×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2017/02/07
第22話、部員に謙也の気持ちがバレてた!という描写を入れました。このシーン、実はずーっと早く書きたくて仕方がなかったんです。(笑)年下に弄られる謙也が、大好きなんだなあ。(笑)(財前謙也コンビが好きなのもそれ故)今回の連載で財前以外の年下に弄られるシーンが偶に書けるのは結構楽しいです。(笑)

先輩の〜の何話目かのあとがきにもテニキャラとテニキャラ以外の登場人物が絡む描写が好きだと書きました。
財前で言えば、本家ではやっぱり「四天宝寺中レギュラーの中の財前光」という立ち位置が確固たるもので、こういう二次創作でも友人関係を謙也たち3年生だけで済ませられがちですよね。でも財前はやっぱり学年の違う2年生で、本来なら絶対3年生なんかより同級生と仲が良いはずで、それこそ部活外に仲の良い友達だって普通に多いはずで……っていう、リアルを考えるのがわたしはとても好きだったりします。
おかげで最近の先輩の〜ではやけにオリキャラが続出になってきてしまいました。ややこしくて本当にすみません。(笑)菊池や長谷川なんていう謙也の同級生も名前だけ出しました。謙也にだって白石たちと違う学校に行ったからには謙也のチームメイトがいるんやで!っていう主張です。ヒロインの部活指導に来るのが謙也一人だけってのも都合良すぎやせんかと思ったのも勿論ですが(笑)

まあそんなわけで メインとなっている財前と謙也以外の四天キャラを出張らせない中、オリキャラモブキャラが時折出張るわけですが その中でも結構気に入ってる絡みが謙也と男子部員たち。(笑)きっと彼らはBBQで初っ端から意気投合してますね。代が被っていた2〜3年生が謙也を弄り倒し、それを1年生も瞬時に見習い、後輩に弄り倒される謙也を同級生OBは誰も助けてくれなかったのが彼らの始まりです。っていう裏設定があります。嘘です今考えましたけど凄くしっくりきたと思います。←
あくまでただのおふざけパートなので今後またどんだけ出てくるかは分かりませんが…(゚∀゚)何気ないシーンですがわたしのそんな拘りがありますよっていう話でした。(笑)

高校が舞台な「先輩の好きなひと」。それぞれのキャラたちの本家様には無い人間関係や世界が広げられたらいいなと思います。
アレー語らないとか言って結局ちょっと語り入ってしまったー(笑)