BLOG


小説
小説について好きなジャンルとか、好きな作家さんとか、一番好きな小説とかオススメ小説などご質問いただいて

考えてみたんですが、私、不甲斐ないことに、普段、商業小説はほぼ全くと言っていいほど読んでなくてですね…
前に同じようなご質問いただいたときも書いたんですが、印象に残っているのはハリポタなどの有名すぎるものを除いては、小野不由美さんの十二国記シリーズぐらいです
異世界の話です
特に最初の「月の影 影の海」どんどんかっこよくなっていく主人公(女の子)の話が好きでした
小野さんは「ゴーストハント」という漫画の原作小説も書かれてるんですが、それも好きで読んでいて、そのあと十二国記シリーズに手を出してはまって、同じ人が書いていると知ったので、多分小野さんの作品が結構ツボなんだと思います
十二国記シリーズはほぼタイトルごと(上下巻)で完結形式でしたが、後に発行されたものほど難しくなっていったような
アニメ化もされてるんですが、「月の影 影の海」は、なぜ原作から変えた?ってくらい色々変えられてたので、個人的には俄然原作押しです
ジャンルとか、好きな作家さんとか他具体的に言えるほどの見識がなくてすみません;;

近頃、小説は全く読んでないのですが、キング原作の映画をよく観た関係から原作や短編集を読みたいなあと思っていたところでした

拍手コメントありがとうございます!
続きにお返事です
   more
トップ 2014/02/04 23:20
prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -