×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




journal


小ねた

「修羅」幼児赤司

※征ちゃんママあり


more!
comment(0)
2013/07/20 03:35


ふむーん

ああいうのなんていうのかな、自我の抑圧?自己同一性の拡散?むしろ確立?まあ要は赤司くんって青年期の葛藤が一番顕著に出てるよね。哲学やら心理学やらは専門外なのでさっぱりですけど。でもユングとかフロイトとかニーチェあたりは面白そうなんだけど、未だに手出ししてはいないのですよ。心理学系は授業全然とってないし、哲学系は中国思想の授業くらいしか時間割的にとれないという。普通に読んでもこういう類の書籍って難しいと思うんだけどこのへん専門にしてる学生はどうやって勉強してるんだ。

さーて、そんなことよりレジュメ作らなくては(笑)


comment(0)
2013/07/19 23:48


ふむふむ

赤司くんが一番ほしいものってなんだろうね。自分の存在を消さないために、ただ勝ち続ける、それが宿命であり義務である。みたいな、ただそれだけなのだろうか。それ以上に何かを、願ってるのではないのかな。もしも、言及されるように「本性」が穏やかであるならば。赤司分析が捗りすぎて困る。

comment(0)
2013/07/19 22:25


小ねた

赤司

more!
comment(0)
2013/07/19 22:13


小ねた

赤司

more!
comment(0)
2013/07/19 21:59


うう

今日は学校休みですが来週の発表のため三日間ほど我が家に缶詰めです。

ところで女ったらし赤司を書いてみたいんですが全然書けません。赤司くんって潔癖なイメージがあるので……キスって雑菌交換だからねとか現実的なことを考えていそう。実際潔癖症な人ってキスとかも難しいらしいですねー。そんだもんで好きな子以外とは絶対無理だ寄るな触るな近付くなってイメージが抜けないのですわ。


comment(0)
2013/07/19 12:17


小ねた

「溶ける」赤司

more!
comment(0)
2013/07/19 02:37


小ねた

「溶ける」赤司と黒子

※苗字なまえで固定


more!
comment(0)
2013/07/19 01:24


小ねた

「溶ける」黄瀬と灰崎

more!
comment(0)
2013/07/19 01:05


なんだろうね

そこそこ原作厨なきらいがあって、このセリフは今作の要でしょうどうして軽く流すのとかよく勝手に思ってたりするが、でもしっかり軸があればアニオリもわりと好きなんですよね。シャーマンキングも鋼錬一期も原作と全く違う展開だったのに結構好きだったのはなんでかなーって思ったら、まあ好みだったってのもあるかもだけど、なんか雰囲気がうまい具合に収まっているとでもいうか。特に音楽のセンスがすげえ好みなんですよね。スパイラルとかも確かかかわってたと思うんです、あとOOもかかわっていたような……OOはよく見てなかったんですが音楽が最高大好きでしたねCMとかで知ったくらいですけど。あとルパンのワルサーも好きなんですが、これもかかわっていたと知った時の衝撃は忘れられん。ルパンの中でもたぶん一番印象的な話。まあどこまでこのひとが影響力があったか分かるはずもないのですが。それでも何故かとても印象深い、そういう作り方がすごく好きだ。

comment(0)
2013/07/18 20:27


prev | next