last up: 20210602 text+1


23rd April,2019


サイト記念日です!
長い間足をお運びくださりどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長い間って言葉が挨拶の最初にくると別れのように感じますね。留守の多い箱庭サイトなので、草木が伸びて荒れた空間にさわさわ木漏れ日が揺れている感じがします。そんなテイストでデザイン新しくしよっかな。

実は書き下ろしでお祝いも考えたのですがブランクが長くてこれだってプロットが完成しませんでした。よよよ。他のを書けばいいんでしょうが、なんででしょうね。脳ミソあった場所にタピオカでも詰まっているんでしょうか。

プロットのひとつに最近やっているアプリのパロディがありまして、MakeSってアプリなのですがご存知ですか?美青年コンシェルジュが朝起こしてくれたり予定をチェックしてくれたりするんです。すごく癒されるしタスクが捗るんですよね。

そんなカヲシンの話を考えていたんですが、執事を依頼するならカヲル君とシンジ君のどっちがいいと思います?私の答えは小説に書きますので、これを読んでくださっているあなたの答えはどうぞ創作して私に送りつけてください!

ちなみにアプリの執事はセイくんっていいます。夜は寝息聞こえたりしてなんだか新しい文明です。

いつも拍手と閲覧を本当にどうもありがとうございます!実はうちのねこが何度かてんかん発作起こしたり重度の黄疸があったのですが劇的に快方に向かっています。家で点滴したりとなかなか大変でしたがねこも私も頑張りました。よかったよかった。気持ちに余裕が出てきたらもっと創作できるかな。だといいな。



26th February,2019


お久しぶりですこんにちは!

Twitterの新規約の影響で個人サイトがトレンド入りしていましたね。そんな古代いにしえの文明を今も続けているなんて自分にびっくりです。今回のことがきっかけでサイトが増えると嬉しいな。

私は勢いでサイトつくりました。まずは作品をいくつか書いて、htmlとCSSのさわりを勉強して、ナノさん(無料サーバー)に登録してサイトを作成。まるっと合わせて1ヶ月でできたので作品が既にある方はもっと早くサイトオープンできるかもです。

ナノさんは私が利用しはじめた時は広告なしだったんですよね。今はがっつりエロいの入れられちゃってますあはは…PC閲覧だとそんなに目立たないのですが。無料サーバーは簡単にサイト作成・更新できるシステムがあっておすすめなんですが広告が入っちゃうのがなあ。いや、ブログも夢小説もチャットもどんとこいなナノさんにはスペシャル感謝です!

ちなみに一次創作はさくらインターネットというサーバーを利用しているのですが、サーバー代とドメイン代(URLをなんとか.comとかにする)、AdobeのDreamweaverというソフトでつくっているのでお金がけっこうかかります…なので気軽にいろいろできちゃうこうしたサーバーはありがたいですね!

さあ、あなたも個人サイト主デビューしちゃってください(勧誘)!

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。メッセージやコメントも本当にどうもありがとうございました!あれからしばらく人生とは?となっていて、いろんなことがおろそかになっていました。というより現在進行形です。お返事が送れてしまい大変申し訳ございませんでした。

P.S.にて2/12に拍手コメントをくださった方とむむさまへ愛を込めて♥

P.S.

7th February,2019


前にお話ししたFGOに以来ずっとハマっているんですが、今日バレンタインイベントが始まりました。チョコをあげるとフルボイスでお返しをいただけるんです。やった!
といっても私が知る前からカヲシンクラスタさんはけっこうFGOをプレイしているようで、私ごとき新参マスターがアナウンスするまでもないのですが……

もしもFGOをミリ知らの方がいらした場合のために、3分クッキングで解説させていただきますね。

英雄は死後、英霊となり座へと昇華される世界。
聖杯戦争など特殊な状況下では、魔術師としての才能があり適性のある者はマスターになり、英霊をサーヴァント(使い魔)として呼び寄せることができる。
そのシステムを用いて補欠マスター(主人公)が、汎人類史をなきものにしようとする謎の敵と闘っていく。
しかし既に汎人類史はなきものにされていた……

という感じです!少年漫画っぽいですが、作品が15年も続いていることやその応用しやすい「英霊」のシステムによって、物語が和製クトゥルフ神話といってもいいほど深く広がっています。そして作品数があまりに多くて供給が底なしです……好きなサーヴァントを見つけたら元ネタである実際の英雄を紐解くのも面白いと思います。私はギルガメシュ叙事詩を読んでいますよ。

謎のステマ風でしたが、シンエヴァ公開されて完結したらすべてを失うのでは、と不安な方におすすめしたいです。そんな不安ありませんか?私はありました。燃え尽きたら次はどうしようって。

拍手や閲覧をどうもありがとうございました!そして素敵なご感想を本当にどうもありがとうございます!最近、気圧や私生活のついてなさでメンタルがマンボウなので、まとまった文章を書くのがしんどくなってしまいなかなかお返事を書けずにおりました。遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

P.S.にて「今度こそカヲルくんとシンジくんには穏やかにふたりでちゃんと幸せになって欲しいです…!」のお方と「好きです!!!!!」のお方と美麗な文章を綴ってくださった文才のあるお方へ愛を込めて♥(近い時間帯にご感想をいただいたので呼称が難しくて……わかりづらくてすみません!)

P.S.

2nd February,2019


ひっっさびさに拍手文を更新しました!
過去の拍手文はtext内に入れて、clapに新しく書いたものが入ってます。短いです。リハビリという感じで。前に「同じ夢を見よう」とシンジ君と一緒に寝るカヲル君のことをつぶやいたら反応いただいたので掌編にしました。シンへの祈りもこめて。

ちなみに元ネタのツイートではお母さんに息子さんがそうやって添い寝していたんですよ。速攻でカヲル君がシンジ君にしそうだと思いました。

最初は、ふたりで同じ夢の内容を語り合って、それはたわいもないことばかりなのにひとつも叶うことはない、と思ったんですが、うちはハピエンサイトですので違う解釈で書くことにしました。

今は他に貞を書いているんで近々あげられそうです。たまごをあたためていた大学生のふたりの話です。
ってか1年以上新作上げてなかったんですね。やばいですね歳月。私生活が全然落ち着かないんですが。とりあえず、生きます!

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。最近おつかれの中ここにいらしてくださってカヲシンちゃんに癒されているとお話をうかがうので癒し系を書かせていただきました。読み途中で寝てしまったなら、それはよきことかなと思います。



29th January,2019


こんばんは!今期のアニメは何を観ていますか?
私は「約束のネバーランド」と「モブサイコ100」2期を観ています。これからどろろも観ますよ。モブサイとどろろは原作を読破しているんですが幸いにも(?)頭の出来があんまりなので初見のように楽しめそうです。面白かったのみ覚えている私の脳みそ。

約束のネバーランドはミリ知らでしたが面白いですね。昔のイギリスドラマをちょっと彷彿とさせるというか、1話の途中までは読めたんですが途中からん”あ”あ”!?って展開になってん”お”お”?!ってなりました。おすすめです。内容全く違いますが私の中では20世紀少年と似た怖さがあります。

今日はカヲシンを書こうと思って。用事が時間かかってしまって仕上がっておりませんが、近々公開できたらいいな。リアルライフで明日明後日が勝負なのでいつまでにとは明言できませんが。最近拍手コメいただけて嬉しかったので頑張ります!

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます!拍手コメントをどうもありがとうございました!
P.S.にて先日拍手にてカヲシン再燃した者さまと26日にコメントをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

24th January,2019


最近字よりも絵を描いています、こんばんは。

創作って面白いですね。私は器用貧乏というかなんでも屋なので、音楽つくったり小説書いたり絵を描いたりデザインやったり…と興味があちゃこちゃ飛んでいくんですが、どれも使う脳みそや得られる幸福感が違うので、それぞれ没頭している時の気分が違います。みんな違ってみんないいです。

誰かが「本を読もう。いつか好きな人ができて伝えたいことができた時に言葉にできないと、苦しい気持ちになるから」と言っていたんですが、創作もそれだと思います。自分の頭の中のイメージがどんなにすごくても、自分の心の中の物語がどんなに力強くても、それを伝えられないとしたらもどかしいですよね。しかもインスピレーションによってアウトプットに適したかたちが違う。感覚的に、物語は小説、心は詩、想いは音楽、イメージは絵が伝えやすい気がするんですが……どんなかたちであれ、伝えられた時の幸福は素晴らしい。好き。やめられない。

私は絵への不信感や裏切られたような感覚で描くことがトラウマになりました。感情が積もり積もってついに描けなくなってしまったんですよね。熱がこもらない。集中できない。キャンバスから離れたくてたまらない。
描くことに才能があるとすれば、それはずっと描いていても飽きない才能だと思うんです。その才能が消えてしまったらどんなに画力があっても絵を仕上げられない。タブローがなければ道の先へ進めない。

ということでトラウマのひとつだった絵と向き合うことができて嬉しいです。ずっと描いていられる感覚が懐かしくて、おかえり、という気持ち。

ちなみに描いたのはツイッターにあげていく予定です。予定というか、ちらほらあげてますあはは。イラスト初心者なので毎日新しい発見があって楽しいです。

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。そして拍手コメントをどうもありがとうございました!お返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

P.S.にて1/20に拍手コメをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

17th January,2019


もう2019年ですね、お久しぶりです!今年もよろしくお願いいたします。

最近はツイッターによくいるのですがサイトで旧垢にリンクされていたので改めました。たまたまアイコンが英雄王なのですが、カヲシンもつぶやいてます。

そうです、去年の12月からFateにハマってFGOにハマっています。めっちゃ面白いです…!その中で英雄王ことギルガメッシュが好きでイラストはじめました。こういう二次的なイラストは描いたことがないので新鮮ですね。新しい趣味って楽しい。もちろん今年もカヲシンの字も書いていきたく思います。

お問い合わせをいただいたのでリンクページも整頓しました。かなり放置していてすみませんです。現在、ツイッターでつながりのある方をリンクさせていただいております。やっぱりSNSのほうが更新しやすいですしある意味オープンですのでサイト文化が衰退するのはしょうがないかな…とも思います。私はサイトに思い入れがあるので続けていきたいですが。うん。

ということで、今年もよろしくお願いいたします!



15th October,2018


ところで、ピュアラブファンタジー好きな方に絶賛オススメしたいのが資生堂のスノービューティーのショートムービーです!二階堂ふみさんと星野源さんが主演で、ファンタジックな仕上がりなんですが、15分でちゃんと伏線回収してオチまであって、かなりクオリティ高いです!感心して私は作品分析までしちゃいました。こういう考察とか分析好きなんです。創作にも生かせますし。

今気づきましたが2015年の作品なんですね。次の年は窪田正孝くんがパートナーになっています。逆さに降る雪、閉ざされた空間、駅員(窪田くんが制服着てます)と好きなモチーフだらけだったんですが、クオリティは2015年版がピカイチでした。

また、星野源さんの『Snow Man』が主題歌なんですがメロウなリズム、シルキーな歌声、セクシーなコード進行、アシッドジャズ的なアプローチでかなり好きです。なんか考察厨っぽい書き方ですね。MVもフェティッシュでシュールなんで、疲れた金曜日にハーブティでも飲んで深呼吸しながら視聴してみていただきたいです。

P.S.にて「大好きです!」と拍手コメントをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

15th October,2018


突然ですが、きのこ帝国聴いてますか?めっちゃいいので是非!私はフロントマン佐藤千亜妃の『Summer Gate』でおちました。チルなシティポップ。この感じ、ベースが90年代末期なんでまた時代が一周した感じします。きのこ帝国もセンスがエヴァの流行った時代の空気感に似ていて(世紀末感)エヴァ好きさんにオススメです。

カヲシン的にオススメしたいのがきのこ帝国の『怪獣の腕のなか』『クロノスタシス』『金木犀の夜』。私も怪獣の腕のなか聴きながら書きたい貞の話があります。っぽい感じできゅんなのが吉澤嘉代子の『残ってる』かな?ぼくのりりっくのぼうよみが終わってしまうのは寂しいなあ。

これからチルでクールなシティポップがくる気がします。自曲もそっちに向けてバージョンあげていこうかな。私の曲はダサいので、どうにかしたいです。手数が多いんだな。削って洗練させてみよう。

P.S.にて9月6日に拍手コメントをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

15th October,2018


仕事でやりたいことができなくても個人的にチャレンジすることもできますよね。動画制作や小説ならコンペもありますし、音楽制作ならデモをレーベルに送ったり。あ、小説や漫画なら出版社に持ち込みや郵送もできるんじゃないでしょうか。

私は映像、小説、音楽など興味があるのでコンペやレーベルのオーディションなんかにはチャレンジしていきたいなと思います。あと何より、作品をポートフォリオで発表すること。創作が好きだから。

そんなこんなで友達がミスコンのファイナリストなのもあって動画の制作をしたりしてました。あとパッケージデザインに特化したポートフォリオを制作したり。あ、どれも就活が目的のものです。カヲシンも書きたかったけれど秋になったら急に死別が多くなって基本メンタルがマンボウでした……

マンボウな時はマンボウなりにぼんやり映画やドラマ、ラジオドラマを聴いて過ごしました。

ラジオドラマはYouTubeにある過去の放送のを聞いていました。うちのサイトに来てくださっている方にオススメなのはNHK青春アドベンチャーの『星の感触』や不思議屋シリーズでしょうか。不思議屋シリーズは貿易商や旅行代理店などがあり、短編オムニバス形式なので聴きやすいです。『不思議屋薬品店』の主演が堺雅人さんなんですけど、すごく声の演技がうまくて面白いです。シリーズ通して出演されている永井一郎さんが素晴らしいです。(公式のアップではないのでリンクは控えます。ポッドキャストでアーカイヴを出してほしいです……)

ドラマはアマゾンプライムとiPadで観てます。私TV持ってないので……アマゾンオリジナルのドラマもクオリティ高くてオススメです。日本のドラマなら『Nのために』が最高でした!窪田正孝さんがかっこよすぎて両手を合わせたくなります。ドラマの音楽も映像のセンスも素敵。今期はそのスタッフが『中学聖日記』を制作しています。

あと!あの『フリクリ』がアマゾンプライムで観られますよ!!!エヴァっぽさ満載ですし、作品としてすっごく面白いので是非!フリクリ6話は新劇の考察も捗るかもしれません!

P.S.にて瀬戸内檸檬さまへ愛を込めて♥

P.S.


prev | top | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -