365 | ナノ
□Game
「HIST-NAGE」やってみました。

ちょっと見かけて面白そうだな、と思って一通り遊んでみました。
率直な感想として、思ったとおり面白かったです。
神となって文明も人口も殆ど無い土地を発展させていくというオーソドックスな街開発ゲームなのですが、特徴として集落の一つ一つがポリスのように独立しており、性格を持っています。
好奇心旺盛で発展の早い集落や、好戦的でやたらと周囲の集落に戦争を仕掛ける集落など様々あり、プレイヤーは図書館を立てて発展を手伝ってやったり、衛兵の拠点を置いて戦争を抑止したり。時には天罰を下して戦争を仕掛けるばかりする集落を壊滅させることもできます。
千年(50ターン)の間に何処まで発展させることが出来るか、というゲームなのですが、千年が終わって結果がでた後はエンドレスモードで遊ぶことも可能。
まだどうしたら効率的なのか解っていないのですが、エンドレスモードも入れて遊ぶことを考えるとそんなにこだわる必要もないかな、とも。
個人的には文明中期くらいのオレンジの屋根の建物が好きですね。
27th.Apr.2015

□Memo
ゴッドイーターTVアニメ、いつの間にか放送日決まってたんですね。
殆どの局で七月前半からですか。
思っていた通りの深夜放送。いろいろ不安はありますが楽しみでもあるかな。

今更ティザーPVの話。
やたら2要素を絡めてきていましたが、アニメ公式サイトのイメージ画を見るに内容は無印版ですよね。2071年って明記してありますし。
PVの書き下ろしっぽいシーン、愚者の空母で雨宮少尉が沖(多分エイジス)を見詰めていましたが、装備がブラッドサージとイヴェイダーでしたし。

というか公式サイトのイメージ画、街の中でオウガテイル相手に立ち回ってる神機使いは無印主人公かと思っていたんですが、あれもしかして雨宮少尉ですか?
だめだ、最近何見てもブラッドサージに見えるようになってきた。
25th.Apr.2015

□Elona
プレイメモ
 more…
22nd.Apr.2015

back next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -