管理人サイト総合まとめ

site data


2024/05/08 

今後の予定ですが、シグルドで書き終えたら一度サイト編集に戻ろうかと思ってます。書けなかったらそれまでということで。

いま篠田真紀さんのファイアーエムブレム久しぶりに読んで(当時、ゲームを知らないという私に下記の友達が大量に貸してくれました。返しきれないほどいろいろしてくれた)、シーダ可愛いなあと……! ちなみにここだけの話セネリオもいませんでした。ああそうか……ある朝起きたら「はよせなさんが『セネリオカッコいい』って言ってたな。描いてみよう」と持っていったのが始まりらしく(曖昧)、「え? ファイアーエムブレムのキャラでしょ」という私に「ううん。こういうキャラはいない」と言いつつ、この人どんな人? と毎日聞いてくれたみたいですね。どっちの記憶もあるのが面白い。

記憶って面白いものでね、考えれば考えるほど「ええ?」ってことがありますので。私は別にどっちでもいいですね。ひとつだけ言えるのは、元の作品は手元にないのにほとんど同じ風に書けるので。これはありがたくも「そういうもの」だったんだろうなーと。ここは1日数名しか来ない私のソラネルですので、こっそりお話させていただきました。


2024/05/08 

FEエンゲージ(ルフレ5)→

お疲れさまでした。以上、初出は2003年でした。自分でも首傾げてるけど、書いたのは間違いなく私だということがわかったので、大事にします。

荒唐無稽な話もふくめ信じてくださった同級生の皆様、ならびに「書いたか。読ませて」「いやです!」のやり取りを飽きずにしてくれた男先生に敬具。


2024/05/08 

蒼炎の発売日が2005年になってて、「ん? 計算合わない」と……私の卒業した年が……いいやもう深く考えるのやめよう。あれだけセネリオセネリオ言ってる友達がいたのだから、発売はしてたのでしょう。きりがない(セネリオも当時いなくて創作だった可能性……? 知らんわからん考えない)。

ファイアーエムブレム身長差比べてたんですが、セネリオとシグルド、人間だとディアマンド辺りがほぼ同じくらいで、クロムとアイクがほんの少し高いですね。リュールもマルスよりほんのちょっと高め。ベレトが意外と低くてルフレと同等です。ルフレも別に小男ではないのですが、周りが大きすぎる……今度マスキングでもして身長差順位はかってみましょうか。

※印つき関連で勘違い&書き損じありますがとりあえず読み飛ばしてください。エンゲージ側の時系列がややこしいため、そっち方面の調整で犠牲になっております。アイクについてもちゃんと書きたいので1から勉強してます。よろしくお願いいたします。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -