×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

memo




category:[FF6]

マッシュかわいい期。

没にした言語ネタでの夢主設定を非公開中のマッシュ夢と混ぜられるような気がする。
と思いつつ全然違うものを書いてるよ。
ロックかセリスをお相手にしようと思ってたトレジャーハンター夢主+前に挫折したマッシュ嫌われ夢。
もはやトレジャーハンターでも嫌われでもない別の何かになりつつあるけど。

FF6は基本的にカップリング萌えだが夢となるとやっぱりマッシュ夢が好きなのかなー。
書ける書けないは別として書きたくなるのは断トツでマッシュだ。
死ぬほど書きにくいけど。
こいつ恋愛するの? そういう意味で誰かを好きになるのか?
夢主が先に惚れないと無理ゲーじゃね?
でもこの夢主、惚れなそう。恋愛しなさそう。
頼むからとりあえずマッシュに惚れてくれ、お願いー!!
というような現状です。

マッシュって性的に誰かを好きになれるの?(永遠の謎)
ワッカの性欲の無さと別種の無敵障壁があるような気がするマッシュの恋愛問題。
何度か書いといてあれだけど、どうにもしっくりこないんだわ。
マッシュって好きなやつは丁重に扱うし嫌いなやつは忌み嫌う超ストレートなタイプだけど、逆に言うとマッシュの“好き”は全部同じ“好き”なんじゃないか。
兄貴>俺より弱いやつ>俺が背中を預けられるやつ、みたいな優先順位はあるだろう。
でもたとえばティナを好きな気持ちとカイエンを好きな気持ちって、種類として同じなんじゃないのか。
仮に恋人ができたとしてもやっぱり好意の度合いが変わるだけで、好きの方向性は同じ気がする。

オトモダチから始めて徐々に好感度を上げていかないと一目惚れとか絶対しなそう。

あんま関係ないけどエドガーとマッシュは女体化しても他者に対する性の扱いが変わらなそうだよな。
エドガー(♀)も男誑しになるわけじゃなくて男ん時のままレディに優しいエドガーになりそうだし、マッシュも見た目以外そのままってイメージ。
なんだろう、エドガーは女が好きなんじゃなくて自分が守るべき対象をレディの枠に入れる? マッシュは女が苦手ってより恋愛が苦手? そんなイメージ。
自分が男だとか女だとかじゃなくて、相手が異性か同性かじゃなくて、エドガーなら相手の立場、マッシュなら相手の強さを先に見てしまう、みたいな。
大切にすべきレディとそうではないやつ。守るべき仲間とそうではないやつ。という区別はあるけど、恋愛対象か否か、という区別はなさそう。

眠くて何を言ってるかよく分からんのだけどエドガーとマッシュの似てる部分を考察できそうなのに眠い。
とりあえず今なんか、マッシュかわいい期間なんだ!

あれだな。
トリップ夢の夢主さんは、世界崩壊が半ばトラウマなのでフィガロ城に住むってのはたぶん無理だ。
だからあれの続きでマッシュ夢をやる場合、マッシュは修練小屋に戻ることになる。

で、非公開中のマッシュ夢は最初の予定だとやっぱり修練小屋に帰る予定だった……が、途中でマッシュをフィガロ城に帰したくなってそれ以外に考えられなくなってしまった。
夢主の考え方的にもマッシュは国に戻って公私ともにエドガーの支えになろうとする感じだ。

じゃあ、夢主はフィガロ城に行きたくないけどマッシュは城に帰るパターンってできるのか?
たとえばエンディング後は夢主一人で旅に出て、マッシュは継承権を正式に放棄したうえでフィガロに帰って城で働きつつ夢主が帰ってくるのを待つとか。
ついでだからサウスフィガロ辺りにセリスの家を用意して、夢主とロックを組ませてセリスはマッシュと同じように家でロックを待ってみる。
とかなんとか考えてるうちにトレジャーハンター夢主が混ざってしまったようだ。
あとシャドウ夢(むしろビリー夢)でやろうと思ってた列車強盗夢主も入ってる。

マッシュの思考を城に帰る方に持っていきつつ夢主とくっつけてみたい。
寝ながらもう少し考えよう。
穴埋め更新式にするなら完結を考えなくてもアップできるんだけどな。
あ、あと嫌われてないけど嫌われ夢萌えしてる時の妄想入ってるから夢主の性格はわりとアレです。

うぅ、すげえねむい。今ブログを書くべきではなかった。

[2018/07/08]


▼ラヴィッツー
category:[FF他ゲーム全般]

単発ページから掌編を名前変換なしに改訂して小ネタ置き場に移した。
なので数は増えたけど前からあるやつばっかりです。
新しいのはラヴィッツだけ。

うぅ……レジェンドオブドラグーンやりたい。
ヘルライナまでなら一日か二日くらいでやれてしまう気もする。
でもやったら絶対ヘコむ。絶対つらい。
好きなキャラで死なないやつの方が珍しいけどラヴィッツの死亡イベントだけは本当に耐え難い。
せめて犯人に報復できれば溜飲も下がるんだが、あの銀髪糞野郎にはそれすらできないし。

なんであの野郎と共闘なんかさせられるんだよ。
てめーの人格も素性も知ったことかよ意味なくラヴィッツ殺した時点でどんな背景があろうと同情の余地なんかねーんだよ腐れイケメン無惨に死ね。
二次元キャラでこんなに憎しみ煽られるやつなかなか現れんわ。
近年DAシリーズからT癌男爵とかいうカスが彗星のごとく現れたけれども。

まあ大抵のクズは作中で報いを受けますからね。
それで気が済んで冷静にいいところを見ることもできるようになるんですが。
銀髪豚野郎の場合は報いどころかプレイヤーの同情を買おうとして失敗するというね。
悲劇を負わせたいならどうしてラヴィッツの死に已むを得ない理由を作っておかなかったんだよシナリオライター!!

んもーーー!!
やっぱチート持ちのトリップ夢主ぶちこんでドラゴンバスター当たる瞬間にラヴィッツの中からDSをバチコーンと弾き出して死亡回避したい。
あぶねー変身解いてたから致命傷で済んだぜ! ってやりたい。
済んでない。
生きてくれよラヴィッツ……Disc2からが楽しいのにラヴィッツと旅したかった……。
ラヴィッツとコンゴールとかラヴィッツとハッシェルとかラヴィッツとメルの絡み見たかった……。
あわよくばラヴィッツとミランダにフラグを立てたかったよ……。

はー。コミック版ではラヴィッツ生きてるんだっけ。
そもそもヘルライナ監獄のイベント自体がなくなってるんだろうか。
ちょっと読んでみたいな……と思ったらAmazonで2000円になってて笑った。
話が途中で終わって全一巻なのに漫画一冊2000円は無理。

[2018/06/27]



category:[FF4]

何度か挫折してる嫌われ夢をやっぱりなんとかして書きたいなあ。

夢主の設定思いついたからFF4で考えてたんだが、またしても挫折。
FF4のPCはわりと分かりやすい勧善懲悪だから嫌われるのは簡単なんだよな。
単純に夢主をクズにすればいいんだ。
でも夢主をクズにしすぎて子リディアですら積極的に傷を抉って打ちのめしていく感じになってしまって私が耐えられない。

いや、夢主の罵倒台詞を考えるのは楽しい。
セシルとかからマジの殺意を向けられるのも楽しい。
でも子リディアを傷つけるのは駄目。マジ無理。
かといって小さい女の子だから手加減するような半端クズではかえって苛つく……。

じゃあゴルベーザ陣営に嫌われる夢主ならどうなんだ、となると、これも無理だな。
ルビカンテとかならまだしもカイナッツォに嫌われる夢主ってどんなんだよ。
カイナッツォに嫌われるっていうのはカイナッツォに惚れられるってのと同じくらい私にとっての永遠のテーマだよ。
んなもんおいそれと書けるかい。

大体、カイナッツォに嫌われるような人格ってことは明るく清く正しく美しく真っ直ぐな倫理観を持ち優しくて誠実で決してブレない正義の心を持った人だろ?
そんな気持ち悪い人物考えてるだけで脳が腐るわ。
絶対その夢主好きになれねーもん。

うーん。どう考えても迷走中だな。
嫌われは諦めて夢主の性格をもうちょい変えてFF4書こうかなー。

[2018/06/23]



category:[日記]

最近見ないけど100の質問系わりと好きだったのにな。
トリップ夢主に質問とか見たい。

その世界に来てどれくらい経ちましたか?
あなたが暮らしているのはどんな場所ですか?
名産品は何ですか?
未だに食べられないものはありますか?
元の世界と倫理的なギャップはありますか?
戦闘を行ったことはありますか?
その世界の葬儀はどんな雰囲気ですか?
その世界に神はいますか?
魔法はありますか? あるなら、あなたは使えますか?
「これに関してはその世界の方が好き」と思うものはありますか?
「これに関しては元の世界の方が好き」と思うものはありますか?
二つの世界に共通点はありますか?
元の世界から一つだけ持ち込むとしたら何を選びますか?
その世界にあってほしいものは何ですか?
元の世界にあったらよかったものは何ですか?
一番未練なことは何ですか?
これからやりたいことは何ですか?
元の世界に帰りたいですか?

文面変えたらお題にできそうだな。
50くらいならそのうち作ってみようか。

[2018/06/14]


▼DAO夢
category:[FF他ゲーム全般]

気まぐれにDAOトリップ夢を書き始めてみたけど見切り発車すぎて何も決まらない。
救済ネタやるのか、やるとして誰を生き残らせるのか。
アリスターは王にするのか、アノーラと結婚させるのか、ウォーデン残留するのか。
夢主はロマンスするのか。
今のところダンカンを生かしてエンディング後にくっつけたい気はしてるけど、どうするかなー。

そもそも出身と性別ごとに14人も主人公がいるから夢小説にしなくても書きたいことは大体書けるってのがネックだ。
記憶持ち二周目ネタとかウォーデンにならないとか主人公共存とかロゲイン配下ネタとか、粗方カップリングの方でやってしまってるし。
既存ウォーデンで書けないことって何だろう。
やっぱダンカン救済か。

うちのウォーデン……誰もダンカンを助けなそう……。
カリアンは(友情として)ダンカンを好きだけど好意で他人の命救おうとしたりはしないし。
婚約者が殺されても「結婚しなくて済んだ、ラッキー!」ってやつだもんなぁ。
っていうか今書いてる夢主ではどっちにしろ直接ダンカンを助けるのは無理だが。

夢主の性格も悩む。
作りながら、こういう人格ならクーズランドでやれる、これはタブリスでやれる、ブロスカで、スラーナで、とかなって書きにくいったらないわ。
ウォーデンと被らないキャラクター。
純粋に個人的感情のみで動く民主主義の産物的な子?

とりあえずまだオスタガーの戦いまで到達してもいないので目処がつくか諦めるかしてから繋げます。
最近プレイしてないのと人間貴族ばっかりやってたせいで他ルートの台詞とか仲間との会話がさっぱり思い出せんわ。

[2018/06/13]


▼FF6爺さん夢主&婆ちゃん夢主
category:[設定だけ]

爺さん夢主ってのもいいよね。
トリップだとなおいいよ。
特にライフワークもないまま七十を過ぎて隠居生活、妻にも先立たれ今さら何に生きる目的を見出だせばいいやら、ショボくれていたところある日突然ゲームの世界にトリップする爺さんとかね。
追記

[2018/06/04]


▼ワッカの実妹夢主
category:[設定だけ]

若干昨日の話と似通ってるけどFF10でワッカの妹主とかも読みたい。
ワッカとルールーの仲を取り持つ夢とか読みたい。
弟はワッカの思考がチャップに偏りすぎるから難しいな。あとティーダの立ち位置を脅かしかねないし。
姉や兄だとワッカの人格の根本的なところが揺るがされてしまう。
だから妹で。

ついでに言えばワッカのコンプレックス吹き飛ばして発破をかけるには女主の方が良さそう。
ルールーがチャップからワッカに気持ちを切り替えるにも相手の身内で同性という相談相手がいれば頼りやすそうだし。
追記

[2018/06/03]


▼FF6仲人ネタ
category:[設定だけ]

ちょっとBL要素を含みますので注意。
BL夢要素じゃなくてBL要素です。
あとカップリング話も。
キャラ×キャラ+夢主っていいよね。
追記

[2018/06/02]


▼FF6
category:[設定だけ]

なんか改変したいことがある時とか世界観の細かいところを妄想したい時はトリップ夢が多い。
そういうわけでもない単発の妄想は現地夢が多い。気がする。
そして現地夢は設定に熱入れすぎて途中でめんどくさくなって投げ出す確率が高いな。

エドガーの婚約者夢とか。
追記

[2018/05/23]


▼スピラ文字の話とか
category:[FF10]

言語のことを考えてて思った。

ベベル人っていうかエボン教徒っていうかビサイドの民っていうか、ワッカが使ってるのは英語風の文字だよな。
(大会の終わりにワッカが控え室の壁に刻んだ文字がそうなので)
ということはゲーム時点でのスピラ語は英語に近い言葉のはずなんだ。
で、アルベド語は日本語の音を替えただけ。つまり文法やなんかほぼ日本語。それはまあ分かる。

そしてザナルカンド発祥であるはずの祈りの歌は日本語のアナグラム。
これが分からない。

スピラ文字はザナルカンドの言葉とまったく違う文化から成り立っている。
にもかかわらず、アルベド語はザナルカンドで使われていたであろう言葉と繋がっている。

もしかしてアルベド語はザナルカンド語と共通してる?
むしろアルベドという種族はザナルカンド人の生き残りから派生したのでは?
追記

[2018/05/22]




 index