BL(男性キャラ同士の恋愛)小説等を扱ってます。[
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1月〜第x次改装中。[
参考記事]
[対戦ゲームc]バトルの流れ
〔その他の自作ゲーム・構想など〕
10th.Apr.2017
今回更新したかったのはこれじゃないんだけど。
最近進行中のマフィアものとか、現代ものっぽいのとか、
ウェントゥスの話とかをもう少し書きたかったんだけど。
微妙に忙しくて思うようにいかなかった(殴)
さらに日付変更までにちょっと間に合わなかった(小声)
すみません。
これでもいいや。
ゲームを作れるようになりたいから、少しずつでも進めないといけない。
「ファブローサ」が対戦ゲームaで、
この前ステータス異常のことを書いたRPG風なのが対戦ゲームbだとすると、
これは対戦ゲームc。
シンプル志向で、とりあえず一通り完成させてみて対戦ゲームのしくみを知るというのが
この「c」を作るうえでの一つのテーマ。
*
■戦闘のおおよその形
ターン制バトル
ダメージ計算はダイスロールで行う
一般的な6面ダイスを使用
攻撃側の攻撃力−防御側の防御力=ダメージ
ターンごとに、攻撃側の与えるダメージを防御側のHPから引く
HPが0になると戦闘不能になる
相手を戦闘不能にすると勝利
■特殊攻撃
ダイスの目が1〜5の場合…通常攻撃
通常のダメージ計算を行う
ダイスの目が6の場合…特殊攻撃
該当キャラの特殊攻撃が発動する
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