nikkibaton



2012/10/28

皆さんこんばんは。
最近はまたメインの更新が出来てなくてすみません!;
落書きとか上げたいんですが、なんだか携帯の画像の大きさにちょっと問題がありまして。
というのも、横長になるんですよ、画像が。だから必然的に横向きになってしまって。

今日リアタイに画像載せようと思って送って初めて気がついたんですよね(´・ω・`)なんてこった。

普通のイラストはスキャンするときに大きさの調整するから構わないんですが、落書きのときはどうしょうかなあと。流石に落書きでいちいちスキャンするのは嫌だし…うーん。

いろいろ調べてみなくちゃですね。
うー、ほんとにスマホにしてからサイト面で不便すぎる(; ;)ぐすん
もちろんその他ではかなり便利なんですけどね!

そして調べると言えば、明日授業で発表しなくちゃいけないんですけど、微妙にしか調べてなくて割とやばいような気がしてます。だったら調べろよって感じですが(笑)

でもまあなんとかいけるんじゃないかなあという気もしてるので、気合いで乗り切るとし
ます(^o^)うん、大丈夫大丈夫!←

あともう一つの発表は調べものではないですが、これもまた中途半端な仕上がりでして。グループ学習って、自分でサクサク進められないのが欠点ですよねー…。あと少しなんですけどね(.. )

よしっ、明日からまた一週間頑張るぞー!
皆さんも学校なりお仕事なり、一緒に頑張りましょうねっ(*^^*)うふふ

とりあえずスペの続き気になるなーと思いつつ、今日はこの辺で失礼します。
ではでは!





2012/10/25

皆さんこんばんは。
リアタイでも言ってた通り、スマホに変えました!便利なのは便利なのですが、やっぱりなかなか慣れないですね(^^;)

というか、変えた日やその翌日は前の携帯が恋しくて恋しくて仕方なかったです…!まあ今も割と恋しいんですけどね!

それにしても、なんか全体的に違うので機能とか全然把握出来てません。私説明書とか読むのすごく苦手だから、読んでも「(^q^)?」な感じになるんですよね。

あ、それから、せっかくmicroSDにバックアップしておいたのに、どうやって復元するのか分かんなかったりしてですね、
画像は別に前の携帯で見れるから構わないんですけど、ブクマとか困ってます(;_;)

とりあえずこのサイトには行けたから良しとしてますけど。お気に入りで個人的にブクマしてたサイトさんは、URLを打ち込んでもそもそストーカー続けさせて頂いてます(*^^*)うふふ

あー!早く慣れたいなー!昨日なんか、なかなか宛先を指定出来なくてメール送るのに15分くらいかかりましたからね…。その上、サイレントマナーとかブクマのページへの行き方とか、iPhone使ってるお姉ちゃんに教えてもらったりしまして。Android初めて触るはずなのに説明書も見ずにやっててリアルに尊敬しました。←

でもでも、フリック入力出来るようになったんですよ!上達(^o^)うへへ〜
せっかく変えたんですし、たくさん使いこなしてあげたいですね!頑張ろ!

ちなみに前の携帯はアラームで使用してます。もうね、大好きですあの子(笑)
出来ればずっと使ってたかったんですけど、機種が古くて在庫があるか分からなくて、修理でも2万円くらいかかるって言われちゃったんですよね(´・ω・`)しょぼん

あとは、デザインとか、携帯からの確認が出来なくなっちゃったので下手に改装出来ないなあ、と。
パソコンのページを閲覧出来るのはものすごく嬉しいですけど^^!

あ、なので、携帯からの閲覧だけを許可されてるサイトさんは遊びに行けないです…!;
いろいろ回ってて閲覧出来ないサイトさんもあったので、ご報告しておきますね。

ではでは、今日はこの辺で(*'▽'*)




2012/10/21

皆さんこんばんは。
私は、昨日体験入学だったため明日もお休みです\(^O^)/うへへ
憂うつにならない日曜日の午後とか素敵すぎる。

そしてそんな今日は、なんだか1日中鼻が詰まってて苦しいです。やっぱり風邪、君なのか。
くしゃみが止まらなかったり、鼻が詰まってたり、地味にしんどいのばっかで嫌になります(^q^)
皆さん知ってます?寝るときに鼻が詰まってるのって本当に苦しいんですよ。(何)

だんだん寒くなってきたので、体調にはお気をつけ下さいね!

あ、そういえば最近は携帯の調子が悪いんですよね。
電池の減り方が早いのは前からだったんですが、それに加えて充電も調子悪くって。なんか充電しても全然回復してくれなかったり、異常なくらい時間かかったりするんですよ。

使い方よくないからダメなのかなー、って打ったところで絶対それが原因じゃんってなりました。←

まああとはあれですかね、この携帯2年と半年くらい使ってるからですかね。結構ボロボロです。

この機会に買い替えてみたりしてもいいかなあとか考えたりもしてるんですが、この携帯がすごく使い慣れてるので…うーん。この機種で言うなら3年以上のお付き合いですしね(´ω`)

ほら、新しく携帯変えたときなんかは、とりあえず操作で困りそうじゃないですか。特に最近で携帯変えるって言えば、スマホとかiPhoneとかですし、めちゃくちゃ大変そうだなあって思いまして。
もちろん便利さは全く違いますけどね!それから画質がいいのも羨ましい…!

というか、家族で私が一番年下なのに一番使ってる機種が古いってどういうことですか(笑)
お姉ちゃんはiPhoneだし、お父さんはスマホだし、お母さんはガラケーだけど私より新しい機種だし!
いいや、物持ちがいいってことにしておこう(*'ω'*)←

とりあえず電池パック替えた方がいいのかなあ。近いうちにドコモショップ行かなきゃ。

ではではっ。




2012/10/20

皆さんこんばんは。
また日記の更新頻度落ちてきちゃってて申し訳ないです;;
時間ある時はちゃんと書くようにしなくちゃですね。

さてさて、今日は前々からこちらでもそもそ言ってた、小説ページのリンクを繋げました(^^ゞ
ようやくですよ…。最低3本書いたら置いてしまおうと思ってたんですけど、3本っていうのも結構大変でして。

緑青は全体的な話の流れが決まってたのでわりとすらすらいったんですが、赤黄が難産で難産で…!
もちろん、こんな感じのにしようっていうのは考えてたんですけど、頭と終わりしか決めてなくて間が…。なかなか進まなかったですね(´ω`)

で、何でそんな赤黄を2本書いたかというと、
私、よく皆さんから頂いたコメントを読み返したりしてて、それにいつもやる気を貰ったりしてまして。
その中に、「特に赤黄が好きです」なんて嬉しいコメントが書いてあったのでですね、そりゃもう書かないわけないですよね!うふふ、私単純なもので(笑)

文章の方はイラスト以上に自信がないんですよ。イラストは描けば描く程上手になるのが分かりますけど、文章って自分の視点からだけでは上手くなってるのかって分かりにくいじゃないですか。

だから、私の文章を客観的に見て下さる方からのお言葉は非常に助かってます(*´ω`*)何より嬉しい!

というか、絵でも文でも、自分の作品を褒めて頂いたときのテンションは本当に半端ないです。いやもうほんとに(^O^)

とりあえずあれです、相変わらず稚拙な文章ですが頑張りましたってことです(笑)
ちなみに赤黄はほの甘を目指しましたがそんな人生上手く行きませんね!←

近々、ちょくちょく書き進めてる夢連載も上げれたらと思ってます。個人的に連載でゴールド夢をあまり見かけないなあと思ったので、お相手がゴールドのやつです。
うーん…まだ4話までしか書けてないからもうちょっとストックしてからにしようかなあ。

ええとそれから、更新した捧げものの元絵を載せておきますね!大きいサイズの方は元絵なんですが、見れない方もいらっしゃると思うので(^^ゞ



ではでは〜



2012/10/12

皆さんご無沙汰してます。こんばんは。
テストが昨日でやっと終わりました!やったね!
なので、またぼちぼち更新して行こうと思います(^^ゞ

あ、そういえば自分で使っておいて何なのですが、文章を書くとき、文頭で「なので」って接続させるのって良くないらしいですね。専門的に日本語というか国語やってますが、日本語って本当にややこしいです(゜U。)ぬーん

さてさて、10月に入ってからジョウトの方はだいぶ寒くなってきました。お昼は暑かったりもしますが、朝と夕方は結構寒いです(´mn`)ぶるぶる

でも個人的に、暑い時期より寒い時期の方が好きなので、これからの季節は楽しみです。まあ本格的に寒くなってきたらこんなこと言ってられないんでしょうけど(笑)

とりあえず、この週末は本当に予定もなくて課題とかもないのでのんびりするとします(∩∇`)うふふ
テスト期間中はお絵描きしたくて仕方なかったからお絵描きするんだ!久しぶりにイエロー描きたいなあ(*゚∇゚*)

それから、そろそろ短編も置きたいです。2つは書けてるんですけど、せめてもう1つくらいは要るよなあと。ネタよ、私の元へおいで\(^O^)/

それにしても、日記から消えてた2週間はテスト期間で特に何もなかったので見事に書くことないです。←

あ、だからどうでもいいお話しますけど、先日まで使っていた定期が10月10日まででわりとテンション上がってました。トウトウの日!
そんな私は、トウトウはCPというよりは双子派の人です。完全に二次創作の見過ぎですね(´ψψ`)

ちなみに、トウコちゃんはNと幸せになってほしいなあ、と。私BWを女の子でプレイしてたので、BW2やってたらNがトウコちゃん好き過ぎて(笑)

そして更に余談ですが、二次創作のドSなトウヤくんに慣れすぎて、イラストなどでピュアなトウヤくんを見るとものすごい違和感に襲われてます。

とりあえずトウヤくんもトウコちゃんも好きだ!
来年の定期も10月10日だったら嬉しいです。あ、それか10月8日でも嬉しいな(●´mn`)トウヤくんの日を目にしながら登下校なんて何て素敵。

ではでは!



prev next


2014年5月
2014年3月
2013年12月
2013年9月
2013年7月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月


index

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -