×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2017/06/26
先日財前33話を更新しました!
滅多に出張らせない財前と謙也以外の四天宝寺メンバーですが、本当はもうちょっと財前と先輩たちをわちゃわちゃ絡ませたい…まだ暫く辛抱かな。(笑)

最近すっかり天気の良い日が増えたので創作欲が凄いです。でもネタが上手くまとまらなくてもだもだしてます。あれっ天気が良いとがしがし文章書きたくなるのはわたしだけですか?(笑)雨も嫌いじゃないです。特に夏の雨はわたし大好きなんですよね〜〜(*^▽^*)冬の雨は苦手ですけど、夏の雨は情緒があって本当に大好きです。屋根の下で眺めてる分には。(笑)(笑)
最近本当に財前かプリガムばっかりなので、跡部様や忍足や幸村とかで書きたい気持ち。いやほんと氷帝書いてなさすぎかよ〜〜〜(´;∀;`)笑
季節的に青春!的なものを書きたくなりますが、それこそ青春!は立海ばっかに持ってかせがちなので偶には氷帝頑張りたいな〜〜〜たぎれ妄想〜〜〜

ここ最近ほんと青春に飢えてる。(?)青春ー!な少女漫画に出会いたくて出会いたくてTSUTAYAに通い詰めてる。(笑)最近新しくハマる少女漫画になかなか出会えないんだなあ。わりと定番な漫画は押さえてるんですが、そろそろ新たな漫画を開拓したいですね。
少女漫画じゃないんですが、青春!として大好きな本に「一瞬の風になれ」という小説があります。この小説はもう、私の中の神的一冊というか、今まで読んだ小説の中で一番ってくらい好きなんですが、本当にこのお話の爽やかさといったら凄まじい。夏に向かうこの季節になると必ず読み返したくなります。もやもやしたり悶々したりしてる時に読むと、全部をぶわっっって掻っ攫ってってくれるようなお話です。興味がありましたら是非読んでみて下さいませ!なんの宣伝!

青春不足で色んな方向に話が飛びました。申し訳。
少女漫画について触れたらもっと掘り下げたくなっちゃったな〜〜〜〜そのうち書こうかな〜〜〜〜いつもサイトと関係ない話の多いmemoを読んでくれてありがとうございます。(笑)
2017/06/16
V6のアルバム情報が解禁になりまして脳内てんやわんやなここ数日です。どうもこんにちは(゚∀゚)
全曲PV付ってなにー!??そんな暴挙ありー!!?!でももう片っぽの特典のフェス映像もめちゃくちゃ観たい……4年ぶりのオリジナルアルバム発売ということで買う方もとっても気合いが入ります。両方は買えないなーツアーもあることですし…まだチケット取れるか分かりませんが……稼ぐしかない()
最近毎日を頑張る為の応援歌、もう古い曲になってしまいましたがV6の「bouquet」という曲がとても素敵です。V6にハマる前はGReeeeNの「道」とかも毎日のように聞いていました。感動したり心に沁みる曲はわりと毎日ヘビロテしちゃうタイプです。
ここ最近はジャニーズ語りばっかりしてましたがジャニーズ意外のアーティストさんも大好きな人達がいっぱいいます。Goose house、GReeeeN、ゆず、AAA、AquaTimez、BIGBANG、星野源さん……爽やかな曲が好きみたいです。夏は爽やかな曲いっぱいで大変心が踊りますね(*^▽^*)そんな素敵な曲たちにイメージを沢山貰って爽やかなお話も増やしたいもんだ〜〜(笑)

拍手は返信です!
2017/06/09
実写版銀魂のNew予告を観て身悶えしています。ふぁぁぁぁ剛いいいい
堂本剛さんの久々の役者姿がもうほんとたまらないです、ときめき100%です。普段好きな漫画の実写映画は本当に気が向かないと観ない派なんですが、今度の銀魂は本当に本当に楽しみにしています。キャスティングもぴったりだなあと思うし(好きな俳優さんばかりっていうミーハー心もありますが)勇者ヨシヒコは観ていませんでしたが左江内氏はとても好きでした。(笑)期待は高まるばかりです。ムロツヨシさんと佐藤二朗さんコンビもわたし大好きなのでもうありがとうナイス共演!!!って感じです。
そしてそして、わたし的ちょうマニアックな楽しみポイントなんですけど、小栗旬さんと堂本剛さんの共演もすご――く楽しみなんです。というのも、昔「Summer Snow」というドラマがありまして、わたしも世代が少し違うのですが そのドラマがわたしもの凄く大好きで( ´ ;∀; ` )堂本さん広末涼子さん主演のドラマですが、このかつてのドラマで堂本さんと小栗さん兄弟役でした。仲良しの兄弟だった二人が20年近く経った今ライバル役で再共演というのがほんともう( ´ ;∀; ` )胸あつ( ´ ;∀; ` )
普段映画館さえあまり行きませんが銀魂は絶対劇場で観ようと思っています。夏が待ち遠しい〜〜

追記は返信です!
2017/06/08
もの凄く久しぶりに!ものすご――く久しぶりに!仁王さんを更新しました!
いつぶりだー(゚∀゚;)!(笑)更に言うなら、恋愛要素のある仁王さんいつぶりだー!(笑)orangeはありましたがあれはそもそもブン太だしテイスト全然違うし何かもうほんと久しぶりに仁王さんの短編書いた〜!って感じです(笑)

今回は私の仁王さんにしては珍しく不器用めの設定になりました。策士で慣れてる仁王も大好きですけどやっぱり中学生っぽい等身大なテニキャラも好きなので、仁王のポーカーフェイスも思春期男子らしく崩していくのがテーマでした( ^^ )わたし両片想い設定が大好きなんですよね、自分ではあまり上手く書けませんが。お互い無口で積極的じゃないのに、何となく察しててそわそわ進んでいく、みたいなのをずっと書きたくて今回の話の誕生です。実は最初は仁王さんじゃなくて他の学校で書きたいなとも思っていたんですが、何か思い描くキャラみんな普通にヒロインに絡めちゃいそうで それじゃあ成り立たん!(笑)と思って仁王さんへバトンが回ってきました。結果的に久しぶりに甘酸っぱい感じの仁王さんが増やせて大変満足です。
そして実は本当はこの話は拍手にしたかったものです。でもどうしても名前を呼ぶ展開が外せなくって短編での更新となりました……拍手はもう暫くジャッカルに頑張ってもらいます。(笑)mainページにジャッカルの名前を早く並べてあげたいとは思ってんだよジャッカル…ごめんねジャッカル…もう暫く頑張っておくれ…

さてそれから先輩の好きなひとも先日更新しました。書きながら自分でも「あれ?これ誰の連載だっけ?」なんて思ったのは秘密です。(笑)ほんとこの連載ポンポン動いてくれよるわ謙也…(笑)(けなしてません)今月はもうちょっと更新頑張りたい次第ですが気長に読んで頂けたら嬉しいです( ´ ;∀; ` )

追記は返信です!
2017/05/30
財前31話を更新しました!今度こそ自信を持って言います。やっとここまで来たー!(笑)
久しぶりの一区切りですが、一区切り故 気合いも入ってお約束って感じの文字量多めです。(笑)陳謝。
ここ暫くずーっとずっしり重めの内容を書いていたので、筆も重くてやたらと時間がかかりましたが、やっと河口が見えた感じなので次からもうちょっとペースアップできるかな〜〜出来るといいな〜〜〜言うだけタダ〜〜(笑)
「先輩の」では、わたし自身書いてて実は結構恥ずかしかったりもします。あんなベタなヒロイン設定で書くこともあまりないので…(゚∀゚)話の展開や設定はいつまで経っても未熟だなあと思うし詰めが甘いなあと思うし消化しきれてないなあって、反省はしてもしきれないほど溢れてきますけど、今回も頑張って書いてみました。ほんの少しでもどぎまぎして頂けたら嬉しいです。
2017/05/23
この間の記事からブン太赤也のムラリスト妄想が止まりません。ここ連日の夏を思わせる暑さに女性が薄着や水着になるのも近いからですかね。深い谷間を見せてくれ!べいべー!!!!(そういう歌です)これをカラオケで大熱唱して女子マネヒロインに冷たい目を向けられればいいと思います。「いやいや男はみんな思うぜ!ジャッカルだって思うぜ!なあ!?」ってマイクを向けられて「俺に振るなよ!」って焦って突っ込むことに気を取られて否定するのを忘れ、冷たい目の餌食に巻き込まれるジャッカルも見たいです。仲良しだなあ。(妄想です)因みに真田は「なっ何て歌だ!けしからん!」って顔真っ赤にして怒るのは定石かなって感じですけど、腕組んで凄いクールに「くだらん…(ふう、)」みたいなリアクションだったら一気にときめくのはわたしだけですか?え?わたしだけですか??「怒らないんだね」ってくすくす笑いながら幸村に言われても「人の好みにまでケチつけるつもりは無い」とかしれっと答えるみたいな。うわやべえ急に大人な真田を脇キャラとして活躍させたくなってきた←
ムラリストはNEWSの曲と言いつつ歌ってるのは小山の慶ちゃんと加藤のシゲさんの2人だけなんですが、ブン太と赤也が2人に当てはまるかと言うと違いますよね……単にムラリスト歌って欲しいだけ。(笑)当てはめるなら仁王さんは山Pかなあ。いつもポーカーフェイスで何考えてるかよく分からないけど、独特のテンションの役とかしれっとこなすし せーにょりーた!とかしれっと歌う的な……これが修二と彰になったら相方誰でしょうね。修二だったらブンちゃんでもいい気がしますが亀梨だったら違う気がします(笑)ところでわたしらの年代のジャニーズ好きなら通りそうな修二と彰ですけど これ伝わるのって何歳まで!?!!!?(笑)そんな焦りを覚えながら追記は返信でございます……

本文もっと短くなる予定だったのに結局長くなったwww当てはめはあくまで個人的イメージです。
そしてまだジャニーズ語りは次回あたりも続きますよ……←←
2017/05/20
庭球のキャラたちは本当にアイドルみたいだよなあなんて思います。いや、アイドルなんでしょうけど(笑)作品の性質的には(笑)王子様だもの!!!永遠の王子様だよ!!!
個人的には、自分のサイトでは常日頃から言っていますがアイドルアイドルしてない至って普通の中学生、として描く方がわたしは好きですが、庭球から離れればわたしもアイドルは大好きです。だってわたしただのジャニオタだもの……漫画好きは遥か昔からですが、長年鍛え上げられた根っからのオタク気質はジャニオタに染め上がるのも大変早かったです。(笑)いやジャニーズは昔から大好きなんだけどね!まさか今更沼に落ちるとは心から思ってませんでした。

そんなわけで今日はジャニーズ語りです。サイトに絡めるような絡まないようななので追記にいきます。(笑)
………って、一番最初に書いたんですけど結果的に98%ジャニーズ語りにしかなりませんでした。←
ご興味のある方は覗いてみてください(笑)
2017/05/17
財前30話をアップしました。
27〜29話あたりがわりと短めだったので、30話で久しぶりにがっつり感があります。(笑)わたしも書いてて体力持ってかれた感…
前回のmemoで一話の区切り方に悩む、なんて話をしましたが、今回の30話はこのまとめ方が最初から決まっていたのでそれまでの流れに大変悩んだ、というのが実は前回の裏話です。28、29話あたりはまとめようかなあとも最初は思っていたのですが、やっぱり長くなりすぎる気がしまして…そんなこと言ってたら30話の長さですwwwほんとすみませんwww

最近やっと心の余裕が広くなってきまして、財前をがしがし書きたい反面 短編もちょっと考えてます。いくつかネタがあるのですが油断をすると大抵ブン太が出張ってくるアラ不思議。駄目よ。そろそろ別の人で書くって決めてるのよ。そんなことを言いながらそのうちアップされる話がブン太だったらすみません。←
2017/05/13
財前29話をアップしました。ここ最近更新ペースが落ちているので今月はもうちょっと頑張りたいと思っています。とはいえ財前くんも最近ずっと重めなので筆が…重い……。
29話ですが、本日一度更新した後に加筆修正を加えています。早い段階で一度読んだ方も、良ければ読み直してあげてください…!大変申し訳ありません( ´ ` )

財前を書くにあたって…というより続きものを書くにあたって、毎回本当に一話の区切り方に悩みます。わたしの話は一話が長め傾向にあるので、もっとサックリ読めるようにを意識して区切ると中身がすっからかんになったり、展開を焦りすぎないように、なんて思うと心理描写が長くなりすぎてくどくなったりと本当に力不足だなあと痛感します…。毎回書き終わる度に「やっとここまで来たあ〜!」って気分になるんですけど冷静になってから読むと全然進んでねえよ!っていうね!(笑)大変嬉しいことに財前連載は続きが気になりますと言ってくれる方が時々いらっしゃいます。そんな方達には焦らす思いをさせてしまっているかもしれませんが、まだもう少し気長にお付き合い頂けると嬉しいです( ´ ;∀; ` )
2017/04/17
何だかもうすっかり春ですね。
今年は曇りの日も多いですがやっぱりこの季節が一番好きです。

最近驚いたというか喜んだニュース、鎌苅健太さん結婚!おめでとうございます( ´ ;∀; ` )!!!!テニミュ1st大ファンのわたしですが、かつて氷帝で宍戸さんをやっていた鎌苅健太さん、実は人生初めてファンらしいファンになった方です。今はもう熱も落ち着いて随分離れてしまいましたが、以前はファンクラブにも入っておりました。BDイベで撮った2ショットチェキだって!まだ大切に残ってます!!(笑)懐かしい〜〜( ´ ;∀; ` )
最近のわたしはすっかりジャニオタ寄りだけど(笑)、それでもやっぱり鎌苅さんを始めテニミュ1stのキャストさんたちにはずっと思い入れがあります。あの頃はキャストさんも10代20代が圧倒的に多かったのに最近結婚のニュースも沢山聞くようになりましたね、本当に感慨深いです(何様)本当に本当におめでとうけんけん!!心の底から幸せを祈ってます!!!大好きー!!!!

追加は拍手返信です!