×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2017/04/07
財前27話を更新しました。あああ相変わらず重たいままですみません…(震)
あとがきに書きましたが、今回の財前連載の高校は学ラン・セーラー服設定です。特にこだわりがあったわけではないのですが、強いて言うならわたしは学ランの方が好みではあります。逆に、学ランで学生生活を送ってた男子のブレザー姿やスーツなどをふとした時に見るとやばいときめきます。母校は男子は黒の学ランだったんですけど、吹奏楽部のステージ衣装がブレザーだったんですよね。演奏会でグレーのパンツにネクタイを締めた姿を見た時は正直惚れました。そんな姿でベースなんて持たれたらも〜〜〜部活男子のギャップ萌え要素って本当に油断ならないですよねと、今でもしみじみします。女子はどっちも好きだなー!私は中学がセーラーで高校はブレザーでしたが、どちらも無地だったのでチェックのスカートにはとても憧れました。その代わりでもないですけどシャツはブルーに白いチェック模様が入ってたのでそれは可愛くて好きだったなー。制服なんて今はもうコスプレになってしまうので着れませんが、やっぱり可愛い制服やこだわりのあるようなデザインの制服には憧れます。

遅くなってしまい大変申し訳ありません!追記は拍手返信です。
2017/03/26
3月のライオンがとても観たいです。
神木隆之介くんの演技がとても好きだとはこのmemoでも度々口にしていますが、それを抜きにしてもとてもこの映画の雰囲気が好きです。もともと「青春+家族+感動」みたいなものに、とびきり弱いんですよね…でもこの映画のわたしの今回の何よりもぐっときてるのが、音楽です。藤原さくらさんの「春の歌」!もうこれがもうほんともう激しく好きです。予告編を見て初めて聴いた時のふぁー!って視界が開けたみたいな感覚。多分曲だけ聴いただけだったらそんなでも、って感じだったと思うんですけど、映像と一緒に聴いたのがまた効いたみたいです。最近お金も時間も余裕がないので観に行けるか分かりませんが出来たら映画館で観たいな〜〜
映画、実は映画館に観に行くことは滅多にないのですが、予告編なんかを漁って観るのが結構好きです(笑)観る気が無いやつも予告編だけは漁ります。変な話なんですが、「予告編」特有のおいしいとこ取り、みたいな映像好きなんですよね。おいしいシーンと、全容が気になっちゃう台詞、絶妙のタイミングで入る音楽とナレーション、からのクレジット、みたいな……あ〜〜〜マニアックすぎて伝えずれー!(笑)近年なんかはなんせ少女漫画の実写が多いので、そんな映画の予告編なんかはキュンシチュぎゅっと詰め込みました、な感じで予告編だけで大分満足します。レンタルが出たりしても結局観るに至るのはめちゃくちゃ少ないんですが。(笑)←
そう言えば「バクマン。」の予告編も好きだったなあ。やっぱりあれもこの映画のテイストにサカナクションはずるいなあと思ってて。「君の名は。」の予告編も裏切られる感じで好きです。予告編だけ楽しんでた頃は本当にただのSF青春ラブストーリーだと思ってましたからね。そんな風に思い返すと あれ?結局神木隆之介が好きなだけかな?とも思えてきます。おや…←(因みにバクマン。はまだ観ていません)ちゃんと彼が出ていない映画も好きなもの沢山ありますよ(後から言う)

さてサイトの方は財前26話目を更新しました。大分展開が激しくなってきましたがもう少しまた向きが変わっていく予定です。ここ最近の先輩の〜は1話1話がヘビーなので(内容的にも文字数的にも)ちょっとそろそろ赤也くんあたりにふざけて欲しいところですかね…短編とかで…
2017/03/18
こんにちは!
急に暖かくなり始めましたね。去年は春の雰囲気にあてられていくつか話を書きましたが、今年は書けるかなあ( ; ∀ ; )最近ちょっと忙しくて更新が滞りがちですが、財前くんもまた近々更新しますね。他の2つも…そろそろ書かなきゃ…(笑)
連載ものもそうですけど、偶には今まで更新したshortの続編や番外編みたいのを書くのもありかななんて最近思ってます。私のサイトは片思いか両片思いが多めで くっついて終わりとかばっかな気がするので(笑)既に付き合ってる設定での話めっちゃ少ないんですよね、だから甘々というかいちゃいちゃしてるような話も必然的に少ない(笑)この続き読んでみたいとかありましたら是非教えてください。
orangeや#Andanteも読んでくれてる方がいるみたいで、本当に嬉しい限りです。こちらもその内新作書きますね(フラグ)(に、ならないよう頑張ります)相も変わらず亀更新なサイトですが、これからもよろしくお願いします。

追記にて拍手返信です。
2017/03/14
またまたブン太短編を更新しました。同窓会ネタです。

今年の正月に同窓会(らしきもの)があって、ネタに使えそう〜なんて話をこのmemoでもしていましたが、別に実話とかじゃないです(笑)雰囲気とかノリや会話はふんだんに参考にしてますが(^^)こんな再会から始まる恋が…本当にあったら良かったですけどね…←
でも実話ではなくても、ほんの少しの経験談は混じってます。

ってことでちょっとネタバレになるので追記へゆきますね!
2017/02/17
こんばんは!昨日今日と連日更新しました。財前とブン太くんです。

財前はほんとやっとここに来た〜って感じです(;▽;)書くのに越えなきゃな山場はまだまだなんですけど(笑)相変わらず展開を焦りがちなわたしです、突っ走りすぎないように更新頑張ります(;▽;)

そして久しぶりに短編を更新しました!このブン太くん、実は去年の秋に拍手夢にしようと思っていたものです。なので季節が衣替え、テイストが当時このブン太夢に変わりアップされた赤也拍手「そしていつか」と似たり寄ったり。(笑)
ほんとこういう夢好きよねわたし!何でこんなんばっかりになっちゃうんだろうね!ほのぼの書きたいよ!←
タイトルのHaruHaruは、BIGBANGさんの大好きな曲のタイトルをそのまま参考にしました。字面と響きと意味がとても気に入っていて好きなので(^^)(ついでに言うと本当に素敵な曲です。悲恋ソングですが是非聴いてみてください☆)
ここんところ財前更新に力を入れていたので他のキャラも更新したいなと思っていて、跡部様とか白石とか書きかけのものを読み返したりしてみたんですが 結局ブン太に舞い戻ってしまう不思議。本当に罪な男だよブン太。

そして気付いた方いるかもしれませんが しれっと先輩の〜のページを改装しました(笑)自分にページ作るセンスが無いだけにわりと今までどのページもレイアウトが雑だったんですけど もう少し整ってる方がやっぱ断然見やすいよなあと思いまして(;▽;)テンプレートサイト様様です(;▽;)スタイルシートとかわたしももうちょっと勉強しよう(;▽;)
2017/02/07
財前を更新しました。ふぁーやっとここまで来たー!!!
ここ最近内容も文章も重ためだったので謙也が出張るとよく筆が進みます。← いや、ほんと謙也が出てくるとポンポン喋ってくれるんで書き進めやすいんです。逆に危険なのは油断すると文字量がとんでもなくなることですね。(笑)ただでさえ1話長め傾向のわたしなのでほんと要注意(笑)

自分の中で、お話を作るのに作りやすいのはブン太、赤也、財前、謙也がいます。それは以前も言ったことがありますが現実にいそうな「等身大キャラ」という位置づけがある故なんですが、作りやすいとは言うもののちょっと動かしにくいのが財前(笑)何せ無口!(笑)好きだよ!大好きだけどね!!← そんな若干の動かしずらい財前連載の中 謙也は本当に救いのキャラです(笑)そんなことばっか言ってるとストーリーの本筋のバランスどんどん崩れそうだな。気を付けなければ。(笑)

さて今回は追記でもう少しだけ今回の更新について書きます。ネタバレになるから追記に行くだけなので、別に語るわけでも大した内容書くわけでもありません。(笑)気が向きましたらどうぞ
2017/02/04
「この夢小説が凄い!」みたいなサイトがあればいいのにって常々思います。
ランキングサイト巡りも楽しいですけど、小説を読んだ人がそのお話の素敵さを熱く語ってくれるサイト。(笑)わたしもそうですけど今までやっぱり物凄く素敵な小説との衝撃的な出会いみたいなのがあるんですよね。色んな人にあると思うんですよね。この話、色んな夢読みさんに是非とも読んで欲しい!みたいな。ま〜〜それだけでサイトが出来るってのはリンク問題とかもあると思うので無理でしょうけど(´;∀;`)言うだけタダ(´;∀;`)(笑)
リンクさせて頂いているサイト様の語りくらいはそのうちこっそりしようかななんて思ったりは実はしてます。最近出会ったサイト様も多いので貼ってるサイト様以外にも薦めたいお話はもっとあるのですけど!!!まあそれは本当に、やるか分かりませんが、出来たらそのうち!

さて話変わりまして財前を更新しました。ここ暫くちょっとシリアス色が強くなってますかね。早く明るいパート書きたい〜!(笑)←
もうすぐ春だし 軽くてほのぼのした短編なども一話くらいはそのうち更新したいですね…あっヤダ フラグになりそう…←
2017/01/30
暫く財前を更新しております。こんにちは!

やっと中盤までやってきた感じです。いえ中盤とか言いましたけどそこから先がどこまで伸びるか怪しいですけども←
財前の彼女の話に差し迫ってきました。今まではepisode.0を書くまで財前彼女をあまり掘り下げてこなかったので、彼女像があやふやなままここまで来た感が少しあって今後の展開に読み手様の感情を置いて行かないか不安がありますん……自分が急展開があまり好みではないので、慎重に書かなきゃと頑張ってきたつもりではありますがやっぱり後から読み直すと展開早いなあっていつも思います。財前連載だけでなくわたしの話全般的にって意味ですけども!読むのと書くのって本当に違うなあ〜〜毎回反省じゃあ〜〜〜

最近また色んな素敵な小説を読んだのでコラボ系も書きたいなって思ってみたり。今サイトに置いてあるツナグや夜のピクニックみたいなやつですね。は!!そういえば恩田陸さん直木賞受賞おめでとうございます!!直木賞の蜜蜂と遠雷はまだ読んでませんが恩田陸さんの小説とても好きです。実は前に夜のピクニックじゃなくてネバーランドで庭球書こうかと思ったこともありましたが、ちょっと重たすぎて流石に思いとどまりました(笑)何度も言いますが、わたしの今の作品傾向の目標はほのぼのギャグです!!!ああもう!ほのぼのギャグ全然書けねえ!(笑)笑いのセンスってどうやったら授かれるんだろう。
2017/01/18
こんにちは!
サイトを改装してみました。サイトを作るのにもともと知識が浅いのでテンプレート頼りですが(笑)
一目惚れでテンプレートを見つけまして色々弄ってみたんですけど、しかし…なんというか……デザインはすごく素敵で好きなんですけど、textページが結構見辛くなってしまいましたね。(笑)想像以上に見辛くなっちゃったのでそのうち変えるかもしれませんwww←
自分で可愛いアレンジがもっと出来たらな(´;ω;`)
あとやっぱり広告が邪魔。(笑)以前は試しに有料版にしてみてたこともあるんですけど、ちょっと生活が辛くてあんまり贅沢なことしてられなくなったんですよね!(笑)← そのうち有料版にも戻したいなー
2017/01/16
orangeを更新しました。想像の通りですが、今回も、ええ、長い!すみません!(笑)
一話一ネタ方式、どうにかしようかな。(笑)今回は再び仁王さんカップルサイドを掘り下げたので、仁王さんサイドとしてサブ本編的にプチ連載みたいにしようかなともちょっと考えたんですけどね。仁王サイドをどこまで書くかがまだ定まってないのでやめました。(笑)←
仁王さんサイドのearly daysの続きが気になると言って下さった方が以前いましたので、今回は出会いから少し先へ進んだ話となりました。いかがでしょうか!ほんと長くてすみません!(笑)そして読めば分かる通り実は狙っていた更新の時期が少々ずれました。(笑)今回のbecause of you はクリスマスネタとなっています。お正月も過ぎてしまいましたが読んで頂ければ嬉しいです!

今回書くにあたって自分が中学生の時ってどんな風にクリスマスしてたっけなとちょっと考えました。でもこんな仁王さんたちみたいに男子と一緒にパーティする勇気は無かったなー\(^o^)/(笑)
中学上がりたてってちょっと大人になった風を吹かせたい歳でもありますよね。小学校までとは違うから、みたいな、ガキくさいこととかしないから、みたいな。(笑)男子と一緒にグループで遊ぶなんてのも一種のそれだった気がします。小学校までは無邪気に一緒に校庭では遊んでたかもしれないけど、少し大人になると、男女の壁を越えてグループ交際っぽく出かけるのがかっこいい…っていう名目に変わるというか(笑)高校生になっちゃえば別にグループ交際なんてまた普通なのになー。中学生はそれを意識してやってる感があるんですかね。初々しいなって思っちゃうのはやっぱおばさん臭いですかね。(笑)そんなわけで中学生のわたしはまだ恥ずかしくてそんな遊び出来なかったけど、やっぱり憧れがありました。orangeはそういう当時の憧れが結構詰まっています。

さて追記は拍手返信です!