×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO

2017/01/07
珍しく連続更新をしております。こんばんは!

財前を3話続けてアップしました。久しぶりに一気にガシガシ書けてて自分でも展開が見えなくなってないかびくびくしてます(笑)←
そして16話目、久々にちょろっと試合パートを混ぜましたが……いややっぱむずい。むずいよ。(笑)こんなスポ根になる予定じゃなかった…まじで……(笑)ヒロインがどんどん部活人生にのめり込みすぎてて書いてる方が少し焦ってます。キュンキュンさせる目標は!?どこいった!?!?
本当にスポ根を極めすぎると、テニス部に詳しくないワタシはどんどこ追い詰められていくので、ほどほどに頑張りたいと思ってんですけどね…どうしても展開的に手を抜けなくなったりして首絞めてってんですよね……いやまじで間違った描写とか展開とかあったらホントすみません…違和感感じまくったらホントすみません…(笑)
そんなわけでなかなかスポ根の第16話です!(笑)読んで頂けたら嬉しいです。
2017/01/05
あけましておめでとうございます!!!

すっかり新年も明けて5日が経ってしまいました。
大変遅くなってしまいましたが、サイトを覗きに来てくださる皆さま、昨年はお世話になりました。今年もハルと「明日のゆくえ」をよろしくお願い致します(*^-^*)

年末年始はですね、わたしは世間一般の常識にもれず遊び惚けていました。すいません。←
やばいくらい遊んだ。飲んだくれてた。(笑)やらかした反省などもありますが楽しい年末年始でした。仕事頑張るぞ―――(笑)
同窓会とかもやりましてね。いや同窓会っていうかそれぞれが地元の友達と集まってたら最終的に集合しちゃったみたいなやつなんですけど、普通に楽しすぎたんですけどそんな傍らめっちゃ夢のネタとか考えてました。(笑)うわーこのシチュエーションめっちゃ使えそーみたいなの(笑)久々の再会ってほんとおいしいよね。←

さてそんな話はさておき またまた久しぶりになってしまいましたが財前を更新しました!今回は再びepisode.0です。ついに書けました財前&彼女サイド。以前ありがたいことに財前カップルの話も読んでみたい!という声を結構頂いていたので、やっと形に出来まして満足です。そんなわけで財前と彼女の始まりのお話になりました。今まで隙間にしか登場してなかった彼女ですが 今回初めて全体像を出しました、どうでしょうイメージと違った人もいますでしょうか?(笑)短めですが読んでいただけたら嬉しいです。

いつも遅くなってしまって本当にすみません。追記は拍手返信です!
2016/12/13
柳浩太郎さん卒業ですね。
おめでとうございます。で、いいのかは分かりませんが…

テニミュ1stシーズンは本当にわたしの青春そのものです。
柳さんの卒業でなんだか色んな想いがいっぱい。胸もいっぱい。

庭球ごととは言えこんなとこに書く内容でもない気がするんですが、やっぱり庭球ごとを呟くような場所がここしかないので(笑)あとは追記にてテニミュについてちょっとしんみり語ります。

しんみりとか言いましたけど結局ただのミーハーファン語りなので苦手な方はお気を付けください。(笑)
2016/12/07
ちょっと聞いてくれますか?
わたし自分ですごく吃驚してるっていうかどうしたお前っていうかお前言ったそばからっていうかつまるところ半分呆れてるんですけど

ジャッカル書いてしまいました。(!)

じゃっ…じゃっかる書かないけどねとか言ったのついこの間じゃないか……この短期間に自分がどうしたのか自分でもよく分かりません。←
そんなわけでnew拍手はなんとジャッカルです。わたしの中の革命です。
今回の拍手、ネタは先に出来てたんですよね。で、誰で書こうか考え始めたら、なんか…どう考えてもジャッカルにしか当てはまらんくてですね……ざわざわ…こんな急にジャッカルが舞い降りてくるだなんて……いやこの間ジャッカルジャッカル騒いでたから気持ちが勝手にジャッカルモードにでもなってたのかな…(笑)でも読んで頂ければ分かりますが今回の拍手は別に甘い感じじゃないので だからジャッカルで書けたってのは多分あります。(笑)
それにしてもここ最近ずっとシリアスな感じの拍手だったのでやっとほのぼの系にしてあげられて大変満足です。(笑)今度の拍手はこれから始まる感じの先輩ネタです。初挑戦の(いや最初で最後かもしれないけど)ジャッカル、気が向いたらぽちっとしてみてください(^^)v

追記は拍手返信です。
2016/11/28
ジャッカル、好きなんですよね。(突然)
わたしの地味キャラ好きはジャッカルとか南とか石田とか観月に偏るところがあるんですが、因みにサエさんは地味キャラじゃないと信じてるんですけど どうなんですか?彼は地味キャラに分別されてしまうんですかどうなんですか????(震)←
いや地味キャラってわたしの呼び方も大概失礼だけどね!← 愛のある呼び方なんだよ!!!←←

突然なんの話かって言うと、最近ジャッカルの連載見つけて珍しくてドキドキしながら読んだら珍しすぎて なんか照れちゃって最後まで読めませんでした。←
だってジャッカルが!甘い台詞吐くのが!やっぱり馴染みなくて!!(笑)書き手様には激しくごめんなさいって感じですいやまた後でちゃんと読みますけど。(笑)ひとまず照れちゃって閉じちゃったんです……ごめんねジャッカルこんなにもジャッカル好きなのに!ジャッカルは大好きなのに自分でもお話は書けません。(笑)友人として脇キャラとしてさりげなく1番おいしいところやかっこいい台詞を吐くようなジャッカルが多分1番好きなんだと思います。← でも現実にいたらジャッカルのような人が1番素敵な安定な恋人なんだろうな…
因みに南もジャッカルと同じくらい大好きなんですが実は南は原作からではなくテニミュ1stの矢崎広さんが素敵な南を演じていらっしゃったところからわたしの南好きの歴史が始まります。(笑)矢崎さん演じる南の(お茶目的意味で)可愛いのなんのってったらもう!!!わたしは矢崎広さん自身の大ファンでもあるんですがあの頃はまだ別にファンでもなく普通だったんだ。普通だったけど矢崎さんの南に惚れ込んで南沼に落っこちました…。近年 矢崎広さん熱が沸騰してから思い出したんですよね、そういえばかつてのわたしの南沼はこの人が原因だったと。(笑)
南のお話も増やしたいよ〜〜〜唯一ある短編はお気に入りの話ではあるんですがやっぱり遥か昔に書いたもので恥ずかしくてもうあんまり読み返せません。(笑)未熟なままのものでなくちゃんと新たに増やしてあげたいな〜〜連載の更新は当然ですけど短編も頑張ってまだまだ書き!ます!がんばるぞ!ジャッカルは書かないけどね!!←
2016/11/12
続けてto the future更新となりました。こちらも随分お久しぶりになったのでちょっと頑張ってみました。
リアルな日常跡部様が書きたいと言っておいて超ふぁんたじーを更新する。そんなもんです。← ちゃんと日常跡部様も書きたいと言ったからには考えてますよ。←←

NORN9の方の原作色をやっと少しずつ深め始めました。とは言え、もともと原作沿いの内容を目指していないので大分違う展開?設定?になっていきます。何度も漏らしますが原作様が壮大なのでオリジナルで更に捻っていくのはものすごく挑戦です。抜け目がないように最後まで行くかが本当にまだまだ自信がないですが、to the futureを書くと決めた時に覚悟したつもりなので末永ーくあたたかーく見守って頂けたら嬉しいです(^^;)

話変わりますが最近荷物の整理をしていたら仕舞っていた学プリが出て来まして。超絶懐かしくって。実はわたしが本格的にテニプリにハマったのは学プリがきっかけだったもので何かこう、このテニプリの濃ゆい世界(夢小説とかテニミュとか同人とか)に引きずり込まれた頃を凄く思い出して。ちょっとやってみました。(!)懐かしすぎた―――!!!!(笑)もう10年以上前ですよ…あれ発売されたの…。感想は「10年前の乙ゲー恐るべし…」です。← 今やってもなかなかキュンキュンしましたわ。でも最近の凝った乙ゲーと比べてすげえ下手な夢小説感が凄かった。(笑)別にけなしてはいないです。そういう時代だったよねって言うと大袈裟ですけどそんな感じ。(笑)最近の乙ゲー、とか言ってみましたがわたし乙ゲーって普段あんまりやらないんですよね、やったことあるのが学プリ、薄桜鬼、NORN9、あとは携帯アプリくらいで。なのでドキサバとかもやらなかったので余計に懐かしかったです。(笑)
何が言いたいかって テニプリって本当にあの頃からオタク女子への布教の仕方抜かりなかったんだなあ。凄い通り越してちょっと感心したわって話でした。(しみじみ)
2016/11/08
最近とても、ものすごーく氷帝を増やしたいです。連載はto the futureもあるし増やす気はないので(さばききれないので←)、短編か#Andanteかなって感じですが、考えてみたらもう氷帝のキャラ単独の話なんてかれこれ何年書いてないのだろうかと気付いた最近です……(笑)いいいいい加減書いて!?あげなきゃ!?!?みたいな(笑)
前に氷帝は日常夢が書きにくいなんて話をしました。他の学校はリアルな話が書きやすいと思ってるんですけど、それこそブン太・赤也・財前・謙也あたりはわたし的 等身大推しキャラなので、少女漫画っぽい展開が書きやすくて。(笑)でも氷帝はやっぱりキャラも校風も現実離れしすぎててネタがなかなか思いつかないのです…( ̄▽ ̄)おかげで#Andanteはとても重宝しています。(笑)やっぱそろそろ#Andanteかしら…(笑)
でもだからこそというか、氷帝で、特に跡部あたりで、どこまで彼を違和感なく日常話に馴染ませられるかみたいなのも挑戦してみたくなってきた最近です。近年のわたしの拘り、度々口にする現実感リアル感なんて話になりますが、やっぱりテニキャラたちをファンクラブのあるイケメンアイドル部員ではなくてごくごく身近にいそうな、等身大の中学生ないし高校生にしたいんですよね。(社会人設定も最近は好きですが)
…なんてここまで語って、ますます跡部様で日常夢が書ける気しなくなってきました(°∀°)!w←
いやそんなごちゃごちゃ難しく考えるこたないのはよく分かってるんですが。(笑)つまるところ想像力がねえハルでした……ぐぬぬ
跡部 跡部と言いましたが他の氷帝部員も大好きです。まずは外堀からですかね。←←

遅くなりました!追記は拍手返信です!
2016/10/24
すっかり忘れていましたが!サイト立ち上げ2周年が過ぎていました。(笑)
何かしようってのはないんですが、いつも読んでくださる皆様本当にありがとうございます。亀更新ですが良ければまたふらりと遊びにきてください(*^^*)

去年の今頃、赤也で「tsunagu〜long loveletter〜」というお話を書きました。辻村深月さんの小説ツナグのパロディですね。パロディと言っても世界観を借りただけでオリジナルストーリーです。因みに今年、ドラマのロングラブレターについて熱く語った日記がありましたがこのサブタイトルには一切関係ありません。(笑)←
当初は1周年に合わせて書いたわけではなかったのですが、結果的に一周年ともタイミングが合って、内容も満足のいくものが書けて、サイト立ち上げの想いもリンクして、とても思い入れのある話になりました。今でも自分の作品の中では上位にいます。シリアスではありますが暗い話ではないので、2周年で何もしない代わりに読んで頂けたらとても嬉しいです…☆(ちゃっかり)あとがきに、どんな気持ちで書いたのか当時の日記も貼り付けてみました。気が向きましたら合わせて読んで頂けたら嬉しいです。

さて2周年の話はこれくらいにして久しぶりに財前を更新しました!
暫く間が空いてしまったので もう少しがっつり内容を入れるつもりだったのですが、意外と長くなってしまいそうだったのでひとまずあそこまでで区切りました。またお待たせしない内に更新出来るよう頑張りますね…!!!
ここだけの話、この連載 甘酸っぱい少女漫画的なのを目指していたのに何だかスポ根色が出張り始めてきたので今ちょっと焦ってます。何故ならテニスの知識が庭球から得たものしかわたしには無いから!(笑)うひーーーー部活ものを少し深く突っ込み始めると大変ですね。心折れないように頑張ります( ´ ;∀; ` )
2016/10/20
こんにちは!毎日暑かったり寒かったり寒暖差が激しすぎて嫌になりますね( ´ ` )

最近orangeをさりげなく修正しています……何故ならさすがプリガムというか、あんな未熟な話でもやっぱ需要が高くてあのまま置いておくのに忍びなくなってきたからですwww
何度か話したこともありましたがorangeの構想は本当に昔なのですね。10年くらい前。ガチで。(笑)構想したまま10年放置してたんですけど近年になってあの4人の未来を書いてあげたくなって、ついに去年 形になったわけです。でも最初は、思い入れこそあれど そこまで気合いを入れた作品でなかったのでわりと扱いが適当だったというか(笑)、1話目なんてほとんど10年前の文章のままだったんです…多少 修正しただけで…先を書くことに気持ちが逸っていたのもあって まあいっかこのまま先進めちゃおみたいな。(笑)
でも最近続きを書くために改めて読み返すと やっぱこのままじゃイカンだろ…痛すぎだろ…と 思ってしまったんですよね…ああもうほんといつまで経っても自分が書く文章が定まらなくって悲しいです( ´ ;ω; ` )過去は過去作!って潔く割り切れるようになりたい…(笑)
orangeといえば意外と仁王側も読みたいと言ってくれる方がちらほらいらっしゃって吃驚してます嬉しいです…!全部読んでる方分かると思うんですけど orangeの仁王さんは本編とその他でキャラぶれがほんと激しくて申し訳ない感じですけども(笑)
とにもかくにもorangeはまたもう少し練り直しつつこっそり修正入れたりしつつ(←)うまーく書いていけたらいいなと思います。

追記は拍手返信です!
2016/10/03
こんにちは!

とてもとてもお久しぶりにorangeを更新しました〜(´;∀;`)!ひーいつぶりやら!
いつも季節に合わせた更新があまり出来ないので今回文化祭ネタをあげられてとても嬉しいです。

ひとつのネタを一話であげてるいつものパターンなので 読むのに少し長いですが、良ければ読んでやって下さいませ(^^)
あとがきにも書きましたが今回は少しブン太くんが変態風味で申し訳ないことになっています。ごめんね!(かるい)
そろそろorangeももっとたくさん他の立海キャラを出してあげたいところですね。4人がテーマなところもあるのでっていうかメインに4人もいると出さなくても済んじゃうことが多いので(ヒロインへ誰かの助言が欲しい時とか(笑))なかなかチャンスが巡ってこないのですが そのうち出てくると思います☆(笑)

それにしてもわたしもまた文化祭やりたいな〜!母校の文化祭へもめっきり遊びに行かなくなりました。でもやっぱり文化祭ってイベントは学生時代の特権ですよね。最近の学生さんは、特に自由参加な大学生さんだったりはつまらないから参加しないなんて話も多く聞くようになりましたけど、大人になったらもうおしまい()ですよ!ぜひぜひこの人生1度きりの季節を楽しんで下さいね!