nikkibaton



2013/04/21

皆さんこんばんは。
なんだかご無沙汰ですね、愛衣梨です。

新学期始まってからずっとバタバタしてましてなかなか日記書く暇がありませんでした…!ただでさえ更新出来てないのに本当に申し訳ないです!;
更新、といえば、かれこれ3週間くらいお絵描き出来てないです。授業中に落書きもしてないですし、本当に全く描けてなくてですね。もし落書きとかしても確実にスキャンする時間がないので、リアタイの方にペタッと貼ることにします。

あ、そういえば前々から言おうと思ってたんですが、私がお礼などでメールとか送ってくるはずだよなあってとき、あれメール来ないぞ!ってなったらリアタイやら日記やらでそれらしいことを呟いて下さると助かります!
たまに拍手やメールって届いてないこととかある上、送った側からはそれが分からないので…特にお礼で伺うときは返信不要にしてる場合も多いですし^^;

なので、いつまで経っても私が現れない場合は「もしかしてメール届いてないのかな?」的なことをぼそっと言って頂けると助かります。←
最低でもお返事やお礼は1週間以内に伺ってますので、それ以降だと届いていない可能性大です。BBSだと分かりやすくていいんですけどね…!

これいっつも不安だったので一応言えて良かったです(´ω`)
あ、でも普通にお返事の場合ならともかく、お礼の場合とかどう考えてもほのめかしにくいと思うので、私にイラストや小説をあげたりした場合とかで考えて下さいね!「あげたのに来ないぞ…」みたいなときは遠慮なくほのめかして下さい!←

さてさて、更新のお話に戻りますと、結論からしてちょっとイラストの更新は無理そうです。なんとか合間ぬって出来るかな?とか思ってましたが、実際に高3になってみると無理だなと一瞬で悟りました(゜ω゜)落書きすら出来てないのに、ましてや色塗って完成とかさせてる時間ないな、と。

なので、メインのイラスト更新は少し余裕が出来るまでお休みさせて下さい。イラストを目当てにお越し下さってる方もいらっしゃると思うので本当に申し訳ないです。

しかし、小説の方はゆっくりとではありますが溜まっていってます。携帯はいつでも触れますからね〜。布団に入ってからとかちまちま書いてってます。こっちの方は変わらず、出来次第上げますね。

毎日やることだらけで高2までの生活がほんとに夢のようです。1日何にもせずにぼーっと過ごしてたい。
なんて言ってたら来週から補習が始まるのでもっと忙しくなるっていうそういう…。でもまあ家帰ってだらだらするより学校でやった方が確実にいいので頑張るとします。頑張らなきゃだめなときに頑張れなかったら、きっとこの先も頑張れないだろうなあって。結果は別としてね。

皆しんどい思いしてるんだし、私も死ぬ気で頑張りたいです。とりあえず英語と仲良くなりたい(´^ω^`)なんであんなに私と仲良くする気がないんでしょうか。

ではではー、近況報告とお知らせでした!





2013/04/04

皆さんこんばんは。
とうとう4月がやってきましたね!いろいろ新しくなるこの時期は結構好きです。なんてったって出会いの季節ですからね!まあ私には特に新しい出会いはないのですが。(笑)

さてさて、そんなわけで私もいよいよ高校3年生になってしまいました。今年度からは数学とはおさらばするので、もうテスト期間に苦しむこともないのかと思うと嬉しさでいっぱいですが、逆に言えばそれくらいしか嬉しいことがないです。受験生とかほんと…やだなあ。
今はいろいろふらふらしすぎててお先真っ暗ってやつです。何をどう考えても進路が決まらなくて泣きそう。せめて志望校が欲しいです。行きたいところがあればちゃんと頑張れるのにな〜。

焦っても仕方ないのは分かってるんですけど、どうしても周りの子たちのお話聞いてると焦ってしまうんですよね。そろそろ決めていかなきゃということもあって余計に…ああああ

そんなわけで、近々夢のお話を上げたいと思ってます。って全然お話繋がってないですね!(笑) 日記くらい明るくいこうぜって感じなのでじめじめしたのはストップです(´ω`)止め止め。
とりあえず最初は3本くらい置こうかなあと。念願のゲームキャラで書けてうはうはしてます。
そうそう、連載ものも考えてはいるんですが、慎重になりすぎてなかなか上げれません。(笑)ほら私って完結させれたことないですから、ね。大抵は大幅な改装とか移転したときに消えてるパターンでした。中には最終話までプロット出来てるのとかもあったりしてね…もう途中で終わるのは懲り懲りです。(笑)まあ全てはめんどくさがりな私が悪いんですけどね!

ではでは!





2013/03/31

皆さんこんばんは。
少しお久しぶりですかね。ずっと書こう書こうって思ってたんですけど、文章打つのがめんどくさくて結局書けませんでした(´ω`;)

さてさて、1周年お礼イラスト更新しました!(遅)
ずっと誰描こうかなーって思ってて、どうせなら1周年にふさわしそうなキャラにしたいなあとかいろいろ考えてレッドさんにしました。候補としては、スペレッドさんとグリーンさんとか、あとはゲームレッドさんとグリーンさんみたいな感じだったんです。要するに初代の人たちがいいなあ、と。
でもスペレッドさんとグリーンさんは五千打のときに描いたっけってなったのでゲームレッドさんになりました。グリーンさんが割愛されたのは2人描くのが面倒だったからです。(こら)

ただレッドさんほんとに難産でした…!ピクレさんってめっちゃ格好いいはずなのに私のやつはなんか格好良くないし、漠然とピクレさんじゃないしで何度も心折れました。ラフ描くだけで1日以上使いましたからね!←

ちなみにラフがこちらです。



このページだけすごい汚いです。右上にいる赤いボールペンの落書きは姉に描かれました。頭はスマプリのキャンディで体がピカチュウらしいです。(笑)

それから文字なしも上げておきますね。

 

あ、そういえばこのイラストからペン入れのペンを変えてみたんですがお気づきでしょうか。昨日更新したイエローも新しいペンです。

前に使用してたものより雰囲気が柔らかくなってくれるのは助かるのですが、ペンが細過ぎて着色すると線の境目がよく分からないっていう。でもこれ以上太いのがお店にないっていう。
だから通販とかで頼もうと思います( ´艸`)ちなみに今使ってる太さは0.05です。私的には0.3くらいが理想ですね〜。色はお気に入りですが!

そういえば明日から4月なんですよね。私はあと一週間しか春休みないです。やだ泣きたい。
ではでは!



2013/03/21

皆さんこんばんは。
今日でlacheも1つ歳をとりまして、1歳になりました。初めての誕生日ですね。

1年前にサイトを開けたとき、サイト運営を再スタートさせた私にたくさんの方々が温かい言葉をかけて下さいました。身勝手な理由で閉鎖したにも関わらず、前とおんなじように仲良くして下さる相互さんや、前サイトからずっとお越し下さっている方など、本当に感謝してもしきれないくらいです。本当に本当にありがとうございます!

サイト運営というのは、自分の創作した作品をただ淡々と上げていくだけで十分成り立ちはしますが、私はそんな自分の作品を通じて皆さんと関わることが大好きです。ですので、皆さんがいらっしゃらなければ私は私の好きなサイト運営は出来ません。
まだまだ未熟で拙い作品たちではありますが、そんな作品でも「好きです」とお声をかけて下さる方々がいて、とっても幸せです。

お越し下さる方も優しい方ばかりなので、だからこそこの1年間私は楽しく運営してこれたんだと思います。
頂いたメッセージも何度も読み返したりして、その度に感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになってます(*´`*)

ええと…ですね、皆さんに感謝の気持ちをお伝えしようとしたらなかなかにかしこまった文章になってしまいましたが、要するにいつも遊びに来て下さりありがとうございます大好きです!ってことです!
メッセージを頂いたときなんかは歓喜しすぎて心臓がバクバクいってるくらいです!拍手などではじめましての方が話しかけて下さったときや作品の感想を頂いたときなど、もう本当に嬉しいばかりです><*

これから先も、何回でもここで誕生日を迎えられたらいいなあって思ってます。そして少しずつ、私も私の作品たちも成長していきたいです。

皆さん、本当にどうもありがとうございます!またいつでも遊びに来て下さいね〜。私と作品がお待ちしてます( ´艸`)

そんなわけで、落書きすぎますがお礼絵を描きました。もちろんちゃんとしたのも描きますが!準備中なのでお待ち下さい〜。


それにしても携帯で240×320のサイズに縮小するとやたらぼけるっていうそういう。

それと余談ですが、どうして開設日が3月21日かというと、この日が私の生まれる予定日だったからです。相変わらずどうでもいいお話を挟んですみません。(笑)

ではでは、これからもよろしくお願いします。



2013/03/13

皆さんこんばんは。
私は今絶賛春休み(仮)なのでのんびり過ごしてます。もそもそ課題もやりつつですが。
ちなみにどうして(仮)かと言いますと、終業式がまだだからです。めちゃくちゃどうでもいいですね。(笑)
でも、課題の量とか考えると夏休みより春休みの方が断然お得です。期間もあんまり変わらないですし…というかもしかしたら春休みの方が長いかもです。うふふ。

さてさて、11日に1つ歳をとりました。サイトを始めた頃は確か13歳だったので私も大きくなったなあとしみじみ。それにしても今13歳とか聞くと「若!」って思っちゃいますね。←
開設してからはずっと私の側にサイトの存在があったので、この4年弱は一緒に成長してきた感じですかね〜。ほんとに時が経つ早さを実感します。

そしてそして、わざわざメッセージを下さった方々、本当に本当にありがとうございました…!とっても嬉しかったです!おめでとうって言ってくれる人がいるってすごく幸せだなあと改めて思いました(*´`*)
にも関わらず、語彙力が無いせいでお返事が小学生の作文並みの言葉で申し訳ないです><感謝の気持ちをきちんとお伝えしたいのに、ぺらっぺらな内容になってしまってほんと…すみません!;
改めて、どうもありがとうございました!

あ、それから1つお知らせなのですが、16日から19日まで修学旅行に行ってきますのでメインの更新が出来ないです。多分日記も無理…かな?
リアタイはたくさん浮上出来たらいいなと思ってます。

全くお話が変わるのですが、最近は小説をちまちま書きためてます。本当にちまちまですが。
そして久しぶりに夢の短編を書きたいなあと思ったのでページだけ作りました。スペキャラもそうですし、ゲームキャラで書きたくてうずうずしてます。うずうず。

実は私、CPの小説書くよりも夢の方が書きやすいんですよね。というのも、私の小説って一人称なので、まずシチュエーションを考えるときにキャラの気持ちやキャラたちにどうさせたいかを考えるんですけど、思いついたものがスペの女の子たち誰にも当てはまらない、なんてことも多々ありまして。
その点、夢だと女の子を自由に動かすことが出来るので書きやすいですね〜。

読む分にはCPでも夢でも大好きなんですけどね!私的には萌えれたら何でもおいしく頂けます(*^▽^*)ぐふふ

少しでも楽しんで頂けるような文章を書きたいものです。そのためにはまずこのかわいそうな語彙力をなんとかしなければ…!

添付は誕生日のときに頂いたデザートです。
お店の方がわざわざお誕生日仕様にして下さってとっても感動しました!







2013/03/09

皆さんこんばんは。
近頃は私の地域でも大気汚染がすごいらしくてマスクが必須アイテムになりました。ほんと怖いですよね…!;皆さんも気をつけて下さいね!

さてさて、今日はお友だちと遊びに行ってきました。私の誕生日が近いので遊びに行こうって言ってくれたのですが、やっぱり嬉しいですね〜。おいしいごはんを食べたりカラオケに行ったりいろいろ堪能してきました。ほくほく。

あ、そういえばですね、リアタイでちらっと言った気がしますが校外学習で京都に行きました。エンジュ!
なんだかどこをとっても風情がある感じがして、やっぱり素敵なところだなあって思いました。春に行ったときは大雨で風景とか楽しんでる余裕なかったので。(笑)

遠足ではなかったのでもちろんお勉強をしに行ったわけですが、それでもとっても楽しかったです。なんというか、授業で習ったことのある場所とかだと「ここであんなことがあったんだなあ」とか考えたりして、なかなかに不思議な気持ちになりました。
神社で大吉を引くことも出来て嬉しかったですね!

それからですね、ほうじ茶のソフトクリームがめちゃくちゃおいしかったです!ほんとに!
皆さんもエンジュに行く機会がありましたら是非食べてみて下さい^^

ではでは、校外学習の写真と捧げものの元絵で終わるとします。







2013/03/05

皆さんこんばんは。お久しぶりです愛衣梨です。
昨日やっとテストが終わったので、またちょくちょく更新頑張ろうと思います〜

さてさて、3月に入りましたね!私の学校では今日卒業式があったのですが、もうそんな時期になったのかとまた時が経つ早さを痛感しました。私も卒業まであと1年…、多分あっという間なんだろうなあ。
あ、ご卒業される皆さま方おめでとうございます!高校ではもう終わった方も多いのではないでしょうか。小中学校ではあと少しですかね?

そういえば小学校の時に、卒業までのカウントダウンの日めくりカレンダーみたいなの作ったの思い出しました^^あと○○日!みたいなの。
あれが「卒業まであと0日」ってなったときは、ああもう卒業するんだなあって寂しくなったの覚えてます。
それに対して、中学では卒業してからも部活があったので全然実感が沸かなかったですね〜。部活の引退の方が寂しかったです(´ω`)

とにもかくにも、良かったなあって思える卒業式にしたいですね。そのためには、1日1日充実したものに出来たらと思います。思うだけならタダですよね(笑)

それからまだちょっと先ですが、今月の21日でこのサイトが1歳を迎えます!ぱちぱち!
なんとか無事に1歳を迎えられそうで嬉しいです。本当にありがとうございます!

何かお礼を用意したいな〜とか考えてますが良い案が思い浮かばないので、何か要望などありましたらお気軽に言ってやって下さいね^^

ではでは!





prev next


2014年5月
2014年3月
2013年12月
2013年9月
2013年7月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月


index

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -