毛探偵の聡明ネタ


2013.06.24.Monday

「なぁ、な ん で お前は俺は祝ってくれないんだ」

ソファで雑誌を読んでいれば、不意に声をかけれる。

「え?いきなりどうしたんですか?」
「他のヤツらのは祝っているじゃん」
「そ、それは…前もって教えてもらえたからですよ」

「私だって、そりゃあ祝いたかったですよ……
 でも知ったの、その後とかで」

「ふーん、それで?」

「来年は、絶対一番に祝いますから!!」
「じゃあ、今年のは?」

「え」

「今年のお祝いも欲しいな、俺?」

手を引っ張られた。掴まれた部分から熱を感じる。

「わたし……じゃ、ダメですか」

これが、今できる精一杯の気持ち。
聡明は満足そうに“もちろん、嬉しいよ”と笑った。


23:39|comment(0)

変わっているんですね。


2013.06.24.Monday

久しぶりに池袋の東の方へ行ったのですが色々変わっていて吃驚でした。
衝撃だったのは、旧メイトの隣にあったラーメン屋さんがなくなっていたことですかね?面白い店員さんがいると聞いていたので一回は行っとくべき…でした。
旧メイトにらしんばん衣装館があったり、K-BOOKSがなんか気付いたら色んなところに出来ていたり。とらの跡地がJTBになっていたり(笑)
あんまり、行かないと気付かないもんですね。
いいのかね?ACOSの上に中古衣装館って…まずは中古に行くだろうに?
でも、隣の隣が上に来ただけか。

そんなこんなで、
臨也さんの名刺に釣られてデュラ新刊をやっと買いました。


02:49|comment(0)

ちょっとした憧れ


2013.06.23.Sunday

京都弁に変換できるサイトをこの前、見つけました。
翻訳機みたいな感じで、とっても便利な。
いつかは使ってみたいと思うのですが、今のところ出番が無いことに気付く。

まさに、憧れ(笑)


01:47|comment(0)

仕事ネタ


2013.06.23.Sunday

倉庫で一番上にある棚に手を伸ばすが、中々取れない。
背伸びをして、んーっと伸びをしてみるがあと少しのところで届かない。
後ろから声を掛けられ、振り向けば佐藤さんが腕組をしながらドアに寄り掛かっていた。ゆっくり近づいて、棚にあった箱を取ってくれる。

「っばか、取れないものがあるなら俺が取ってやるって言っただろうが」
「バカって、私はぽぷらよりも高いし伊波ちゃんよりもほんの少し背が高いんだからね。それにきっとまだ身長伸びるから」
「別にいんじゃねえか、それ以上伸びなくても。俺や小鳥遊を使えばいいだけのことだろう?」
「あっ、うん。………ありがとう」

すっぽり収まるお前が、ちょうどいいとは言えない………。


01:13|comment(0)

category

   ∴  小さな詩(real)
   ∴  日記
   ∴  ネタのような種

calendar

<< 2013年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -