nikkibaton



2012/05/31

皆さんこんばんは。
5月も今日で終わりですね(´ω`)
明日から6月って…ほんと時が経つのはあっという間です。

さてさて、ここで少し他ジャンルのお話になってしまって本当に申し訳ないんですけど、なんだか書かずにはいられないくらいの気持ちなので少し書かせてください!

前々からリアタイや日記などで、氷菓を初めとする古典部シリーズにハマってるとしつこいくらい言ってたじゃないですか。

先ほど、原作の「遠まわりする雛」まで読み終えたのですが、なんだかもう…いろんな気持ちが混ざってどう表現していいのかわかりません。

というか、私が短期間に小説を読めたことに驚きです。
前に書いた気がしますが、私本当に活字が苦手なんですよ。だから小説を買う際は必ず慎重になるんです。

そこまでしても、読まないままで本棚にしまわれちゃうのもあったり…あ、後で絶対読むとは思いますが^^

特に一気に買い込んでしまうと、かなりの確率で本棚行きなんです、何故か。

だから今回の古典部シリーズへの入り込み方には自分で驚きました(´ω`)
あ、私こんなに好きなんだ、と。

知ったきっかけはアニメ化なので、元々好きだった方からすれば「調子良くなに語ってんだよ!」とか思われてしまうかもしれませんが(笑)
それでも語りたくなるくらいには大好きです´ω`*

氷菓から一気に読んだので、一人一人の成長はもちろん、少しずつ変わっていく距離感とかすごく感じましたね^^
で、あの、遠まわりする雛のラストはつまり、そういうことなんですよね?

ふたりの距離の概算もかなり気になるところですが、せっかく文庫本で揃えたので文庫本出るまで大人しく待ちます(^O^)楽しみだな〜

あーでも、この読書タイムが最近の楽しみだったので少し寂しい感じもしますかね(´ω`)

よし、まだまだ書きたいところですが、このシリーズ知らない人からすればちんぷんかんぷんだと思うのでこの辺で終わります!長々とすみませんでした…!でもスッキリ\(^O^)/

さてさて、5月31日と言えば、エメのお誕生日ですね!おめでとう!

残念ながら何も用意出来てないので、せめて落書きでもして後日こっそりと日記に添付したいと思います。

今からでも描きたいけど、明日の古文の単語テストの勉強しなきゃなんですよ^^;エメごめんね!

改めて、おめでとう\(^^)/




2012/05/30

皆さんこんばんは。
今日は昨日言ってた通り、体育でシャトルランやりました〜。疲れた!

目標は64だったんですけど、60で終わっちゃいました(´ω`)あらら
何で目標が64かと言うと、64から評定が一段階高くなるので、そうすればスポーツテストの総合評価がAになったんですよ。

なのに、私66って勘違いしてて「あと3往復も無理…!」って思って止めちゃったんです。64なら頑張れば良かった!悔しいっ

これで総合評価は1点足りなくてBです(^o^;
今年はいけると思ったんだけどな〜

それにしても、確実に中学のときより体力落ちてます。吹奏楽ってやっぱり肺活量鍛えられてたんですかね^^
まあでも、帰宅部にしては頑張ったと思うんですよ!ね!

というか、日頃運動してないとだめですね´ω`;
走り終わった後の吐き気が半端なかったです。炎天下の中激しい運動したときにくるような感じのやつ。

私普段はストレッチしかしてないからなあ。こんなんじゃまるで体力はつきませんね!

あ、でもすごく良い汗かいた気がします(笑)
あんなに汗かいたの本当に久しぶりでした。

とりあえずあれです、日頃から適度に体を動かすことが大切ですね(=・ω・)/ふんす!

ではではお風呂入ってきます(^ω^)ゆっくり体を休めよう。
上がったら小説読もうっと\(^O^)/




2012/05/29

皆さんこんばんは。
今日は、私の住んでるところではすごい雨と雷でした!ゴロゴロ!

天気予報が見事に外れてました。
確か降水確率は10〜20%くらいしかなかったはずなんですけど(´ω`)

いつも登下校時には日傘を差してるんですが、持っていってて大正解でした。ちなみにちゃんと雨傘にもなります(゜▽゜)

雷はあまり怖いと思う方ではないんですが、帰ってるときに一瞬視界がピカッてなって明るくなったときはびっくりしました^^;
音より光る方がだめみたいです、私。

あ、雨傘で思い出したけど私雨傘買わなきゃ!←
日傘で使ってるのは折り畳み式なので、普通の長いやつを買わなきゃなんです。今まで使ってたのは校外学習のときの雨と風で壊れたんですよ…orz
ってこれその日の日記で書きましたっけ。覚えてないや(´ω`)

なんとなく私の性格的に、ちゃんと買いに行くの随分先になりそう(笑)
だってこれ5月の頭からずっと思ってるんですよ(^q^)なんてこった!
あ、でももうすぐ梅雨の時期なんでなにがなんでも買わなきゃですね(#`ω´)

というかもうそんな時期なんですね〜

そろそろ大嫌いなプールの授業も始まるのか…!プールやるくらいなら持久走のがマシだよ!ちくしょう!

そんな明日はシャトルランです(^q^)
まあその…頑張ってきます。



2012/05/28

皆さんこんばんは。
また1週間始まりましたね!今週も頑張ります。

あ、そういえばですね、私、生まれてから今日で5922日目らしいです(´ω`)
情報の時間にパソコンに計算してもらったんですけど。

5922日って聞いたら、私の中では「もっと生きてそうな感じするんだけどなあ」って印象でした。
とはいえ、今日から5922日後って考えるとすごく先のことのようです。感覚って不思議。

16歳って、自分が小学生や中学生の頃は、高校生で大人!ってイメージだったんですけど、いざ自分がなると子どもだなって感じですね。でも17歳は大人なイメージ。←

というか、だんだん誕生日が憂鬱になってくるんだろうなって思うと何か…何とも言えない気持ちになりますね(笑)
まあ楽しめるうちは楽しんでおくのが一番ですね(=・ω・)/

さてさて、5月28日と言えば!
スペ40巻の発売日ですよね\(^O^)/

今日早速買いに行ってきましたよー!荷物若干重たかったけど気にならないくらいには興奮してました。←

詳しくはネタバレになるので言いませんが、これだけは言わせてください。

あ、40巻まだ読んでなくて内容を一切知りたくないよって方はここで戻られるのを推奨します。
まあストーリーについては触れないつもりですが、やっぱりちょっとでもネタバレっぽくなってたら嫌だって方ももちろんいらっしゃると思うので。

…いや、でもこれはネタバレなのか?ってくらいのレベルですかね。一言で言うとしょうもないというかなんというか。

一応、ちょこーっと下げますね。
戻られる方、ここがラストチャンスですよ!(何)







気を取り直して、とりあえず言いたいこといきます。


アカギさん、めっちゃ可愛ええやん。


後は、シロナさんの格好良さに惚れました…!//
やばいよあれはやばい!

3人の仲の良さは言わずもがな^^
やっぱり章のラストシーンはどれも素敵ですね!
「私だけの太陽」というのも分かる気がしました(^^)

あ、原画を送る企画のイラストもめちゃくちゃテンション上がりました\(^O^)/

そしてそして、次巻早く読みたいですっ!ゴールド!好き!



2012/05/27

皆さんこんばんは。
今日は珍しく早めにお風呂入ってきました(^O^)
それで、早めに髪の毛乾かしてお母さんに前髪切ってもらうんだ!もう決して自分で切ったりはしませんっ(どーん)

あ、そういえば大根おろし製作中に親指をちょっと擦ってしまいました(^o^;
全然痛くはないのですが、見事に皮膚が削れてるというかなんというか。見てると痛くなってきそうな感じです。

さてさて、そんな今日はずーっと小説読んでたので本当に書くネタがないです(笑)
他にしたことと言えば、家事のお手伝いと録ってたAW見たのとご飯食べたくらい。
昨日とは対照的な1日です。すごいインドアですね(´ω`)

明日月曜だなあとか考えると随分憂鬱になりますが、明日はスペの発売日ですね\(^O^)/やっほう

ただ、明日7限までだしスペ売ってる本屋さん行こうと思うと最寄り駅から軽く1kmは歩かないとだしで悩んでます。元気があったら行こ。

話変わりますが、日記のレイアウト変えたいなあ。確かパソコンからだと割と見にくかった記憶があります。

P.S.
早速変えてみました(=・ω・)/



2012/05/26

皆さんこんばんは。
足が棒のような愛衣梨です(´ω`;)

リアタイでもそもそ呟いてましたが、今日のアニメイトの人の多さは異常でした;;
並んでるだけなのに店内一周くらいしましたからね〜。いやあ多かった!

そんなわけで、1時間10分食べられちゃいました。
今日は履いてた靴も相まって足が痛いのなんのって。
電車はさっぱりわからないので、一駅分よろよろしながら帰ってきました(笑)

でも並んだ甲斐はありました!
黒執事なんかめちゃくちゃ堪能しましたよ(*^^*)リジーも結構出てて嬉しかったなあ。

氷菓の原作の方も、遠まわりする雛まで揃えました^^ちなみに今は愚者のエンドロールを読んでます\(^O^)/

…とまあ他ジャンルの話はこの辺で抑えておきますね!リミッターが外れるとすごい語ってしまいそうなくらいの勢いなので(笑)

あ、そういえば、BW2買おうかどうかすごく迷ってます。

♀主見た辺りから、かなり買う方にぐらっと揺れたのですが、更にあのPVまで見てしまうと…ね!←

あのクオリティは本当にやばかったです。丁寧に作られたアニメを見てる気分になりました(^ω^*)
欲を言えば、動いてて喋ってる♀主も見たかったかなっ

ただ、BWから若干ついていけてない感がありまして^^;
もちろん殿堂入りとかはちゃんと終わってて真面目にプレイはしたんですけど、ポケモンの名前が全く覚えられなくて。
名前聞いても姿がぱっと思い浮かばないなんて初めてです><


だから今ものすごく迷ってるんです。買うならポケモンセンター辺りに予約しに行こうかなあと。

皆さんはBW2、買いますか(^^)?



2012/05/25

皆さんこんばんは。
金曜日ですね!休みですね!(何)

明日は黒執事の新刊の発売日なのでうはうはです\(^O^)/
スペももうすぐですよね〜
どっちもすごく楽しみですっ

さてさて、今日は中間テストがちらほら返ってきたりしましたが、別に点数悪くなかったので良かったです(´ω`)ほっ

特に、出来なかったかなあと思ってた古典が良かったのでとても嬉しいです(*^ω^*)ぐふふ

まあ私のテストの話は置いておいてですね、今日は6限終了後にちょっとした集会があったんですよ。

何の話されるのかなあって思ってたら、私の学年でSNSに関したトラブルが起きちゃってたみたいで。ついったとかmixiとか。

なんか、そういうところに人の悪口を書いたりした人がいたらしいんです。こういったケースの問題は結構あったりするらしいんですけど。
で、先生がそのことについてお話されてるの聞いて、改めてネットってややこしいというかある意味では容易というか、そんな場所だなあと思いました。

普及してかなり便利なのは確かですし、SNSだって普通にお友達とのやり取りを楽しんでる方だってたくさんいるわけですから、楽しい場所だと思うんです。

私だってもちろん、サイトという場所をかなり楽しんでる人の1人なわけですし^^
まあ本名やらの個人情報を一切出していなかったり、リア友との交流が全くないなどの相違点はありますけど。

悪口うんぬんだけでなく、ネットという場を改めてしっかり理解することが大事ですね(=・ω・)/ふんす!

本当はこんな堅苦しい話がしたかったわけじゃないんですが、書くことなくてこんな真面目な日記になっちゃいました(笑)なんてこった!




prev next


2014年5月
2014年3月
2013年12月
2013年9月
2013年7月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月


index

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -