nikkibaton



2014/05/11

皆さんこんばんは。お、お久しぶりです…(震え声)
日記どころかリアタイすらも消えかけてて申し訳ないです…でもまだ足を運んで下さってる方がいて嬉しいです。ありがとうございます…!

今日は母の日でしたが、皆さんはお母さんにありがとうを伝えれましたでしょうか。私は毎年のようにプリザーブドフラワーをあげました。お花屋さんって見てるだけでわくわくしますよね〜。喜んでくれたので何よりです(*´`*)

さてさて私、大学生になりました!(遅)
入学式では下の記事で危惧していた通り誰にも話しかけれなくて、次の日からすでに大学行くの嫌になってました。(笑)
でもガイダンスで隣の席に座ってきた子が話しかけてくれて、その子が学部のLINEのグループに招待してくれて、お昼は結構な人数でごはん食べました。
それにしてももうすっかり、LINEがないとやっていけない世の中ですね…!大学入ってから誰ともメアドの交換とかしてないや。

それでですね、最初はガイダンスばかりだったので友だちとも会えてたんですけど、授業が始まるとなかなか友だちと会えなくてですね(´..`)高校までのクラスのありがたみをしみじみと感じてました。

正直慣れるまでは何度も嫌になったりしてましたが、今はなんとか友だちと楽しく過ごせるようになりました。1ヶ月前の私に大丈夫だよ!って伝えたいレベルです。いやほんとにこれほど人見知りを恨んだことはないかもしれないです…。

人見知り、といえば、入学してからまだ一度も自分から話しかけてないということに気がつきました。話しかけてもらえたら喋れるんだけどなあ。一緒にいる友だちにはもうわりと素でいられるようになれました!うふふ、嬉しいことですね(*´ー`*)

そうそう、ついこの間サークルにも入りました!大学生だし何か入りたいってすごく思ってたので良いところが見つかって良かったです。ちなみに、さっき言ったガイダンスで隣に座ってくれた子と一緒です。授業が全然被ってないから、サークルが一緒でほんとに嬉しいです(●´ω`●)
水曜日に初めて活動に参加する予定なのですが、今から楽しみです〜。先輩も優しくて気さくな方ばかりでしたし!

と、まあなんだかんだ毎日頑張って生きてます。丸1日休みっていう日がないのが辛いところですが、バイトも頑張らなきゃだし仕方ないですね!頑張ろ!

ではでは、また近いうちに更新できるように頑張ります(^o^)



2014/03/30

皆さんこんばんは。
今年こそは日記の更新率上げたいな〜とか言ってたにも関わらず結局こんな感じになってて申し訳ないです。いやでもまだ今年始まったばっかりですし、ね!諦めるのはまだ早いですよね…!(必死)

そんなわけで、明日で春休みもとうとうラスト1日となりました。1日が入学式なんですがまだ心の準備が…!高校と大学の間に感じるこの区切りみたいなものって何なんでしょうね。なんていうか、中学から高校にあがるときとは緊張感が比べ物にならないというか。
馴染めるのかな〜とかめっちゃ不安です。でも環境ががらっと変わるのって、不安も大きいですが楽しみでもありますよね。たくさん新しい人と出会えるんだろうな、とか。

いやでも私ほんとに人見知りなので、自分から話しかけられないんですよね…!高校の入学式のときも、誰ひとりとして話しかけられなくて置いてけぼり感くらってました。結局はその後のHRで前の席の子に話しかけてもらえて、やっと友だちが出来たって感じで。
これ人見知りの方ならわかると思うんですけど、話しかけたくても話しかけれないんですよね。初対面の方に対しては驚くほど受身といいますか。なんとかしたいなあ。

新生活といえば、リアタイでも言いましたがバイトを始めました!
飲食なので接客とかいろいろ覚えることが多いです。注文をとるときのメニューの略語とかドリンクのつくり方とか。
まだまだ先輩方に頼りっきりですが、お仕事にも徐々に慣れてきて楽しいです。オーダーもびびらずに取れるようになりましたし!(笑)初めて取りに行ったときとか、うまくできなかったらどうしようってめちゃくちゃびびりながら行ったなあ。
そうそう、今日は月末なのでお給料をいただきました。1日分だけだったので金額は少ないんですけど、でもやっぱり嬉しいですね!憧れだったんです、封筒で手渡しでいただくの。来月もがんばろ!今月は卒業旅行やらいろいろで結構お金使っちゃってますし。(笑)

ではでは、今日はこの辺りで失礼します。



2014/03/04

皆さんこんばんは。
今年最初の日記です。明けてから3ヶ月経ってしまってますが!ここの更新率が驚きの低さなので今年こそなんとかしたいですね。

さてさて、今日は卒業式の予行でした!ひさしぶりに友だちにも会えて嬉しかったです。
明日はとうとう卒業式なのですが、なんていうか、早かったな〜と。3年間とっても早かったです。
もしかしたら去年の日記にも書いたかもしれないのですが、去年の今頃、先輩の卒業式に在校生として出席したときに「1年後の自分の卒業式もすぐ来ちゃうんだろうな」って思ってたんですけど、本当にすぐ来ちゃいました。

でもとっても早かったって感じるのは、なかなか充実してたのかな〜とも思ったり。友だちも先生も今のクラスも大好きですし!だから寂しさが半端ないです。教室とか制服とか、そういうのも最後なんですね。

卒業式と言えば私卒業証書の授与をするのですが、お辞儀とかいろいろちゃんと間違えずに出来るかが不安です。何より直角に曲がるのが苦手でして。(笑)シャキッと歩かなきゃですね!

あ、あと、大学から出された課題は全て終わりました!昨日郵便局に行って、速達で出してきました。期限内に届くしこれで一安心だ〜良かった〜。終わる気がしてなかったのでほんと…こんなんで大学生になれるんですかね…。レポートとかたくさん書かなきゃいけないんだろうなあ。

それから嬉しいお話ついでに、英検2級に無事合格出来ました\(^o^)/練習よりも上手く答えられなかったので落ちてるかと思ってた。これも本当に嬉しいです。初めて面接練習したとき「絶対受からないよこんなん…」と本気で思ってたもので。
たくさん面接練習して下さった先生には本当に感謝です…!私の出来が悪いせいで何度も何度もお付き合いさせてしまってすみませんでした!;

そしてそして、今日は予行の後に友だちと京都に行きましたー!エンジュ!楽しかった!
抹茶パフェとか食べました。めっちゃおいしかったです。うふふ。私、抹茶味のお菓子とかアイスとか苦手なんですが、ああいうちゃんとした感じの抹茶はやっぱりおいしいですね。お茶作法とかで飲む抹茶はもともと好きなのですが!
そんなわけで、添付は今日行った神社の写真です。改めて思ったのですが、京都は景観が綺麗ですね。また行きたいなー!

ではではおやすみなさい〜〜





2013/12/30

皆さんこんばんは。
久方ぶりでございます、愛衣梨です。
随分日記を書いてなかったなーとは思ってたんですけど、3か月更新してなかったんですね。最近はリアタイでも顔を出せてなくてすみません。
せっかくなら明日、大晦日に書こうかと思ったのですが、明日そんな気分じゃなかったら書かないだろうし年内の更新が出来ない!と思いまして。
ずっと今日こそは書こうと毎晩のように思ってはいたんですが…布団に入った途端だめでした(´ー`)

さてさて、ええと。最近のことを何にも書いてないので何からお話しようか迷いますね。(笑)
とりあえずまずは、無事に大学からの合格通知を頂きました。春からは大学生です。自分が大学生だとか、全く想像出来ないですね…!まだ卒業したくないなあ。
でもでもまだ気が抜けるわけではなくて、これはリアタイで書いたような気がするのですが、来月のセンター試験を受ける予定でいるのでお勉強は頑張ります。
いえ、仮に受けないにしてもまだ周りで頑張ってる子だってたくさんいるので、一緒に頑張るくらいの気持ちで頑張らないといけないですよね!

そうそう、この更新してなかった3か月で嬉しかったことはですね、夏休みひいひい言ってた英語の成績が上がったことですね!夏休みは本当に英語が高い壁だなあと絶望してたんですが、地道に単語覚えたり補習出たりと頑張って良かったです。
「現役生は秋くらいにぐんと浪人生に追いつくよ」と先生がおっしゃってたのを聞いたとき、絶対私には無理だと思ってましたが本当でした。絶望的に速読が苦手だったのも少しはマシにもなりました。(笑)いやもうほんとに長文読むの遅くて^^;

今年は冬休みが例年に比べて短いので、なんとか充実させたいですね!今のところだらだらしすぎなので、ね!冬休みは日本史だ!
結果が関係なくても、高い受験料を出してもらってるので精一杯やらなくてはですね(●´ω`●)ふんすふんす!
それ以外にも冬休みにはやらなきゃいけないこともありますし。ほんと自分に甘いのなんとかしよう…「明日から頑張る」みたいなのもなんとかしよう…。

あ、そういえば今年はさすがに年賀状企画は出来なかったのですが、企画うんぬんでなく毎年交換させて頂いている方や、お声をかけて下さった方には描かせて頂きました!昨日投函してきたのできっと元旦には届きませんが許して下さい…!25日に間に合ったことがないかもしれないですね、私。
来年は時間があったらまた年賀状企画やりたいなあと思ってます。来年にはもう少し画力が上がってますように!(切実)

まだまだいろいろお話したいこともあるのですが、そろそろ文字を打つのが疲れてきたのでこの辺りで失礼します。(笑)
皆さん良いお年をお過ごし下さい!




2013/09/13

皆さんこんばんは。
いつまで経っても書く気配がないので、少しでも書く気力のあるときに書いておくこととします。(笑)

さてさて、お久しぶりですね!最後に日記を書いたのが夏休み入ってすぐのときだったのですが、もうすっかり夏休みも終わってしまいました。今年の夏休みも相変わらずあっという間だったなあ。
いつも夏休み明けに日記書くときは「早く冬休みきてほしい」的なことを書いてた気がするんですが、まだ高校生を満喫してたいので冬休みはゆっくりきてほしいですかね。三学期は一月末にあるテストが終わると自由登校ですし、あってないようなものですしね。なんか寂しいなあ。

あ、ええとですね、少しばかり皆さんにお伝えしたいことがありましてですね。
大学の方、校内選考を通過して無事に推薦を受けることができました!
正式な合格発表は十二月なのですが、期間内にきちんと書類等を作成して出願できれば大丈夫そうです。ひとまずは安心^^
とりあえず思うのは、一年生のときから自分なりに頑張ってきて良かったなあ、てことですかね。そのおかげでわりと自信を持ってエントリーすることが出来たりして、ほんとに一、二年のときの自分がありがたかったです。(笑)

ただ、もともと一般で受ける予定だったので、一般受けるつもりで勉強は続けていこうと思ってます。というか平日の補習も週四にしたしむしろ一学期より忙しいかもしれないですね( ´ω`)
今はセンター受けるか受けないかで迷ってるところです。願書の下書きの提出が来週なので早く決めなくては…!どうしよ〜〜

そんなわけでまだ更新は出来そうにないです!すみません!;
鈍足がさらに鈍足な状態になってしまってて申し訳ないのですが、ご理解のほど頂けると嬉しいです。

ではでは!
明日は文化祭なのでそろそろ寝ます。楽しむぞ(^o^)!





2013/07/21

皆さんこんばんは。
お久しぶりですね…!2か月ぶりですか。

とりあえずはなんとか1学期を無事に終えまして、夏休みはお勉強お勉強そしてお勉強です(゜ω゜)ちゃんとやる気が起きなくても勉強する姿勢作らなくちゃだめですね。いつまでたってもやらないし、明日からやろとか思っちゃいますしね。今のままじゃだめだめ!やるやる詐欺は止める!

そんなわけで、今日は参考書を買ってきました!(遅)
夏休み中にしっかり頑張ろうと思います。特に英語ですかね〜。
今年は夏休みも補習の予定が結構入ってたりしててスケジュール帳が補習だらけです。見る度に(゜ω゜)てなって困るのが最近の悩みですかね。(笑)

その上せっかく夏休みなのに、3年生はまだ明日明後日と授業があるのであんまり夏休みだなあって感じがしてないのも悲しいです。課題が読書感想文しかないのは嬉しいですが!今年は何で書こうかな〜。早めに終わらせたいな〜。

とにかくこの夏休みを頑張れるか頑張れないかで随分と違ってくると思うので、自分を甘やかさないようにしたいと思います…!
更新の方もほとんど出来ないとは思いますが、ご理解のほど頂けたら嬉しいです。せめてリアタイには浮上したいと思ってます。最近消え気味ですが!

あ、それからですね、1万打どうもありがとうございました!とっても嬉しいです!
スキャナーがぶっ壊れててメインの方には上げれてないのですが、こちらにこっそり置いておきますね。



携帯のアプリで縮小してるので携帯サイズの方はぼやぼやしてますがお許し下さい!;

久々に色塗りしたりとがっつり描けて楽しかったです。グリブルも久々でしたし!
あ、ゴールド誕生日おめでとう!!

ではでは、この辺で失礼します(*・ω・)ノ
暑いのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね!



2013/05/24

皆さんこんばんは。こちらではお久しぶりですね。
最近は5月だと信じられないくらい暑いですが、皆さんお元気でしょうか。私は溶けたり再生したりの繰り返しで忙しいばかりです。(笑)
なにはともあれ、今年の夏はどれだけ暑くなるのかと心配しかないですね。

さてさて、昨日やっとこさ中間テストが終わりまして少しほっとしてます。とりあえず一段落ついたーって感じですかね(´ω`)
今日からちらほら返却されてきたんですが、今のところ結果にも満足出来てるのでセーフだと思ってます。ケアレスミス的な悔しさはやっぱりあるんですけどね…!問題ちゃんと読まないでとか何回やったら学習するんだろう私。いつも次のテストでは気をつけようって思いはしてるんだけどなあ。期末こそはそういうミスなくしたいですね!

で、テストが終わっても次は体育祭の練習もろもろで忙しくって忙しいです。朝練して放課後練して、という感じなんですが朝は早いし放課後は補習終わった後だったり。私は家が近いのでまだ全然良いですが、終わるのが6時半とかなので家が遠い子とか大変だろうなあと本当に思います。皆で頑張ってることだし私も精一杯頑張りたいですね。最後の体育祭ですし( ´艸`)

でもですね、どれだけ忙しくても来週はずーっと楽しみにしてたカゲプロのアルバムと小説が出るので、それだけでもうなんでも頑張れます私。(笑)
アルバムの方はきちんと予約済みなのでるんるんで取りに行く予定です。小説もほんとに楽しみです!テスト期間で我慢してたいぬぼくの新刊もそのときに一緒に買おうと思ってて、もう楽しみすぎて幸せですね(*´▽`*)うふふ

ではでは今日はこの辺りで失礼します〜。
これからも更新の頻度は低いかもしれませんが、リアタイではしっかりと生息してるので生存確認はそちらからどうぞ(*・ω・)ノ



prev next


2014年5月
2014年3月
2013年12月
2013年9月
2013年7月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月


index

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -