとき、意外と読書が趣味なのがうみちゃん、とかだったら、おもしろいかも。
小さい頃は図鑑とかみて目をきらきらさせていたらいいな〜。

コウコちゃん、ラクロス部だった、みたいな設定をつけたいので、とりあえずラクロスを見たい。
サチカは茶道とか華道が似合いそうだ。
   
創作メモ 2015/05/10 00:27
昨日の夜から深夜にかけてパソコン内のデータをちまちま整頓していたのですが、
いやはや、過去描いたものを見ていると決定的に違うのが色だなあと。
色づかいの好みが変わったのか、使いやすい色が分かったのか、かな。
前は結構ビビッドカラーというか、彩度高めの色が多かったのだけど、
最近はそんなに彩度高くないし……え?これ目の衰えか?
高彩度の色見続けるのがしんどくなったのか?っていうふうに考えるのはやめよう。

今はおそらく好きな配色しか使ってない感はある。
やはりその時々で好みの色合いも変わるのだろう。
もっといろいろな色を使えるようになりたいなあ。
   
独り言 2015/05/06 11:09
だらだらと色々。
あの悪魔さん、まあ、そうね、色欲を司る悪魔なんで、アスモデウス関連にしたいんだけど、
「アスモデウス?あ、それ、お祖父様の異名だよ。僕の祖父。」
みたいなこと言いそう。
お爺ちゃん、でもいい。

続きより彼とその同居人のチサトについて。
あとうちの人外さんと女の子についてなんかゆるく書いてます。
   more
創作メモ 2015/05/06 01:35
あの曲この曲
ファンの方に怒られそうだが、
米津さんのtoxic boyはレイゼンにぴったりだなあ、と最近思った。
boyって歳ではないが。
イメージイラストを描きたい。

この曲あの子に合うなあって勝手に思ってにやにやできる人です、楽しい。
   
創作メモ 2015/05/04 15:31
あー、モデルの子、ソウマにしようか、とか、旧暦から名前もらおうか、とか色々考えたけど、ヤシロにしようかな……。
漢字にすると弥白か夜白かな。
ヤシロだけどやしろのほうがしっくりくるかな。
漢字にするつもりはないけど、ナトリはそのまま名取だろう。ナトリもなとりのほうがしっくりくる。
ニイロは丹色。にいろ。
シチエは七榎、とかだったっけ。
イチルさんは一縷だけどこれただの熟語?だからたぶん使わない。
レイゼンは冷泉かもしれないし、ハイネは灰音かもしれないし、イスズは五十鈴かもしれないけど、きっとそんなことはない。
あたま栓なのに泉っておもしろい気はする。
   
創作メモ 2015/05/02 01:49
prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -