縮小運営中*lastup2020/01/31

10月から幕末のドラマ始まりますね


【幕/恋】

2015.09.15.Tuesday

拍手頂きました!
ありがとうございますっ(*´ー`*)


##amz_4799724436##
↑こちらがドラマ化されます。

↓詳しくは本館の日記にて↓


武市さん、ということで。

幕末ファンも、土佐藩ファンも、幕恋のファンのみなさま、裏語はくおーきファンのみなさまも、うおおおおってなっているのではないでしょうか。

今ピ/スメの絵を描いていますが、ちょっとドラマ化記念(勝手に)描きたいです、武市さん。

武市さん出るなら、以蔵もタイムスリップしてきてくれれば良いのに(願望)

ひとまず興奮さめやらぬ状態、失礼しましたm(_ _;)mlineニュースにあって思わず吐き出したくて!


乾さんて


【幕/恋】

2012.12.17.Monday

乾さんて、板垣たいすけ(漢字でぬ)さんでしたか…。

本、買おうかぺらぺらめくってたら。乾って書いていて。あれ?ってなりました。

桂小五郎さんも、木戸さんに変わりますもんねっ。


レビュー、ひとつめ


【幕/恋】

2012.12.05.Wednesday

幕恋の良さを伝えたい。

ということで勝手にレビューでございますペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

幕/末/志/士の恋/愛/事/情、という携帯アプリゲームです。

幕恋(ばくれん)と略してる方が多いですが、他ゲームで略すと似てるゲームがあるため、そちらと被らないようにそう呼ばれない方もおります。(私は幕恋のみなのでばくれんと呼んでいます)

ストーリーは、高校生の女の子が主人公で幕末にタイムスリップしちゃって、身寄り頼りもない主人公ちゃんが幕末志士たちの住まいにお世話になっていくうちに恋をしちゃう話です。

選ぶ人によってお世話になる場所が、各藩邸(例えば寺田屋だったり)になります。

土佐藩(坂本龍馬/中岡慎太郎/武市半平太/岡田以蔵)を中心に、長州藩(高杉晋作/桂小五郎)、薩摩藩(大久保利通)が絡み。新撰組(沖田総司/土方歳三/藤堂平助)も絡んできます。新撰組視点になっても攘夷派の方々との関わりがなくなるわけでもないです(〃ノω`〃)


おそらく薄桜鬼や艶が〜るピスメでは見れない(そもそも薄桜鬼やピスメはファンタジー要素的なオリジナルが入るから半分フィクションですが)、攘夷視点や坂本龍馬さんの目指す視点が見れるので、他では見られない一味違う幕末の世界が見れます(〃ノω`〃)

攘夷視点のイメージがしやすいですし、攘夷に興味がない方や苦手意識がある方はきっと印象が変わるはずです。歴史(史実)がどっさり入ったわけでもないので、歴史を知らなくても進めれるアプリゲームです。

新撰組オンリーのファンの方は、他藩を知るきっかけになるはず。

だから、是非ともまずは一話だけでもやってもらいたいなーって思うアプリです(〃ノω`〃)

もらうスチル絵と、ゲームを進める上での画面絵との差がある(と私は思った)のでスチル絵に驚くかもしれません(笑)

友人に新撰組は好きだけど、他藩に興味がないという子がいて。これを、やってもらいたいと思ってるんですけど、グ/リ/ーに登録させないといけなくなるので…自分から乗り込んでいかない子だからたぶん攻略させるまでにいくのは難しいです…(苦笑)

無理矢理登録させるのもあれなので、薄桜鬼以外のゲーム話は控えめにしとります。彼女の本家はそちらですので(´A`)

登録、難しくないしそんなに時間かからないんだけどなー…たぶん、説明読むのが面倒なんだと思いますが…(´A`;)



しかし、何が1番びっくりするかって、このアプリ。

後ろ姿がよく出ます(笑)

乙女ゲーム歴短い私でも、度肝抜かれました…(笑)

じゃあ俺のあとについてきて、という場面が多いからなのかな?

え?!後ろ向いちゃうの?!ってびっくりしちゃいます。乙女アプリゲームでは珍しいタイプかもしれません…(笑)

切ないだけでなくてコメディータッチだから笑えるし、他のアプリより柔らかいから楽しいです。

終幕は三種類。月終幕(通常終幕)のみなら、グ/リ/ーにて無料(無課金)でできるので、ぜひお試しあれですヾ(o´∀`o)ノ

私はあと沖田さん土方さん大久保さんをクリアすれば、全員月終幕終了です♪
月が終われば、ずっと使ってなかったポイントで、龍馬さんか武市さんを再度チャレンジです(〃ノω`〃)

幕恋としては武市さんに1番惹かれた私ですが、今は龍馬さんとぐらついてます…。なんせ、もともと史実龍馬さんが好きなので…艶がとピスメの龍馬さんも大好きだけど…幕末アプリだと、私幕恋の龍馬さんにどんばまりかもわかりません…(´A`*)ゞ


龍馬さんの日


【幕/恋】

2012.11.15.Thursday

本家の日記も書いたけど、こちらはこちらで。

特に意識して描いたわけじゃなかったけど。

ちゃんとスケジュールに龍馬さんの日を記しておいてたのに。いつの間にか、今日です。

龍馬さんの誕生日であり、命日である今日11/15。

追悼もこめて、幕*恋の龍馬さんですが15日の今日にアップします。意図してなかったけど、笑顔の龍馬さんです。

ピ*スメの龍馬さんも、描きたいな(´A`*)


幕*恋


【幕/恋】

2012.10.22.Monday

幕*恋を検索していて、気になってたページに入ってみました。

iPhoneではフルボイスがあるとのこと。
そのページ。

土方さんの声、中井和哉さん、あれ、名前聞いたことある。もしや……ゾロ役の人だー!!!

すごみがあって合ってそう。絵に合ってますね(*´ω`*)


保志総一朗さん、沖田さん役。
うう名前だけではどなたかわからない……調べてみよう…ん?!最遊記の悟空?!
ダメだ、昔すぎて思い出せない…( ̄∀ ̄;)

でも何となく思い出せた気もします。
でも悟空の声好きでした。


第三弾にはぜひ彼らを…


cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

以下広告
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -