Memo


トップ
あの空のもとへ
○○さんのsister
バレー部員たちのバースデー
ハイキュー!!(短編)
身も心もあんたにあげる
ワールドトリガー(短編)
その他
雑談、他のお知らせ


2016/12/01
切ない花巻のお話です。こちらもtwitterのものをリメイクしました。
お話の裏話


2016/10/21
及川相手の話です。これもtwitterであげたものでリメイクしてあります。五感の一つをお題として書きました。
お話の裏話


2016/04/13
前作の「スイートピーの花を摘む」の続きです。話を追加した部分もあるので読んだことある方ももう一度読んでもらえると嬉しいです。
お話の裏話


2016/03/14
青城三年の四人とのお話です。これもTwitterであげたもので、また少しずつ付け足ししました。タイトルには何も書いていませんが二話完結の前編となっています。後編はしばらく待ってもらえると嬉しいです。
お話の裏話


2016/02/29
久しぶりのハイキュー短編です。昔Twitterにあげたものをリメイクしました。
お話の裏話


2016/02/20
ログに載せてある青城との漢字クイズなんですが岩ちゃんとの漢字クイズAの前半が消えていることについ先ほど気づきました。短編類はもしものためにと別の場所にも保存してあるのですがログはそんなことをしていなかったので元の文は消滅。早急に自分の頭から「確かこんなこと話していた…」と記憶を引っ張り出して書き上げました。

これを機にログもまた別の場所に記録しておこうと思います。もうこんなのはこりごりだ……。


2015/04/15
初菅原さん話が完成しました。昨日あげたかったのですが、時間が無く今日になってしまいました。

タイトルについてですがただ単に大きい数字の「何千分」という言葉を使ったわけではなく、これはちょっと計算しました。大体クラスに35〜40人がいるとして二人が隣どうしになる確率を求めました。高校で習ったことなのであっているかは微妙なんですけど、余裕で千は超えていたので何千分、となりました。今考えると特定の人と隣になる確率ってすごい低かったのですね。そりゃあ隣になれたら喜びますよね。

今回はこのぐらいで、結構長文になってしまいましたが楽しかったです。今月はあと一本何か出せたら良いなあと思いつつまた頑張ります。
お話の裏話


2015/01/04
まだ学生は冬休みだというのに…学校、深く言えば授業中の話を書いてしまい、なんだかズレてるなと感じました、一昨日ぶりです、こんにちは。

お話を書いていればなんとなく「ああこの話今日中に出来そうだな」とか、「この調子だったらまだまだかかりそうだ」とかなんとなく分かってくるんですね。ですがさすがに昨日の夜にふと話の発端が浮かんで書き出したお話がまさか次の日に出来上がるなんて、思いもしませんでした。驚きです。
まあでも、お話ができて皆さんが読んでくれることを考えると完成してよかったなととても思います。

今月は花巻の誕生日を控えているので他の更新は難しいんじゃないかと思います。まだ話の内容すら出来ていませんし…一月の予定がびっしりとつまっていて…固まるばかりです。それでも顔は出したいな、とボンヤリ思います。


2014/11/30
初の岩泉話が出来ました。思っていたより早めに仕上げることができ、嬉しく思います。
最近は寒い日が結構続き、体調が崩れにくいですね。私は喉が弱いためせきなどがかなり辛いです。少しでも良くするために、のど飴を舐めて毎日乗り越えています。ずっと飴を食べていたいのですが、時間が経てば消えてしまいますよね。ストックを持っていてもすぐに無くなってしまうのが最近できた悩みです…。この話はそんな飴の話です。また読んでもらえるとありがたいです。
お話の裏話


2014/11/20
今回もまた、完成できたのは国見ちゃんでした。なんであんなにかっこいいんでしょうか…もう犯罪レベルですね、はい。
この話は初めに書いたプライベートタイムの続き物となっています。続きは絶対に書こうと思っていたのでそれがちゃんと出来て嬉しい限りです。
しかし今のこの状態の最後…続きがあるように書いてしまったのですが、これはもう中編に行く勢いでは無いですかね…?どうでしょうか、もし話数が増えるようでしたら中編として別の場所に移動しようと思います。でも続くとしても次で終わりですかね…頭ではそうなっていますが、気長く待ってもらえると嬉しいです。



← |
戻る