Memo


トップ
あの空のもとへ
○○さんのsister
バレー部員たちのバースデー
ハイキュー!!(短編)
身も心もあんたにあげる
ワールドトリガー(短編)
その他
雑談、他のお知らせ


2015/12/28
ついに出来たノヤっさん!!時間が経ったせいか意外にスラスラとかけた気がします。
今回はタイトルがなかなか決まりませんでした…
お話の裏話


2015/11/18
ギリギリ間に合いました黒尾さん!!完成できた時にはものすごく安心していたのを覚えています。

一応始めに決めた通り、この企画は黒尾をラストとして一旦休憩です。只今作成中のノヤっさんと研磨はしっかりと書く予定なのでご安心を…。
書いていないキャラや誕生日をやっと知れたキャラ達が他にもたくさんいるのでまた開始する予定ですが、いつになるかな…。かなり先になると思いますが今は白鳥沢が書きたい…!!目指せ、全キャラ誕生日企画!
お話の裏話


2015/11/13
二口君誕生日おめでとうございました!
毎度遅れすぎて感覚が麻痺している気がします。これ一番ダメなやつですよね。でも盛大に遅れなくて良かったなんて安心している…。
今一番怖いのは西谷と研磨です。西谷にいたっては一ヶ月過ぎてます。本当にごめんノヤっさん…。


お話の裏話


2015/11/07
久々の音駒!三人目…?いや、本来なら四人目のはずだったのだけど。そんなわけで元気な一年生リエーフが出来ました。
読めばわかると思うのですが予想以上に長い。長かった、こっちに謎の焦りが出てきたぐらいには。

普段は長さをあまり気にしないようにしているのですが、(内容を大切にしていきたいので)時間もない上にああなると焦りしか出ません、書くのは楽しかったですが胃が痛かっような。
でもワートリの方は大体こんな長さだったはず。ハイキューが短すぎるのかなあ、なんて思ってみたり。

引き続き研磨と西谷も頑張って行きます。
お話の裏話


2015/10/18
やっときた!ツッキー!!

どうなるかと心配されていたツッキーの誕生日、ついに完成しました!これで一安心……続いて西谷と研磨書かねばなりませんが。こうなった以上書きやすい方から書いて行きますが、本当に、今月以内に、出来ること願う!!
散々に遅刻しておきながら終わりは遅刻せずに投稿したいという願望を抱いておりまして…ここで話しちゃったからもう逃げれませんね。自分の首締めておかないともはやダメな気がするんですよね。
お話の裏話


2015/10/01
梟谷三人目、木葉が出来ました。遅れることが無くて良かったです。だけどツッキーが出来ていないのが……ホント悔しい…。出来るだけ早く完成したいと思います。
お話の裏話


2015/09/20
二人目の梟谷!本日主将の木兎さんの誕生日です!おめでとうこざいます!!Twitterでもお祝いツイートたくさんあって愛されてるって感じします。

そういえばちゃんと誕生日中に更新出来て嬉しい限りです。久々すぎて感動、これが瞬間最高風速にならなければ良いけど…。

次の更新はしっかりできれば来週です。鳥野の長身、月島です!!なぜか長身しか出てこなかったけど他にもたくさんあるます、でも今は長身でした。色々話したいですがそれはその時の裏話で、ということで!

木兎さんとのお話、よろしくお願いします。
お話の裏話


2015/08/09
最近ずっと遅刻してばっかですが……夜久さん夢が出来ました。今回はいける!と思ったのですが何がいけるとおもったんでしょうね、あはは。

八月入って夏って感じが本格的に出て来た気がします。最近思いつくネタも夏の物ばかりで書いていて楽しいです。できれば今月中にあげたいなあ、と思っています。何かと放置していたネタが増えてきているのでここで作ってまとめて更新!みたいなかっこいいことできませんかね。大分無茶なことのように思えます。

さてと、次の企画は木兎さんだったような。なんだかテンションの高いお話になりそうです。この企画も書こうと思っている人数で考えると中盤はもう超えましたね。あと一息ですが慣れない相手がばかりなのでどうなることやら…。奴らなんだか食えないんですよね(月島や黒尾や二口)。
お話の裏話


2015/07/21
今回はギリギリ間に合うと思っていたのですが普通に遅れてしまいました…。片手じゃ埋まらないほど遅刻している気がします。申し訳ないです。
なんだか私の書く及川はどっちかというと最低な及川よりなっている気がします。他の制作中の及川ネタですらいくつか同じような切ない及川や最低及川が存在しています。いつか初めから最後までハッピー!なお話を書きたいです。

それと気をつけているはずだと思っていたのですが、女の子とお相手の絡みが非常に少ない…。ちゃんと隣にいて絡んでいるお話はもちろんありますが、企画内ですら赤葦、影山、東峰、花巻……あれ、意外と少ない?
まあ、大体絡みの代わりというように女の子の心情なとがツラツラも書かれていると思います。いつしか心情だけで一つの話が出来そうな気がします。言っておいてさすがに無いとは思いますが。

さてさて、お次は久しぶりの音駒の夜久さんです。夏に沿った話が書ければなぁと考えていますが、夏ってなんでしょう(ゲシュタルト崩壊)。じっくり考えながら書きたいです。
お話の裏話


2015/07/10
かなり遅れての更新…日向夢やっと出来ました…どうでも良いですが初日向です。多分ほとんどのキャラ達は誕生日企画で初を得ることになってる。

今回もまた曜日を勘違いして学校ネタで作ってました、普通にやらかしました。好きな始まり方なんですけど、かと言ってそのネタで最後まで作れるかと言われると作れない気がします。これから書くキャラ達で書けるかな〜…と思ってますがどうでしょう。
休日用ネタは案外すぐに思いついたかもしれません。始まりは考えた通りですが曖昧に決めていた最後はやっぱり変わりました。

次は公式イケメンの及川徹ですね。あれ、公式合ってる?
今はまだ断定は出来ませんが長くなりそうな大丈夫そうな、微妙です。ただ私がそんなに長くしたくないというだけですが。

あっ!そういえば今月からサイトを見に来てくれる方がグッと増えて驚きが隠せません。毎日嬉しすぎてアクセスを見るのが日課になってます。ありがとうございます。そしていつのまにか二万も越えて、ニヤニヤが止まりません。そういった企画はいつかやりたいですが、今はまだ出来そうにないです!それでは、今回もまたよろしくお願いします。
お話の裏話



← |
戻る